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黒部サンバレーホテル クチコミ・感想・情報

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黒部サンバレーホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:139件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.26
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.97
  • 食事4.08
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総合1

投稿者さんの 黒部サンバレーホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月04日 08:51:20

設備不良のコテージタイプの提供を停止するか,特に不備があること込みの価格設定というのなら予約サイトに状況を正確に記載すべき。大変不愉快です。
新装リニューアル記念限定プランとしてコテージタイプを予約しました。予約時に素泊まりしか選択できませんでしたが,部屋がおもしろそうなのと,特別価格35,000円ということで決めました。
18:30頃に到着し,コテージ(仮設程度)に案内して頂き,ほぼ説明はなし。部屋にエアコンがあるのですがリモコンが見つからず,壁にある二つの操作パネルをいじるもエアコンは動かず。スタッフの方に伺うと壁の操作パネルは床暖のものとのことで,部屋にお呼びし操作説明を受け,エアコンのリモコンは探していきますとのこと。その数分後,じっとしていただけなのに,突然,部屋が真っ暗に。すぐにブレーカーが落ちたとわかったので,自身で復旧。主幹のブレーカーが落ちていました。すると,また数分後に真っ暗に。リモコンも届かないので,フロントにいくと,こちらがよければ和室10畳の部屋に移れると説明を受けましたが,料金はそのままと言われました。和室10畳の料金はいくらなのかときくと格段に安い。こちらに不備がないのに,なぜ高い料金のままグレードを下げた部屋に行かせるのかと苦情をいい,他のスタッフと呼んでくださいとお願い。別のスタッフの方が来て,3,000円引いて,和室10畳はいかがでしょうと提案されました。これが和室10畳の正規料金との差額だとのこと。特別価格を提示していた泊まりたい部屋に泊まれず,違う部屋を案内されて,正規料金とは不満だと伝えましたがスタッフは特に対応してくれませんでした。それから,コテージの料金が安いのは,いろいろと不備があることを加味しているような説明をされました。できたばかりだの,我々で二組目だの言われました。
冗談ではない。不備を加味した料金設定であるなら,そのように記載すべき。ホテル側の怠慢を客に押しつけないで頂きたい。詐欺にあったような印象しかありません。そして,結局,泊まりたくもない部屋に正規料金で泊まらされる始末。
案内された和室10畳も内風呂の浴槽に髪の毛が張り付いていました。
コテージも主幹が落ちたということは起動直後の電力負荷を見越していない設計ミスでしょう。
個人的な意見ですが,ホテル側から誠意を感じないので二度と来ません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
黒部サンバレーホテル 2023年05月09日 19:16:41

この度は、黒部サンバレーホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。今回、新しいタイプのお部屋が出来上がり、全ては急遽、営業に踏み切ってしまった結果だと、後悔いたしております。その為、お客様には大変ご迷惑をお掛け致して、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。電力の関係は、今後さらなる改善が必要ですが、まさか、この様な事態になるとは、夢にもおもいませんでした。私共も、今回新しいお部屋として自信を持っておすすめ出来ると思っていたのですが、結果は、ご不満ばかりお掛け致しまして、返す返す申し訳ございませんでした。
人手不足の為、掃除、フロントの対応など、おろそかになってしまっている現状ですが、これからは、皆様のご意見を親身に受け止め、改善を図っていく所存でございます。
本当にご立腹の中ではございますが、機会がございましたら、是非お立ち寄りください。

ご利用の宿泊プラン
【新装部屋リニューアル記念☆限定プラン】新しいお部屋で過ごす、お食事無しプラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【コテージタイプ4名用】禁煙・Wi-Fi接続無料】

