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I-LINK HOSTEL&CAFE SHIMANAMIのクチコミ・お客さまの声
総合1
夕食付にしました。夕食は美味しかったです。ただ、接客は非常に不満です。・客も少なく、席は空いているのに、隣に客がいる状態に詰めて座らされる。奥の方は空いているのに。・食べ終わる度に直ぐ皿を片付けに来る。付け合わせの野菜をまだ食べるつもりなのに、食べ終わりと決めつけて片付けようとする。妻は鯛のカルパッチョのドレッシングが美味しいからと、他のものにも付けて食べていたのに、片付けられてしまったため、とても残念そうにしていました。「早く終わらせたい、稼働している規模を縮小したい、少しでも早く。」そんな空気感がすごくて、全然落ち着いて食べられませんでした。不愉快です。非常に不愉快です。異国人のスタッフを雇うのは構いません。ひょっとしたら、その国の文化は、メインを食べたら直ぐに皿を下げる文化なのかもしれません。しかし、ここは日本です。文化の違いなのであれば、きちんと教育してください。コース料理だから、品数が多いため、必然的に皿が多くなるのは仕方ありません。しかし、やっつけで、食事の時間になったら、ここぞとばかりに次々と料理を持ってくるからテーブルの上が皿で溢れるのです。全部、そちらの都合じゃありませんか?せめてテーブルの上が煩雑でも1、2皿片付けて、様子見るくらいの余裕は持てませんか?・カフェ利用のみの客がトイレを使用する時、宿泊側への出入りが自由過ぎて不安です。立ち入り禁止を表示する等の工夫もできないのでしょうか。素敵な空間であるが故にとても残念な気持ちでした。
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この度は当ホステルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。この度のご滞在におかれまして、従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。私共の指導の拙さによるものの痛感するとともに、このような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。従業員には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参ります。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホステルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。次回のご来館を、当ホステル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの I-LINK HOSTEL&CAFE SHIMANAMI のクチコミ
夕食付にしました。
夕食は美味しかったです。
ただ、接客は非常に不満です。
・客も少なく、席は空いているのに、隣に客がいる状態に詰めて座らされる。奥の方は空いているのに。
・食べ終わる度に直ぐ皿を片付けに来る。付け合わせの野菜をまだ食べるつもりなのに、食べ終わりと決めつけて片付けようとする。
妻は鯛のカルパッチョのドレッシングが美味しいからと、他のものにも付けて食べていたのに、片付けられてしまったため、とても残念そうにしていました。
「早く終わらせたい、稼働している規模を縮小したい、少しでも早く。」
そんな空気感がすごくて、全然落ち着いて食べられませんでした。
不愉快です。非常に不愉快です。
異国人のスタッフを雇うのは構いません。ひょっとしたら、その国の文化は、メインを食べたら直ぐに皿を下げる文化なのかもしれません。
しかし、ここは日本です。文化の違いなのであれば、きちんと教育してください。
コース料理だから、品数が多いため、必然的に皿が多くなるのは仕方ありません。
しかし、やっつけで、食事の時間になったら、ここぞとばかりに次々と料理を持ってくるからテーブルの上が皿で溢れるのです。
全部、そちらの都合じゃありませんか?
せめてテーブルの上が煩雑でも1、2皿片付けて、様子見るくらいの余裕は持てませんか?
・カフェ利用のみの客がトイレを使用する時、宿泊側への出入りが自由過ぎて不安です。
立ち入り禁止を表示する等の工夫もできないのでしょうか。
素敵な空間であるが故にとても残念な気持ちでした。
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この度は当ホステルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれまして、従業員の対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
私共の指導の拙さによるものの痛感するとともに、このような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
従業員には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参ります。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホステルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。次回のご来館を、当ホステル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。