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アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉(全室禁煙)のクチコミ・お客さまの声
結論ですが、二度と利用しません。以下、理由です。部屋に入るとテーブルの下に私の前に泊まった人が散らかしていったと思われるコンビニの袋やゴミが散乱。テーブルは、食べたあとのシミや食べこぼしが散らかっていた。テレビのリモコンに清掃した証となるカバーがつけられていなかった。これは部屋を変更してもらって気付いた。床のじゅうたんが、ホコリだらけ。黒いのでよけいに目立つ。気持ち悪くなり部屋を変更してもらうように依頼した。スタッフに部屋に来ていただき証拠を見てもらったが「あ、そうですね、すみません」と軽いもので、危機感もなし。清掃会社が悪いという言い訳を必死にされた。清掃会社が悪いにしても清掃後の最終チェックはホテル側がすべきで、様々なホテルを利用しているがこんなに対応が悪く不快になったのは初めてです。翌日のチェックアウト時に責任者が出て来てお詫びするわけでもなく、無愛想な女性スタッフが「そこにカード入れてください」のみで、ありがとうございますの一言もなかった。今、思い出しても返金してほしいくらい腹立たしいです。
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この度はアパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中の度重なるご迷惑、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。まず清掃に関しまして、当館は客室が913室と多いため、清掃からダブルチェックまでの一連の流れは清掃会社様に委託し、毎日913室の中から何室が厳選し、フロントスタッフがランダムにお部屋の清掃チェックを行っております。ただ、清掃不備はホテルそのものの責任であり、清掃会社様だけのものではないと重々承知しております。その中で立ち合いをしたスタッフがお客様に寄り添えず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。またチェックアウト時も度重なるご迷惑をかけ致しまして大変申し訳ございません。今後清掃に関しましてはもう一度清掃会社様に共有し、清掃の強化を行ってまいります。またフロントスタッフに関しましても今後、同じようなことが無いようお客様により寄り添ったご対応ができるよう指導を徹底して参ります。最後にはなりますが貴重なお時間割いてのご投稿誠にありがとうございました。お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。フロント 新庄
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結論ですが、
二度と利用しません。
以下、理由です。
部屋に入るとテーブルの下に私の前に泊まった人が散らかしていったと思われるコンビニの袋やゴミが散乱。
テーブルは、食べたあとのシミや食べこぼしが散らかっていた。
テレビのリモコンに清掃した証となるカバーがつけられていなかった。
これは部屋を変更してもらって気付いた。
床のじゅうたんが、ホコリだらけ。黒いのでよけいに目立つ。
気持ち悪くなり部屋を変更してもらうように依頼した。
スタッフに部屋に来ていただき証拠を見てもらったが「あ、そうですね、すみません」と軽いもので、危機感もなし。
清掃会社が悪いという言い訳を必死にされた。
清掃会社が悪いにしても清掃後の最終チェックはホテル側がすべきで、様々なホテルを利用しているがこんなに対応が悪く不快になったのは初めてです。
翌日のチェックアウト時に責任者が出て来てお詫びするわけでもなく、無愛想な女性スタッフが「そこにカード入れてください」のみで、ありがとうございますの一言もなかった。
今、思い出しても返金してほしいくらい腹立たしいです。
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この度はアパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中の度重なるご迷惑、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。まず清掃に関しまして、当館は客室が913室と多いため、清掃からダブルチェックまでの一連の流れは清掃会社様に委託し、毎日913室の中から何室が厳選し、フロントスタッフがランダムにお部屋の清掃チェックを行っております。ただ、清掃不備はホテルそのものの責任であり、清掃会社様だけのものではないと重々承知しております。その中で立ち合いをしたスタッフがお客様に寄り添えず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。またチェックアウト時も度重なるご迷惑をかけ致しまして大変申し訳ございません。今後清掃に関しましてはもう一度清掃会社様に共有し、清掃の強化を行ってまいります。またフロントスタッフに関しましても今後、同じようなことが無いようお客様により寄り添ったご対応ができるよう指導を徹底して参ります。最後にはなりますが貴重なお時間割いてのご投稿誠にありがとうございました。お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
フロント 新庄