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御宿 敷島館(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
部屋4
旅の楽しみは、部屋・風呂・食事の三点です。内2つは満足。食事がいくつかコメントにもあったように。。汁物等温かいはずのものがぬるかったり。。残念。食材も特に目新しいものはなく。。夕食にでたものと同じ品が翌日の朝食にも重複し大変驚きました。詳細は控えますが、家庭料理でもないかな、と思われる品がありました。しいていえば、サービスの「夜鳴きそば」が一番作りたてで美味しかった。唯一料理として適温でした。館内セルフの様々な工夫をされていますが、高級旅館ではないです。おもてなしの不心得が少し。。疑問に感じられる点がありました。例えば前日に翌日の朝食の時間をたずねられたにもかかわらず、約束の時間にいって特段の説明もなく待たされました。前日に時間をきく意味がありません。形だけのことなら必要ありません。食堂のまえに同様の人たちで人だかりとなっておりコロナ予防の観点から受付の方へ声をかけて部屋へいったん戻りました。初めてのことで大変驚きました。席へ案内後もマニュアルの通りのご案内「ご用意に時間がかかりますので」とのこと。再びです。流れがスムーズになるよう改善されたらいかがでしょう。来客の多い日と少ない日の落差でしょうか。私どもがお世話になった日は多かったのでしょう。急にバタバタしたので女性のお運びさんはこちらが話している最中に背中を向けて去っている状態です。お疲れだったのでしょう。笑顔もなく機械的にサーブしている感じ。お食事はとても残念で、他のよい点がかすんでしまいました。同系列のホテル、修善寺の「きくや」を両親が誉めていたので期待が大だったのですが。。残念でした。
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ご投稿者様この度は「ことひら温泉 御宿 敷島館」にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。また、貴重なご意見の数々、重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただきました汁物などの温度管理につきましては、調理場を含め準備工程、提供方法の見直しをしたのち、温かいものは温かい状態でお召し上がりいただけるよう早速改善に努めて参ります。また、スタッフの接客につきましては再度教育の時間を設け、その状況に応じた的確且つ、臨機応変な対応を始め、笑顔や声色などの印象の大事さ、立ち振る舞いなどのおもてなしに関する接遇の強化をしていく所存です。お褒め頂いた建物やお風呂などに劣らないおもてなしが出来るよう引き続き精進して参ります。投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。料飲マネージャー 中村
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部屋4
投稿者さんの 御宿 敷島館(共立リゾート) のクチコミ
旅の楽しみは、部屋・風呂・食事の三点です。内2つは満足。食事がいくつかコメントにもあったように。。汁物等温かいはずのものがぬるかったり。。残念。食材も特に目新しいものはなく。。夕食にでたものと同じ品が翌日の朝食にも重複し大変驚きました。詳細は控えますが、家庭料理でもないかな、と思われる品がありました。
しいていえば、サービスの「夜鳴きそば」が一番作りたてで美味しかった。唯一料理として適温でした。館内セルフの様々な工夫をされていますが、高級旅館ではないです。おもてなしの不心得が少し。。疑問に感じられる点がありました。例えば前日に翌日の朝食の時間をたずねられたにもかかわらず、約束の時間にいって特段の説明もなく待たされました。前日に時間をきく意味がありません。形だけのことなら必要ありません。食堂のまえに同様の人たちで人だかりとなっておりコロナ予防の観点から受付の方へ声をかけて部屋へいったん戻りました。初めてのことで大変驚きました。席へ案内後もマニュアルの通りのご案内「ご用意に時間がかかりますので」とのこと。再びです。流れがスムーズになるよう改善されたらいかがでしょう。来客の多い日と少ない日の落差でしょうか。私どもがお世話になった日は多かったのでしょう。急にバタバタしたので女性のお運びさんはこちらが話している最中に背中を向けて去っている状態です。お疲れだったのでしょう。笑顔もなく機械的にサーブしている感じ。お食事はとても残念で、他のよい点がかすんでしまいました。同系列のホテル、修善寺の「きくや」を両親が誉めていたので期待が大だったのですが。。残念でした。
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ご投稿者様
この度は「ことひら温泉 御宿 敷島館」にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また、貴重なご意見の数々、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました汁物などの温度管理につきましては、調理場を含め準備工程、提供方法の見直しをしたのち、温かいものは温かい状態でお召し上がりいただけるよう早速改善に努めて参ります。
また、スタッフの接客につきましては再度教育の時間を設け、その状況に応じた的確且つ、臨機応変な対応を始め、笑顔や声色などの印象の大事さ、立ち振る舞いなどのおもてなしに関する接遇の強化をしていく所存です。
お褒め頂いた建物やお風呂などに劣らないおもてなしが出来るよう引き続き精進して参ります。
投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
料飲マネージャー 中村