楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四国セントラルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四国セントラルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:74件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.36
  • 立地3.91
  • 部屋3.27
  • 設備・アメニティ2.91
  • 風呂2.91
  • 食事3.00

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

出張旅がらすさんの 四国セントラルホテル のクチコミ

出張旅がらすさん [50代/男性] 2019-11-23 13:10:15

特殊なホテルで、注意が必要です。内容からすると宿泊費は高いと思います。
4泊5日の予定で予約しました。ウォシュレットなし、給湯ポットなし、湯のみ・お茶なし、歯磨きコップなし、冷蔵庫なし(有料)、フロントに繋がる内線もなし。言うと出してくれるものは、スリッパ(別に宿泊した知合いの部屋にはあった)、ドライヤー、アイロン。ただしレンタル品は5泊以上の連泊者のみ、と注意書きがあります。本当にないないづくしで、極つけはフロントが13時から21時までしかおらず、何か借りたくても借りれない。チェックインも21時までに入らないと鍵を受け取れないので宿泊できません。
スリッパがないこともチェックイン時になにも言ってくれないし、居心地が悪く連泊のキャンセルをしましたが、前日から100%キャンセル料とのことで仕方なく翌日までは宿泊しました。チェックイン時にキャンセルをしっかり念押しすればよかったのですが、翌朝伝えようとしてもフロントがいない!以降のキャンセルを伝えるのが夕方になってしまい、もう1日のキャンセル料を要求されました。
ルールなんでしょうけどあまりに不親切で交渉したい気持ちになり、実際の不利益があるのかと聞けばシングルは満室で別のお客様を断ったとのこと。でも楽天で調べるとこの時点でシングルが3室あいていました。
最後はキャンセル料の支払い方法でもめました。電話でもめた時には私は外で21時を回っているし翌朝は10時には宿を出ます。フロント不在でキャンセル料の受渡しができません。銀行振込を要求され振込手数料は当方負担と断言されます。不便を強いているのはそちらだからせめて振込手数料くらい引いてくれないのかと言ってもまったく融通がきかず、ゴネるなら法的手段をとるとキレてしまいます。
いやはや呆れました。急ぎホテルに向かいキャンセル料を払い食事の約束に遅れました。
総じてホスピタリティという観念がなく、客を交渉相手としか見ず、すべては案内に書いてある通り、書いてなければはぐらかす。都合よく嘘さえつく。
リニューアルされて部屋はきれいでしたがそれでもウォシュレットを入れない姿勢にすべてがあらわれていると感じます。
フロントのいないホテルなんて不便で不安でどうしようもないですよ。
愛媛での嫌な思い出がひとつできました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
四国セントラルホテル 2019-11-24 11:17:12

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、書き込みいただいた内容が事実と異なります。文字数の関係で一部のみの訂正とさせて頂きます。まずチェックインの時点で日程が短縮になるかもしれないと申し出がありキャンセルがあるなら受け付けるとお伝えしましたがキャンセルするか分からないのでとキャンセル料金が発生することを理解した上でお客様ご自身で翌日にキャンセルするならすると決められました。しかしながら翌朝にはご連絡は入っておらずフロント営業時間ないにあった1度のお電話でキャンセルのお話を受けておりお電話の際もお話の途中に電話を切られてしまいお話できない状況でございました。キャンセル料に関しましても、お客様に関しましては本来ご予約頂いた4泊5日分のお支払いをチェックインの際にして頂くところを一部しか入金して頂けなかった上にお客様都合でのキャンセルでお電話の際にお話もまともに聞いていただけず、このままでは支払えないの一点張りでお支払い頂けないのであれば法的手段をとると言わざるを得ない状況でございました。元々チェックインの際に全額入金して頂けておりましたらキャンセル料金を引いた金額を返金させて頂いてお客様の手も煩わせることのなかった事かと思います。キャンセル料を払い食事の約束に遅れましたとありますが21時までのチェックインも当日チェックインの際に守られておらず、料金のお支払いも一部だけ支払うというご予約頂いた内容を守られておらず当ホテルのルールを守って頂けていないのに「食事の約束に遅れました」と私共は言われないといけないのでしょうか?はぐらかしたり都合よく嘘をついているのはお客様の方ではございませんか?当館はなるべく安くしかしながら少しでも快適に過ごして頂けるようにしているホテルなので、そういったものをお求めでしたらそれ相応の金額をお支払い頂き別のホテルにお泊まり下さい。お客様のこの度の書き込みは事実とは異なる内容が含まれており、私共からいたしましたら営業妨害に他なりません。また、当館の従業員に対してとても失礼だと思います。今回のことで、お客様にお手を煩わせてしまったことお詫び申し上げますが今後一切の宿泊はこちらからお断りさせて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
★お得★【リニューアルオープン記念】★連泊価格変動無しプラン★コンビニ徒歩1分★大駐車場完備★
ご利用のお部屋
【シングルタイプ(セミダブル)wi-fi対応】
出張旅がらすさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