楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四国セントラルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四国セントラルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:73件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地4.00
  • 部屋3.55
  • 設備・アメニティ3.18
  • 風呂3.00
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 四国セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月16日 22:20:21

改装されて綺麗なのに、ウォシュレットで無かった。個室なのに、冷蔵庫も無く、寝衣も無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
四国セントラルホテル 2021年09月17日 13:32:32


この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。

出来るだけ安く提供する為の設備になっている為、室内の備品の有無に関してはプランの詳細に記載しておりフロントにて販売させて頂いている物もございます。

お客様のご意見を参考に今後も少しでも快適に過ごして頂ける環境づくりを目指して精進して参ります。

お忙しい中、ご意見ありがとうございました。

四国セントラルホテル

ご利用の宿泊プラン
★お得なデイリ-価格変動無しプラン(全室禁煙)★
ご利用のお部屋
【シングルタイプ(セミダブル)】

総合1

投稿者さんの 四国セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月06日 09:41:08

四国について遅くなりそうだったので電話したところ、9時までにチェックインしないと1分でも過ぎたら警備が入り入れなくなり、キャンセル料も発生すると言われ、その時のナビの到着時間が9時18分だったから、それまで待ってくださいと言っても、9時までに入らなければと、同じ言葉を繰り返すばかり・・・・高速で1時間以上120~130キロを出して、9時ジャストに着いたけど、入り口がわからず1~2分過ぎて入ったら、待っていたと言われました。
それならそうと初めからそう言ってくれれば、こちらも申し訳ないと思う気持ちもあったと思うのだけど・・・
9時までにチェックインしないと云々は、サイトに書いていると言われたけど、もっとしっかり大きく表示しないとわからないし、わざわざ電話しているのに、あの対応は無いだろう!!
お風呂もお湯を抜いたら、排水溝から噴き出してくるし・・・
次の日からの予定を1日早めになったので急遽探した所だったけど、安いと言えど今までの中で最低最悪のホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年11月
四国セントラルホテル 2019年12月06日 20:41:41

この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
 
お客様より、到着時間が遅れるとのご連絡がなく当館よりお客様にご到着時間の確認のご連絡をしましたら、到着時間が分からないと言われナビの到着時間が21時18分になっていると言われましたので、当施設の運営上チェックインの受付時間が15時から21時厳守となっており、施設詳細にも記載しております事をお伝えしましたら見てないと言われ確認されておりませんでした。
今回はお客様の都合による遅延ですが、21時30分迄お待ちしておりますとお伝えし、防犯上21時に1階の玄関入口が施錠されますのでご到着しましたらフロントにご連絡してくださいとお願いしておりましたが連絡はありませんでした。
天災や公共交通機関による遅延でしたらお待ちしておりますが、今回はお客様の都合による遅延によるもので、またご予約の際チェックインの受付時間等の施設詳細の確認不足かと思われます。
防犯対策等、施設の運営主旨をご理解の上ご利用いただければ幸いでございます。

客室につきましては、毎日丁寧な清掃を心掛けて特別清掃も実施しております。
しかしながら、お客様の声をうけ更なる清掃強化が必要と痛感いたしました。
排水溝に関しましては、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様が快適にお過ごしいただけるよう、これまで以上に丁寧な清掃を心掛けて精進してまいります。
また、緊急時には緊急連絡先へご連絡頂ければスタッフが対応致しますのでご連絡くださいませ。

ご利用いただきありがとうございます。

四国セントラルホテル

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

出張旅がらすさんの 四国セントラルホテル のクチコミ

出張旅がらすさん [50代/男性] 2019年11月23日 13:10:15

特殊なホテルで、注意が必要です。内容からすると宿泊費は高いと思います。
4泊5日の予定で予約しました。ウォシュレットなし、給湯ポットなし、湯のみ・お茶なし、歯磨きコップなし、冷蔵庫なし(有料)、フロントに繋がる内線もなし。言うと出してくれるものは、スリッパ(別に宿泊した知合いの部屋にはあった)、ドライヤー、アイロン。ただしレンタル品は5泊以上の連泊者のみ、と注意書きがあります。本当にないないづくしで、極つけはフロントが13時から21時までしかおらず、何か借りたくても借りれない。チェックインも21時までに入らないと鍵を受け取れないので宿泊できません。
スリッパがないこともチェックイン時になにも言ってくれないし、居心地が悪く連泊のキャンセルをしましたが、前日から100%キャンセル料とのことで仕方なく翌日までは宿泊しました。チェックイン時にキャンセルをしっかり念押しすればよかったのですが、翌朝伝えようとしてもフロントがいない!以降のキャンセルを伝えるのが夕方になってしまい、もう1日のキャンセル料を要求されました。
ルールなんでしょうけどあまりに不親切で交渉したい気持ちになり、実際の不利益があるのかと聞けばシングルは満室で別のお客様を断ったとのこと。でも楽天で調べるとこの時点でシングルが3室あいていました。
最後はキャンセル料の支払い方法でもめました。電話でもめた時には私は外で21時を回っているし翌朝は10時には宿を出ます。フロント不在でキャンセル料の受渡しができません。銀行振込を要求され振込手数料は当方負担と断言されます。不便を強いているのはそちらだからせめて振込手数料くらい引いてくれないのかと言ってもまったく融通がきかず、ゴネるなら法的手段をとるとキレてしまいます。
いやはや呆れました。急ぎホテルに向かいキャンセル料を払い食事の約束に遅れました。
総じてホスピタリティという観念がなく、客を交渉相手としか見ず、すべては案内に書いてある通り、書いてなければはぐらかす。都合よく嘘さえつく。
リニューアルされて部屋はきれいでしたがそれでもウォシュレットを入れない姿勢にすべてがあらわれていると感じます。
フロントのいないホテルなんて不便で不安でどうしようもないですよ。
愛媛での嫌な思い出がひとつできました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
四国セントラルホテル 2019年11月24日 11:17:12

