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からくさホテルグランデ新大阪タワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

からくさホテルグランデ新大阪タワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:938件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.41
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.17
  • 食事4.41
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サービス1

u10723さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

u10723さん [50代/男性] 2022年03月29日 15:47:50

3人で泊まるには、狭すぎました。
荷物は、ベット上でしか広げられませんし壁掛けのテレビに何度もぶつかりました。
フロントの駐車場の案内が、とても不親切でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年04月01日 09:07:51

お客様

この度は数あるホテルの中からからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中口コミをご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の広さにつきまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
当館では様々なお部屋タイプをご用意しておりご宿泊頂きましたお部屋より広いお部屋タイプもございますので、
次回ご宿泊の際にはご参考いただけますと幸いでございます。
お部屋タイプにつきましてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、駐車場につきましてはご案内が不十分であったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は全てのスタッフがわかりやすいご案内ができるよう、指導して参る所存でございます。

頂戴いたしました貴重なご意見は、今後運営する上での参考とさせていただきます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、
当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】期間限定プラン(素泊まり)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スーペリアトリプル】

サービス1

yutayuterさんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

yutayuterさん [30代/男性] 2022年02月15日 21:41:56

大阪いらっしゃいキャンペーンで2/5-6で予約をしましたが、チェックインの際に初めて、キャンペーンが適応されないことを聞かされました。
大阪市がまん延防止等重点措置になるかなり前、第5波の話もないタイミングで予約していました。同じタイミングで、1/28-29で予約をしていた別の京都市内のホテルからは、重点措置が発令された後にメールでキャンペーンの適応除外になる旨の連絡がありましたが、このホテルからは連絡が一切なかったので、発令前の予約なので適応されると思っていました。
フロントでは『世間一般で言われているように』ということを言われ、こちらが非常識かのような対応をされ、楽天トラベルからメールがきているかもしれませんと、責任転嫁をされていました。
ホテルの綺麗さや食事のおいしさは特に不満はないですが、
ツイン・サウナ付大浴場・朝食バイキング付きですが、1人8000円も払ったらもっと良いホテルはいくらでもあるという印象です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2021】13時IN/13時OUTで最大24時間滞在可能!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

今が俊さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

今が俊さん [50代/男性] 2021年08月03日 16:39:53

7月26日から、7日間利用させて頂きました。

部屋が綺麗で、朝食メニューも手作り感豊富な為、気に入っていますが、今回は、チェックインのフロント対応が、残念でした。

「宿泊税が抜けていたという事で
別支払になりましたが、それはコミで金額提示してもらわないと、わざわざ支払いにフロントまで行かないと行けないのは、不愉快です。」

チェックイン早々、嫌な気分になりました。

※宿泊税含まれていますか?とこちらがわざわざ聞かないとけないものなんですか?

全国各地ホテルを利用しますが、宿泊税の支払が、済んでいないから、いつ支払いますかと、部屋に入るなり電話あったのは、初めてです。
宿泊税取り忘れたのは、正直そちらの不手際と思いますので、一言頂けていませんでしたと謝罪されたほうが、スッキリすると思います。

次回から、貴ホテル利用の時は、わざわざですが、宿泊税含まれていますか?とチェックインの支払い時に確認するようにします。別支払いで、領収書出されても困りますから。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年08月06日 07:34:55

お客様

平素よりからくさホテルグランデ新大阪タワーへご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

この度はフロントスタッフが宿泊税のご精算を失念し、ご不便をおかけしただけでなく、
お客様に大変ご不快な思いを与えてしまいましたこと、伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
日頃よりご利用いただき、また客室や朝食に関しましてはお褒めのお言葉を頂戴していただけに
今回ご指摘いただいた内容に関しましては汗顔の至りでございまして、面目の次第もございません。

当館では宿泊税のご精算につきましては、ご宿泊料金と合わせてチェックインの際に頂戴することが基本でございます。
今回はこの基本ができておりませんでした。
また、お客様が仰る通り、お部屋に上がられた後に電話でその旨をお伝えする際はまず何より当館の不手際でお客様に
ご迷惑をおかけしているという点をお詫び申し上げるべきでございました。

その上でこちらの都合をお客様に押し付けることなく、お客様のご都合のいいお時間をお伺いし、
スタッフがお部屋までお伺いするべきでございました。
改めまして、多大なご迷惑やご不快の念を抱かせてしまう事となりましたこと、猛省すると共に心より深くお詫び申し上げます。

此度のご指摘につきましては該当スタッフだけでなく、スタッフ全員が同じ意識を共有し、今後はお客様からチェックインの際に宿泊税込かどうかのご確認をいただくことのないように指導を徹底してまいります。

一度失った信用を取り戻すことは容易でないことは重々承知をしております。
もし、また次回も機会を与えていただけますならば、同じ過ちを繰り返さないことは当然のことですが、お客様へ二度と不快な気持ちを与えることのないよう、さらには「宿泊してよかった」と心から感じて頂けるよう、日々研鑽してまいる所存でございます。

最後になりましたが、ご多用の中、今回のご滞在におけるご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】ご朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアスーペリアダブル】

