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からくさホテルグランデ新大阪タワーのクチコミ・お客さまの声
食事4
7月26日から、7日間利用させて頂きました。部屋が綺麗で、朝食メニューも手作り感豊富な為、気に入っていますが、今回は、チェックインのフロント対応が、残念でした。「宿泊税が抜けていたという事で別支払になりましたが、それはコミで金額提示してもらわないと、わざわざ支払いにフロントまで行かないと行けないのは、不愉快です。」チェックイン早々、嫌な気分になりました。※宿泊税含まれていますか?とこちらがわざわざ聞かないとけないものなんですか?全国各地ホテルを利用しますが、宿泊税の支払が、済んでいないから、いつ支払いますかと、部屋に入るなり電話あったのは、初めてです。宿泊税取り忘れたのは、正直そちらの不手際と思いますので、一言頂けていませんでしたと謝罪されたほうが、スッキリすると思います。次回から、貴ホテル利用の時は、わざわざですが、宿泊税含まれていますか?とチェックインの支払い時に確認するようにします。別支払いで、領収書出されても困りますから。
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お客様平素よりからくさホテルグランデ新大阪タワーへご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。この度はフロントスタッフが宿泊税のご精算を失念し、ご不便をおかけしただけでなく、お客様に大変ご不快な思いを与えてしまいましたこと、伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。日頃よりご利用いただき、また客室や朝食に関しましてはお褒めのお言葉を頂戴していただけに今回ご指摘いただいた内容に関しましては汗顔の至りでございまして、面目の次第もございません。当館では宿泊税のご精算につきましては、ご宿泊料金と合わせてチェックインの際に頂戴することが基本でございます。今回はこの基本ができておりませんでした。また、お客様が仰る通り、お部屋に上がられた後に電話でその旨をお伝えする際はまず何より当館の不手際でお客様にご迷惑をおかけしているという点をお詫び申し上げるべきでございました。その上でこちらの都合をお客様に押し付けることなく、お客様のご都合のいいお時間をお伺いし、スタッフがお部屋までお伺いするべきでございました。改めまして、多大なご迷惑やご不快の念を抱かせてしまう事となりましたこと、猛省すると共に心より深くお詫び申し上げます。此度のご指摘につきましては該当スタッフだけでなく、スタッフ全員が同じ意識を共有し、今後はお客様からチェックインの際に宿泊税込かどうかのご確認をいただくことのないように指導を徹底してまいります。一度失った信用を取り戻すことは容易でないことは重々承知をしております。もし、また次回も機会を与えていただけますならば、同じ過ちを繰り返さないことは当然のことですが、お客様へ二度と不快な気持ちを与えることのないよう、さらには「宿泊してよかった」と心から感じて頂けるよう、日々研鑽してまいる所存でございます。最後になりましたが、ご多用の中、今回のご滞在におけるご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。からくさホテルグランデ新大阪タワーフロントスタッフ
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静鉄ホテルプレジオ東京田町(東京都)
5.0
投稿日:2021-10-06 09:21:05
からくさホテルグランデ新大阪タワー(大阪府)
1.0
投稿日:2021-08-03 16:39:53
ホテルマイステイズ松山(愛媛県)
投稿日:2021-07-26 21:47:25
ホテル WeBase高松(香川県)
投稿日:2021-07-26 21:43:47
ベッセルホテル倉敷(倉敷ICから10分)(岡山県)
投稿日:2021-07-26 21:42:28
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食事4
今が俊さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ
7月26日から、7日間利用させて頂きました。
部屋が綺麗で、朝食メニューも手作り感豊富な為、気に入っていますが、今回は、チェックインのフロント対応が、残念でした。
「宿泊税が抜けていたという事で
別支払になりましたが、それはコミで金額提示してもらわないと、わざわざ支払いにフロントまで行かないと行けないのは、不愉快です。」
チェックイン早々、嫌な気分になりました。
※宿泊税含まれていますか?とこちらがわざわざ聞かないとけないものなんですか?
全国各地ホテルを利用しますが、宿泊税の支払が、済んでいないから、いつ支払いますかと、部屋に入るなり電話あったのは、初めてです。
宿泊税取り忘れたのは、正直そちらの不手際と思いますので、一言頂けていませんでしたと謝罪されたほうが、スッキリすると思います。
次回から、貴ホテル利用の時は、わざわざですが、宿泊税含まれていますか?とチェックインの支払い時に確認するようにします。別支払いで、領収書出されても困りますから。
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お客様
平素よりからくさホテルグランデ新大阪タワーへご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度はフロントスタッフが宿泊税のご精算を失念し、ご不便をおかけしただけでなく、
お客様に大変ご不快な思いを与えてしまいましたこと、伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
日頃よりご利用いただき、また客室や朝食に関しましてはお褒めのお言葉を頂戴していただけに
今回ご指摘いただいた内容に関しましては汗顔の至りでございまして、面目の次第もございません。
当館では宿泊税のご精算につきましては、ご宿泊料金と合わせてチェックインの際に頂戴することが基本でございます。
今回はこの基本ができておりませんでした。
また、お客様が仰る通り、お部屋に上がられた後に電話でその旨をお伝えする際はまず何より当館の不手際でお客様に
ご迷惑をおかけしているという点をお詫び申し上げるべきでございました。
その上でこちらの都合をお客様に押し付けることなく、お客様のご都合のいいお時間をお伺いし、
スタッフがお部屋までお伺いするべきでございました。
改めまして、多大なご迷惑やご不快の念を抱かせてしまう事となりましたこと、猛省すると共に心より深くお詫び申し上げます。
此度のご指摘につきましては該当スタッフだけでなく、スタッフ全員が同じ意識を共有し、今後はお客様からチェックインの際に宿泊税込かどうかのご確認をいただくことのないように指導を徹底してまいります。
一度失った信用を取り戻すことは容易でないことは重々承知をしております。
もし、また次回も機会を与えていただけますならば、同じ過ちを繰り返さないことは当然のことですが、お客様へ二度と不快な気持ちを与えることのないよう、さらには「宿泊してよかった」と心から感じて頂けるよう、日々研鑽してまいる所存でございます。
最後になりましたが、ご多用の中、今回のご滞在におけるご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。
からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