楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
御宿 敷島館(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合3
部屋や料理は大変満足でした。施設自体は金毘羅山、琴平駅にもアクセスがよく立地が素晴らしいです。ただし、スタッフに問題があります。最初にチェックインを対応していただいた方以外、働き始めて1ヶ月くらいなのかなと思う方ばかりで残念でした。全体的に自信がなさげだったり、非効率的だったり、客側が振り回されることが多いです。スタッフ教育に力を入れていただけるとより一層よくなると思います。具体的に気になったのは以下の点です。・チェックイン時に入口から入った際にお声がけがありませんでした。こちらからスタッフの方に声をかけないといけませんでした。あまり歓迎されてないと感じてしまいました。・館内は裸足で歩くため玄関横の下駄箱に靴を入れるのですが、案内されたときは下駄箱がすべて使用済みで入れるところがありませんでした。数の考慮がされないのと使用状況を把握してないのもどうかと思いました。・幼児がいるのでベッドを壁に寄せてもらうようにお願いしましたが、女性二人で部屋に来て力もなく動かすのに手間取っていました。男性スタッフを連れてくる等何か対処はできたはずです。結局義兄が手伝うはめになりました。・夕食時ワンドリンク付きのプランでしたが最初に説明が全くなかったので、こちらから確認が必要でした。確認してなかったらサービスを受けられてなかったかもしれません。・館内サービスの案内が全くなかったので何も知らずに泊った人は損をしそうです。(ウェルカムドリンクサービス、コーヒーの24時間提供、アイマスク、アイスキャンディー等)・朝食の際に違う席に案内されて移動が必要になりました。スタッフ同士の連携がよくないようです。夕食配膳の方の対応は素晴らしかったです。人見知りする姪っ子が珍しく会話していました。食事中に姪っ子が眠そうにしていたら様子を把握して大きな椅子を持ってきてくださったり気配りがうれしかったです。この方に会いにまた宿泊しに行きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様この度は当館へお越しいただき誠にありがとうございます。お忙しい中、たくさんの貴重なご意見をありがとうございます。スタッフの対応につきまして、最初の挨拶や夕食時の説明不足等、度々ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様にこころからゆったりとお過ごしいただけるよう、スタッフ一人一人がおもてなしの心を持ち、オペレーションの見直しとスタッフの再教育に努めさせていただきます。下足処につきましては現在ロッカーの数を増やし、それでも入りきらなかった場合はフロントにてお預かりさせていただいております。ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますと幸いです。次回ご利用の際は、心からご満足いただけるご滞在となりますよう、より一層スタッフ一同日々精進してまいります。またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。帳場 小野
御宿 敷島館(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 御宿 敷島館(共立リゾート) のクチコミ
部屋や料理は大変満足でした。
施設自体は金毘羅山、琴平駅にもアクセスがよく立地が素晴らしいです。
ただし、スタッフに問題があります。
最初にチェックインを対応していただいた方以外、働き始めて1ヶ月くらいなのかなと思う方ばかりで残念でした。全体的に自信がなさげだったり、非効率的だったり、客側が振り回されることが多いです。
スタッフ教育に力を入れていただけるとより一層よくなると思います。
具体的に気になったのは以下の点です。
・チェックイン時に入口から入った際にお声がけがありませんでした。こちらからスタッフの方に声をかけないといけませんでした。あまり歓迎されてないと感じてしまいました。
・館内は裸足で歩くため玄関横の下駄箱に靴を入れるのですが、案内されたときは下駄箱がすべて使用済みで入れるところがありませんでした。数の考慮がされないのと使用状況を把握してないのもどうかと思いました。
・幼児がいるのでベッドを壁に寄せてもらうようにお願いしましたが、女性二人で部屋に来て力もなく動かすのに手間取っていました。男性スタッフを連れてくる等何か対処はできたはずです。結局義兄が手伝うはめになりました。
・夕食時ワンドリンク付きのプランでしたが最初に説明が全くなかったので、こちらから確認が必要でした。確認してなかったらサービスを受けられてなかったかもしれません。
・館内サービスの案内が全くなかったので何も知らずに泊った人は損をしそうです。(ウェルカムドリンクサービス、コーヒーの24時間提供、アイマスク、アイスキャンディー等)
・朝食の際に違う席に案内されて移動が必要になりました。スタッフ同士の連携がよくないようです。
夕食配膳の方の対応は素晴らしかったです。人見知りする姪っ子が珍しく会話していました。
食事中に姪っ子が眠そうにしていたら様子を把握して大きな椅子を持ってきてくださったり気配りがうれしかったです。この方に会いにまた宿泊しに行きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度は当館へお越しいただき誠にありがとうございます。
お忙しい中、たくさんの貴重なご意見をありがとうございます。
スタッフの対応につきまして、最初の挨拶や夕食時の説明不足等、度々ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様にこころからゆったりとお過ごしいただけるよう、スタッフ一人一人がおもてなしの心を持ち、オペレーションの見直しとスタッフの再教育に努めさせていただきます。
下足処につきましては現在ロッカーの数を増やし、それでも入りきらなかった場合はフロントにてお預かりさせていただいております。ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますと幸いです。
次回ご利用の際は、心からご満足いただけるご滞在となりますよう、より一層スタッフ一同日々精進してまいります。またお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
帳場 小野