総合1

松まっちゃんですさんの 黒部サンバレーホテル のクチコミ

松まっちゃんですさん [60代/男性] 2022年06月27日 18:47:02

なんと言いますか、有り得ないことの連続でした。
①部屋に入って、宿泊約款や非常口案内などが綴られているファイルを探しましたが、それが無い。
和室の場合、テーブルがあって、その上にお茶セットやファイルがあるのですが、そのテーブルが無い。ファイルを探しましたが見つかりませんでした。
②和室の宿泊(3人)でした。入室時には、すでに布団が敷かれており、くつろぐスペースは広縁だけですが、椅子が2つしかない。
私がお茶を飲むスペースがない。仕方なしに布団を丸めてスペースを作り空しさを感じながらお茶しました。
③楽しみな夕食です。
さあ食べようとしたら、私のとこだけ牛肉がない。
係の人が、すいませんといいながら牛肉を持参しました。
④次に刺身を食べようとしたら醤油指しがない。回りのテーブルには皆置いてあるのに無い。
係の人が、すいませんと言いながら、醤油指しを持参しました。
⑤チェックアウトの際、夕食でのビール代金を精算しました。
何となく高いなと感じながらも精算を済ませました。
車に乗って同伴者に「こんなに飲んだのか」と尋ねたら飲んで無いと言う。おかしいなと思い伝票の部屋番号を見たら違う部屋の伝票でした。
慌ててフロントに行き精算をやり直しました。
あのまま帰ってたらどうなっていたのだろうか。
⑥良いとか悪いとかコメントする以前の問題である。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
黒部サンバレーホテル 2022年07月10日 09:39:00

大変厳しいご投稿、真摯に受け止めております。
当館は2019年の開業直後に新型コロナのあおりを受け、営業日もままならない中、スタッフ教育も十分に行えない状況で本日まできてしまいました。お客様からお代金を頂戴する以上、プロであるべきだということは重々承知しております。お肉がない、醤油がない、何より精算ミスなどあってはならないことだと深く反省しております。このたびの不手際はスタッフ全員で共有し、同様のことを再び起こさぬよう肝に銘じてまいります。

お客様の貴重なお声にはできる限りお応えしたいと思っておりますが、直ちに対処できないこともあり、その部分は誠実に対応させていただきたいと思います。当館は政府登録施設ではなく、約款は任意設置のため用意しておりませんでした。非常口は多くの施設と同様、お部屋の扉に掲示しております。お客様の仰る通り、当館ではご到着前事前にお布団を敷いており、その分お部屋は狭くなってしまいます。このスタイルは、コロナの影響もございますが人員的な問題を含めましても変更する予定はございません。そのような状況ですので、室内はできるだけシンプルにさせていただこうと思っており、約款については他のお客様のお声も聞きながら設置の判断をしたいと思います。猶予をいただきますがお許しください。

お部屋のテーブルについては、3名様でのご利用ですのにお席がなくお寛ぎいただけず本当に申し訳ございませんでした。ご希望のお客様には、私共がお部屋までお持ちし貸出対応しております。ご案内もなく申し訳ございませんでした。テーブルは、お邪魔にならないよう折畳式で利用できるものを置こうと準備を進めているところでございました。予算の都合もありすぐにはかないませんがお許しください。
どうかご不満をためず、その場でお叱りくださいますようお願い申し上げます。未熟者ではございますが、できることは精一杯対応させていただきます。滞在中笑顔でお過ごしいただきたいと心から願っております。

この返信がホテルの都合ばかりでご不快にさせてしまいましたら詫び申し上げます。口先だけの謝罪や、今後変更する予定もないことを検討しますとも申せませんので、現在の状況を率直にお伝え申し上げました。今後よりよいホテルになれるよう一層の努力をしてまいります。いつの日かまたお帰りいただけましたらとても嬉しいです。

ご利用の宿泊プラン
長野県民割「信州割スペシャル」+「信濃おおまち☆宿泊キャンペーン」併用プラン【2食付】
ご利用のお部屋
【【和室10畳】禁煙・Wi-Fi接続無料】

総合1

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投稿者さんの 黒部サンバレーホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月06日 08:00:09

口コミで満足されたコメントを見ると、私達だけがハズレの日に宿泊したのではないかと思うくらい散々な有様の状態でした。
私でもすぐに理解出来くらい徹底した人件費の削減がなされた宿です!スタッフの殆どが日本人ではなく日本語もたどたどしく、当然?夕食事時の料理の説明どころか、正しい対応もしてくれません…夕食時、私達のテーブルには通常最後に出てくるご飯とみそ汁が着座と同時に運ばれてきて、お酒も楽しませてくれないのかと思いました。他のテーブルではお肉の鍋焼きの蓋が固形燃料着火と同時に外されていました(それでは火が通らないでしょ!?)また、朝食ではハーフバイキング時に使用する手袋が朝食会場入り口テーブルの目立たない所に置かれており、スタッフの説明も無い為使用されない状態で、皆さん素手でパンを焼いたりコーヒーを入れたりでと、究極に不衛生な状態なので評価不能です。
このご時世に客を入れて営業するのであれば、それなりに出来ることをしっかりとやらなければ大変な事態を引き起こす事を真摯に考える必要があると思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
黒部サンバレーホテル 2021年05月06日 21:51:37

