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黒部サンバレーホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
なんと言いますか、有り得ないことの連続でした。①部屋に入って、宿泊約款や非常口案内などが綴られているファイルを探しましたが、それが無い。和室の場合、テーブルがあって、その上にお茶セットやファイルがあるのですが、そのテーブルが無い。ファイルを探しましたが見つかりませんでした。②和室の宿泊(3人)でした。入室時には、すでに布団が敷かれており、くつろぐスペースは広縁だけですが、椅子が2つしかない。私がお茶を飲むスペースがない。仕方なしに布団を丸めてスペースを作り空しさを感じながらお茶しました。③楽しみな夕食です。さあ食べようとしたら、私のとこだけ牛肉がない。係の人が、すいませんといいながら牛肉を持参しました。④次に刺身を食べようとしたら醤油指しがない。回りのテーブルには皆置いてあるのに無い。係の人が、すいませんと言いながら、醤油指しを持参しました。⑤チェックアウトの際、夕食でのビール代金を精算しました。何となく高いなと感じながらも精算を済ませました。車に乗って同伴者に「こんなに飲んだのか」と尋ねたら飲んで無いと言う。おかしいなと思い伝票の部屋番号を見たら違う部屋の伝票でした。慌ててフロントに行き精算をやり直しました。あのまま帰ってたらどうなっていたのだろうか。⑥良いとか悪いとかコメントする以前の問題である。
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大変厳しいご投稿、真摯に受け止めております。当館は2019年の開業直後に新型コロナのあおりを受け、営業日もままならない中、スタッフ教育も十分に行えない状況で本日まできてしまいました。お客様からお代金を頂戴する以上、プロであるべきだということは重々承知しております。お肉がない、醤油がない、何より精算ミスなどあってはならないことだと深く反省しております。このたびの不手際はスタッフ全員で共有し、同様のことを再び起こさぬよう肝に銘じてまいります。お客様の貴重なお声にはできる限りお応えしたいと思っておりますが、直ちに対処できないこともあり、その部分は誠実に対応させていただきたいと思います。当館は政府登録施設ではなく、約款は任意設置のため用意しておりませんでした。非常口は多くの施設と同様、お部屋の扉に掲示しております。お客様の仰る通り、当館ではご到着前事前にお布団を敷いており、その分お部屋は狭くなってしまいます。このスタイルは、コロナの影響もございますが人員的な問題を含めましても変更する予定はございません。そのような状況ですので、室内はできるだけシンプルにさせていただこうと思っており、約款については他のお客様のお声も聞きながら設置の判断をしたいと思います。猶予をいただきますがお許しください。お部屋のテーブルについては、3名様でのご利用ですのにお席がなくお寛ぎいただけず本当に申し訳ございませんでした。ご希望のお客様には、私共がお部屋までお持ちし貸出対応しております。ご案内もなく申し訳ございませんでした。テーブルは、お邪魔にならないよう折畳式で利用できるものを置こうと準備を進めているところでございました。予算の都合もありすぐにはかないませんがお許しください。どうかご不満をためず、その場でお叱りくださいますようお願い申し上げます。未熟者ではございますが、できることは精一杯対応させていただきます。滞在中笑顔でお過ごしいただきたいと心から願っております。この返信がホテルの都合ばかりでご不快にさせてしまいましたら詫び申し上げます。口先だけの謝罪や、今後変更する予定もないことを検討しますとも申せませんので、現在の状況を率直にお伝え申し上げました。今後よりよいホテルになれるよう一層の努力をしてまいります。いつの日かまたお帰りいただけましたらとても嬉しいです。
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上越サンプラザホテル(新潟県)
5.0
投稿日:2023-11-18 16:29:05
ホテルルートイン上越(新潟県)
投稿日:2022-11-12 12:31:49
黒部サンバレーホテル(長野県)
1.0
投稿日:2022-06-27 18:47:02
伊香保温泉 如心の里 ひびき野(群馬県)
2.0
投稿日:2022-05-25 18:38:35
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総合1
松まっちゃんですさんの 黒部サンバレーホテル のクチコミ
なんと言いますか、有り得ないことの連続でした。
①部屋に入って、宿泊約款や非常口案内などが綴られているファイルを探しましたが、それが無い。
和室の場合、テーブルがあって、その上にお茶セットやファイルがあるのですが、そのテーブルが無い。ファイルを探しましたが見つかりませんでした。
②和室の宿泊(3人)でした。入室時には、すでに布団が敷かれており、くつろぐスペースは広縁だけですが、椅子が2つしかない。
私がお茶を飲むスペースがない。仕方なしに布団を丸めてスペースを作り空しさを感じながらお茶しました。
③楽しみな夕食です。
さあ食べようとしたら、私のとこだけ牛肉がない。
係の人が、すいませんといいながら牛肉を持参しました。
④次に刺身を食べようとしたら醤油指しがない。回りのテーブルには皆置いてあるのに無い。
係の人が、すいませんと言いながら、醤油指しを持参しました。
⑤チェックアウトの際、夕食でのビール代金を精算しました。
何となく高いなと感じながらも精算を済ませました。
車に乗って同伴者に「こんなに飲んだのか」と尋ねたら飲んで無いと言う。おかしいなと思い伝票の部屋番号を見たら違う部屋の伝票でした。
慌ててフロントに行き精算をやり直しました。
あのまま帰ってたらどうなっていたのだろうか。
⑥良いとか悪いとかコメントする以前の問題である。
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大変厳しいご投稿、真摯に受け止めております。
当館は2019年の開業直後に新型コロナのあおりを受け、営業日もままならない中、スタッフ教育も十分に行えない状況で本日まできてしまいました。お客様からお代金を頂戴する以上、プロであるべきだということは重々承知しております。お肉がない、醤油がない、何より精算ミスなどあってはならないことだと深く反省しております。このたびの不手際はスタッフ全員で共有し、同様のことを再び起こさぬよう肝に銘じてまいります。
お客様の貴重なお声にはできる限りお応えしたいと思っておりますが、直ちに対処できないこともあり、その部分は誠実に対応させていただきたいと思います。当館は政府登録施設ではなく、約款は任意設置のため用意しておりませんでした。非常口は多くの施設と同様、お部屋の扉に掲示しております。お客様の仰る通り、当館ではご到着前事前にお布団を敷いており、その分お部屋は狭くなってしまいます。このスタイルは、コロナの影響もございますが人員的な問題を含めましても変更する予定はございません。そのような状況ですので、室内はできるだけシンプルにさせていただこうと思っており、約款については他のお客様のお声も聞きながら設置の判断をしたいと思います。猶予をいただきますがお許しください。
お部屋のテーブルについては、3名様でのご利用ですのにお席がなくお寛ぎいただけず本当に申し訳ございませんでした。ご希望のお客様には、私共がお部屋までお持ちし貸出対応しております。ご案内もなく申し訳ございませんでした。テーブルは、お邪魔にならないよう折畳式で利用できるものを置こうと準備を進めているところでございました。予算の都合もありすぐにはかないませんがお許しください。
どうかご不満をためず、その場でお叱りくださいますようお願い申し上げます。未熟者ではございますが、できることは精一杯対応させていただきます。滞在中笑顔でお過ごしいただきたいと心から願っております。
この返信がホテルの都合ばかりでご不快にさせてしまいましたら詫び申し上げます。口先だけの謝罪や、今後変更する予定もないことを検討しますとも申せませんので、現在の状況を率直にお伝え申し上げました。今後よりよいホテルになれるよう一層の努力をしてまいります。いつの日かまたお帰りいただけましたらとても嬉しいです。