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道後温泉 茶玻瑠のクチコミ・お客さまの声
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6月12日に母娘で宿泊しました。館内でのアンケートに記入し、チェックアウト時にもフロントでお伝えしてきましたが、夕食時のサービスの質が悪すぎます。せっかくの美味しい料理や清潔感のある館内や良いお湯も台無しにされた感じです。食事をサーブする業務者として、最低限の知識や統一した情報、プロ意識や誠意を持っていただきたいです。「食事中の客の状況を意識する」「テーブルの上で調理するような内容であれば、経過(湯気や炎の状態)を意識する」「器の中の状態を確認もせずにただ、提供する」これは誠意が無さすぎます。美味しい状態で食べてもらいたいと言う気持ちが一切ないと思えます。だから、平気で生状態のものを見ても気付かず、食材も正確に答えられず、最低限の知識も持たずに業務が出来るのだと思います。当事者の本人からは全く謝罪もなく、コメントもなく何事もなかったかのようにすまされました。他のスタッフから謝罪や対応はありましたが、その時だけで食事が終わって席を立って去る時も、改めての謝罪もなかったし、飲料のサインをする時や翌日チェックアウトでの時も何もスタッフ側からの言葉かけはなかったです。レストランでの責任者とかは居られないんでしょうか?客に不愉快な思いをさせたり迷惑をかけた時には上司に報告しないのでしょうか?巨大でもないホテルの中で、各部署でのミーティングなどで情報共有などはしないのでしょうか?若いスタッフが多い印象だったので、仕方がないのでしょうか?設備や清潔感・料理など満足だったからこそ、余計に残念に思いました。
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先日は茶玻瑠にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご夕食時におかれましては不快な思いをお掛け致しました事、不行き届きの点多々お目に掛けました事、心より深くお詫び申し上げます。仰る通り、お客様にお喜びいただくためにサービスを行うのは基本中の基本であり、私どもも“お客様にお喜びいただきたい”という気持ちのもと日々お客様をお迎えさせていただいておりますが、この度の件に深く恥じ入っている次第でございます。また、ご滞在中に然るべき対応ができなかったことが本当に悔やまれ、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。大変申し訳ございませんでした。早速スタッフ全員でミーティングを行い原因と今後の対応について熟議いたしました。今後は二度とこのようなお言葉をいただくことのないよう、スタッフ全体の“おもてなしの心”を磨くよう社員教育に努めてまいります。数々のご不満がございましたにも関わらず、設備やお料理について温かいお言葉を頂戴できたことが本当に嬉しかったです。この度は本当に申し訳ございませんでした。
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道後温泉 茶玻瑠(愛媛県)
4.0
投稿日:2016-06-15 19:57:33
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LOVE Papisamaさんの 道後温泉 茶玻瑠 のクチコミ
6月12日に母娘で宿泊しました。館内でのアンケートに記入し、チェックアウト時にもフロントでお伝えしてきましたが、夕食時のサービスの質が悪すぎます。せっかくの美味しい料理や清潔感のある館内や良いお湯も台無しにされた感じです。
食事をサーブする業務者として、最低限の知識や統一した情報、プロ意識や誠意を持っていただきたいです。「食事中の客の状況を意識する」「テーブルの上で調理するような内容であれば、経過(湯気や炎の状態)を意識する」
「器の中の状態を確認もせずにただ、提供する」これは誠意が無さすぎます。美味しい状態で食べてもらいたいと言う気持ちが一切ないと思えます。だから、平気で生状態のものを見ても気付かず、食材も正確に答えられず、最低限の知識も持たずに業務が出来るのだと思います。
当事者の本人からは全く謝罪もなく、コメントもなく何事もなかったかのようにすまされました。他のスタッフから謝罪や対応はありましたが、その時だけで食事が終わって席を立って去る時も、改めての謝罪もなかったし、飲料のサインをする時や翌日チェックアウトでの時も何もスタッフ側からの言葉かけはなかったです。レストランでの責任者とかは居られないんでしょうか?客に不愉快な思いをさせたり迷惑をかけた時には上司に報告しないのでしょうか?巨大でもないホテルの中で、各部署でのミーティングなどで情報共有などはしないのでしょうか?
若いスタッフが多い印象だったので、仕方がないのでしょうか?
設備や清潔感・料理など満足だったからこそ、余計に残念に思いました。
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先日は茶玻瑠にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご夕食時におかれましては不快な思いをお掛け致しました事、不行き届きの点多々お目に掛けました事、心より深くお詫び申し上げます。
仰る通り、お客様にお喜びいただくためにサービスを行うのは基本中の基本であり、私どもも“お客様にお喜びいただきたい”という気持ちのもと日々お客様をお迎えさせていただいておりますが、この度の件に深く恥じ入っている次第でございます。
また、ご滞在中に然るべき対応ができなかったことが本当に悔やまれ、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。大変申し訳ございませんでした。
早速スタッフ全員でミーティングを行い原因と今後の対応について熟議いたしました。
今後は二度とこのようなお言葉をいただくことのないよう、スタッフ全体の“おもてなしの心”を磨くよう社員教育に努めてまいります。
数々のご不満がございましたにも関わらず、設備やお料理について温かいお言葉を頂戴できたことが本当に嬉しかったです。
この度は本当に申し訳ございませんでした。