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、書き込みいただいた内容が事実と異なります。文字数の関係で一部のみの訂正とさせて頂きます。まずチェックインの時点で日程が短縮になるかもしれないと申し出がありキャンセルがあるなら受け付けるとお伝えしましたがキャンセルするか分からないのでとキャンセル料金が発生することを理解した上でお客様ご自身で翌日にキャンセルするならすると決められました。しかしながら翌朝にはご連絡は入っておらずフロント営業時間ないにあった1度のお電話でキャンセルのお話を受けておりお電話の際もお話の途中に電話を切られてしまいお話できない状況でございました。キャンセル料に関しましても、お客様に関しましては本来ご予約頂いた4泊5日分のお支払いをチェックインの際にして頂くところを一部しか入金して頂けなかった上にお客様都合でのキャンセルでお電話の際にお話もまともに聞いていただけず、このままでは支払えないの一点張りでお支払い頂けないのであれば法的手段をとると言わざるを得ない状況でございました。元々チェックインの際に全額入金して頂けておりましたらキャンセル料金を引いた金額を返金させて頂いてお客様の手も煩わせることのなかった事かと思います。キャンセル料を払い食事の約束に遅れましたとありますが21時までのチェックインも当日チェックインの際に守られておらず、料金のお支払いも一部だけ支払うというご予約頂いた内容を守られておらず当ホテルのルールを守って頂けていないのに「食事の約束に遅れました」と私共は言われないといけないのでしょうか?はぐらかしたり都合よく嘘をついているのはお客様の方ではございませんか?当館はなるべく安くしかしながら少しでも快適に過ごして頂けるようにしているホテルなので、そういったものをお求めでしたらそれ相応の金額をお支払い頂き別のホテルにお泊まり下さい。お客様のこの度の書き込みは事実とは異なる内容が含まれており、私共からいたしましたら営業妨害に他なりません。また、当館の従業員に対してとても失礼だと思います。今回のことで、お客様にお手を煩わせてしまったことお詫び申し上げますが今後一切の宿泊はこちらからお断りさせて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
★お得★【リニューアルオープン記念】★連泊価格変動無しプラン★コンビニ徒歩1分★大駐車場完備★
ご利用のお部屋
【シングルタイプ(セミダブル)wi-fi対応】

総合1

投稿者さんの 四国セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月16日 19:46:37

ナビもでず。
電話も留守電。

窓口担当者も13時から19時いるだけで、あとは不在。

冷蔵庫、パジャマもなく、ラジオの騒音も消えず・・・

楽天さんは知っているの?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
四国セントラルホテル 2019年11月17日 20:51:22

この度は、当施設をご利用いただきありがとうございます。

カーナビでの検索の際、電話番号での入力ではうまく表示されない場合があるようでお手数をおかけして申し訳ありません。また、施設詳細に共有の冷蔵庫の記載はありますが、客室に冷蔵庫がない旨の記載はなくご不便をおかけ致しました事お詫び申し上げます。

しかしながら、当施設の窓口受付時間・電話受付は13時~21時でございます。フロント営業時間は最終が21時になっておりますので、19時以降不在というのは勘違いかと思われます。また、窓口受付時間外と接客中は電話対応は出来ませんので、後程折り返しのご連絡をさせていただいております。パジャマに関しましてもフロントにてレンタルしておりますことをチェックインの際にお伝えさせて頂いております。

お部屋に設置しております案内板に緊急連絡先を記載しておりますので今後お泊まりの際に何かお困り時にはご連絡頂ければ早急に対応致しますのでご連絡くださいませ。

この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。スタッフ一同お客様が快適にお過ごし頂けますよう精進致します。

また次回もご予約いただければ幸いです。

ご利用のお部屋
【シングルタイプ(セミダブル)wi-fi対応】

総合1

投稿者さんの 四国セントラルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月17日 21:09:08

リニューアルとのことでしたが、古く暗い感じで、匂いも気になりました。受付の際に、夜間から翌朝10時まで、無人だということを、フロントの方から説明がありましたが、何かあった場合を考えると気持ち悪くゆっくり休めませんでした。
ホテルからの返信をお待ちしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
四国セントラルホテル 2019年09月17日 22:17:23

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。チェックインの受付時間が15時から21時の旨の記載はございますが、夜間が無人になる事は記載が無く不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
又、建物も築年数は経っておりますが、古いことでお客様に不快な思いをさせないよう、今後もスタッフ一同、衛生面にも力を入れてまいります。
また、お忙しい中貴重なご意見、ご感想頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
次回も、お近くにお越しの際は、当館にお泊りいただければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

四国セントラルホテル一同
         
          

ご利用のお部屋
【和室(Wi-fi対応)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