大きな期待とともに当館にお越しいただきましたのに、そのお気持ちを裏切ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
大切なご家族の皆さまも危険にさらしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックイン早々お部屋のご移動をお願いしただけでも本来あってはならぬことですが、その上さらにレストランでもホテル本位でのご対応になってしまい返す言葉もございません。

ホテルは快適さのみならず、安心と安全を含めた3本の柱が一体になっていなければならないと思っています。
今回はそのすべての柱が折れ、お客様からこのように厳しいご指摘を頂戴することとなりました。
深く、深く反省しております。
「新型コロナ対策推進宣言」をしている店として、非常に恥ずかしく、情けなく思っております。
いま一度強い危機感を持ち、お客様に安心してご利用ただける店舗であるべく、徹底した衛生管理に努めてまいります。
お許しいただけるとは思っておりませんが、ここに改善を固くお約束いたします。

また外国人スタッフが多く、コミュニケーションにおいてもご不便をおかけしましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
ゆっくりとお酒やお料理を味わう楽しみを奪うような配膳であったとのことで、日本人スタッフのひとりとして、教育・指導不足を痛感しております。
目で味わい、香りを楽しみ、素材の食感に舌鼓する、そんなご提供を目指して、皆で成長してまいります。
ホテル側のお品出しを優先させてしまい、お客様のご様子をうかがうこともせず、本当に申し訳ございませんでした。
ホスピタリティの気持ちを決して忘れず、おひとりおひとりのお心に寄り添えるスタッフになれますよう研鑽してまいります。

これからお越しいただくお客様に同じご不安やご不快を与えることのないよう、このたびのご投稿を全員が肝に銘じて日々努力してまいります。
勝手なお願いではございますが、機会がございましたらぜひ再び当館にお帰りいただけますよう、スタッフ一同伏してお願い申し上げます。

総合1

投稿者さんの 黒部サンバレーホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 17:24:20

この時期に大変なのはわかりますが、もう二度と行きたくはありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
黒部サンバレーホテル 2020年10月08日 18:42:36

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事に深くお詫び申し上げます。
お部屋での不備やスタッフのサービスでの不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。楽しみされていましたご家族でのご旅行に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今後この様な事が無い様に改善して参ります。

総合1

投稿者さんの 黒部サンバレーホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 12:30:40

大浴場は気持ちよく入れましたが、食事が不満でした。

指定時間に夕食会場に行くと、そこは団体が入っているというので別の座敷宴会場に通されたまではいいのですが、どうやらスタッフの人数が極端に少ないようで、
しばらくして運ばれた料理は全部作り置きしてあったのか、冷めたものばかりでした。
料理のお盆も、向きを前後逆にして置いていったので、刺身のツマの大根の向うに刺身があったりして変だなと思い、気付いて自分でお盆を直しました。

大きなお盆には、冷めた焼魚、冷めた茶碗蒸し、冷めたエビチリ、冷めた豚角煮、
茶碗に盛り切りの冷めたご飯、冷めた味噌汁などが載っていて、
エビチリはカタクリ粉が冷えて固まっていました。
一度お盆を出したらあとは一切かかわらないという姿勢満々。

唯一暖かい食材の牛焼肉も、まさか解凍した肉なのかドリップ(赤い汁)でひたひた。
焼こうとするとコンロに鉄板が載っていなくて、後からあわてて持ってきたついでにそっと茶碗蒸しのスプーンも持ってくるグダグダぶり。

冷たい食事を終え、スタッフのいる配膳室まで行って「お茶をください」と頼んで座敷で待っていると、
まもなくスタッフが来て「お湯の用意がないのでお茶はお出しできません。」と言われてしまいました。
こうなるともう漫画みたいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
黒部サンバレーホテル 2019年08月21日 16:10:25

この度は、数ある施設のなかから当館をお選びいただき誠にありがとうございます。

また、率直なご意見をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。

ホテルのスタッフにより不愉快な滞在になりましたこと心よりお詫び申し上げます。

前経営陣から引き継ぎ、スタッフも不慣れではございますが、あってはならない対応の数々でございます。

今後、スタッフの再教育なども行い改善できるように努めてまいります。

お客様のご意見を真摯に受け止めご利用の皆様にご満足いただける宿になるよう取り組んでまいります。

ご利用の宿泊プラン
和室 1泊2食付 プラン
ご利用のお部屋
【和室】

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