サービス1

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年12月11日 15:58:26

部屋も大浴場もきれいで、気持ちよく利用させていただきました。
(連泊だったこともあり)希望としては、クリーニングを扱っていただきたい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2020年12月13日 21:44:15

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへお越しいただきありがとうございます。

気持ちよくご利用頂けたとの事、大変嬉しく思っております。
クリーニングにつきましては、貴重なご意見として今後のサービス向上に繋げていくため検討させて頂きたく存じます。
当館4階にはコインランドリーのご用意もございますので、
洗濯・乾燥が必要な場合はご利用頂けますと幸いでございます。

これからもどうぞご愛顧の程、よろしくお願い申しげます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】12月末までの宿泊限定(素泊り)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年10月04日 18:10:18

GOTOトラベルを利用して、大阪市内の眺望の良いホテルに泊まろうと考え、このホテルを選びました。そして、さらに眺望を期待して、スタンダードよりも高額なハイフロアを予約しました。
しかし、部屋の正面は隣のオフィスビル。部屋の窓から10mと離れていない所にオフィスの窓があって従業員の働く様子が見えます。カーテンすら開けられませんでした。
このホテルの高層階で隣のビルと近接しているのは一方向だけです。安いプランでしかもGOTOまで使ってさらに安く泊まったからその一方向しかない部屋にされたのかもわかりませんが、眺望がないのに、ハイフロア料金はおかしいでしょ!
仕方なく眺望はあきらめ、テレビでも見ようかと思ったら、BSが映りませんでした。
今時、BSどころかWOWWOWまで見られるビジネスホテルだってありますよ。
他のホテルを選んでおけばよかったと後悔しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2020年10月20日 03:49:13

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、詳細にご意見をお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋からの眺めに関しまして、ご期待に沿う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お寄せいただきました貴重なご意見は、お客様へのご案内の方法も含めまして、少しでも改善できるよう取り組んでまいります。
今回ご利用いただいたお部屋タイプは全て眺望が望めないタイプとなっておりますが、ダブルルームの中でも梅田の夜景や新大阪駅が見えるお部屋をご用意する事も可能でございますので、
次回ご利用の際はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

また、テレビに関しましても、ご満足いただけるサービスをご提供できず申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴しましたご意見は、今後のホテル運営の参考にさせて頂きます。

より良いサービスをご体験頂けるようスタッフ一丸となり精進して参りますので、またご利用頂けますと幸いでございます。
スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】12月末までの宿泊限定(素泊り)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアダブル】

サービス1

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 16:10:06

22時に入館して、22時30分にコインランドリーへ。
四台のコインランドリーがフル稼働、残り時間が見えるので終わる時間に降りるがどれも”End”の表示のまま。
フロントへ行き、中身を出してくれる様、話をしたが『出来ない。』とのこと。
客のマナーが悪いと足を引っ張られる典型。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2020年09月24日 15:24:02

お客様

この度は大阪へお越しの際に、からくさホテルグランデ新大阪タワーをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。コインランドリーにつきましてはお部屋のテレビで空き状況をご確認頂けるようにしておりますが、混み合っており長時間お待たせしてしまい、お詫び申し上げます。
今後より良いホテルを作る課題として、検討させて頂きます。貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思って頂けるように精進致しますので、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍★夏旅】ご朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

サービス1

Tk3515さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

Tk3515さん [60代/男性] 2020年08月16日 21:14:54

8/12に宿泊。15時過ぎにホテルに着くとすでに多くの宿泊客。チェックイン待ちしているとカウンター奥から女性スタッフが出て来て、私の後ろのチェックイン待ちの人にチェックイン時に記入する用紙を渡して待っている間に記入することを促し後方の机に案内(この時点で嫌な予感)、しばらくして私にも用紙を渡して同じことを促す。書き終えて元の場所に戻ると後ろの客が先に居て(記入開始時間考えれば当たり前ですよね)すぐチェックインカウンターから呼ばれていました(予感的中)、先ほどの女性スタッフに順番が後先になっているのと、用紙の記入時間を考えたら先頭の私に先に渡さないと駄目でしょう と言いましたが謝罪はあったものの私を先に通すという配慮はなし。ネット上のホテルの写真、高評価の口コミを見てかなり期待してきましたが、この件で全て吹っ飛びました。どうして先客の私が後回しになるのか、、、チェックアウトするまで不快でした。
館内はきれい、空調も隅々まで効いていて快適。部屋の床がフローリングなのもいい。洗面台も大きく使いやすい。朝食もかなりの感染対策で安心できる、またスタッフが料理を取る時の前の人との間隔を開けるのを声を出して促していたのも好感が持てる。
今イチな点はトイレの便座にヒーターがない、小さい湯呑だけでコップがない、スタンダードダブルの部屋は壁とベッドのサイド側の間隔が殆んどない。朝食時、係の人が2回も空いた食器,蓋を下げに来られたがテーブルが一杯になってるわけでもなく、できれば最後まで放っておいてほしい。ちょくちょく来られたら落ち着いて食事出来ない。
ホテルの質は高いと思いますが、チェックインの一件で次回の利用は一考します。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【最安値確約!!】9月末までの宿泊限定(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

767件中 761~767件表示

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