楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

道後温泉 茶玻瑠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

道後温泉 茶玻瑠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:2523件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.71
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.27
  • 食事4.21

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 茶玻瑠 のクチコミ

投稿者さん 2017-09-29 22:57:21

道後温泉の旅の二泊目に利用しました。午前中に先に荷物をフロントに預けに行ったところ、チェックインの手続きを済ませるように言われたので、必要事項を記入しましたが、その場ですぐ朝食券と特典のコーヒー券を渡され、これから観光に出るのになくしたら嫌だなと思いながら受け取りました。その時夕飯の希望時刻も聞かれました。午後4時過ぎにホテルに戻り、そのまま真っ直ぐに部屋に案内されましたが、夕飯の場所の説明がなかったので、フロントに「夕食場所を聞いていないのですが」と電話をすると、電話に出たフロントの女性からは説明をしなかったことに対する謝罪は一切なく、ただ「2階です」と言われたので、こちらが「2階のどこになりますか?」と重ねて聞いたところ、「2階の全部がそうです!」とイライラした調子で返事が返ってきました。説明をしなかったのはホテル側のミスなのに、あまりにも高飛車な対応だと思います。夕食後、ラウンジに特典としてもらったコーヒー券を利用しに行き、売店の女性に券を渡し、席に着いてコービーを待っていたところいつまで待ってもコーヒーがこないので見に行ったところ、売店に来た別のお客の対応を始めていてコーヒーを出すのは後回しにされていました。フロントの人が数名いたので、コーヒーが待っていてもなかなか来ないと説明したところ、すぐコーヒーが出されました。一人でお客の対応ができないのなら、フロントの従業員に説明して手を借りるべきでは?待っているお客に対しては失礼だという感覚はないのでしょうか?朝食はバイキングでしたが、デザートを取りに行っている間にまだ中身の残っているグラスやお皿や箸が下げられ、テーブルの上には新しい箸がセッティングされ、別のお客の携帯電話と煙草が置いてあったので、驚きのあまりその場に固まりましたが、従業員の人から「お席がかぶってしまいましたので、あちらにご案内しました。」と言われました。しかし、テーブルに食事中の札がちゃんと出ているのに何でこういう案内の仕方をするのかありえないです。それから、チェックアウトの時、出された領収書の名前の漢字が間違えていました。年に二桁の回数でホテルを利用しますがこんなことは初めてです。名前を間違えるなんてサービ業としてありえないのではないでしょうか。もう、ここの宿には二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
道後温泉 茶玻瑠 2017-10-01 16:12:44

この度は数あるホテルの中より茶玻瑠をご利用賜り、誠に有難うございます。
また、貴重なお時間を割いてご投稿いただき、重ねてお礼を申し上げます。
ご滞在中、様々な点におきましてご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。
当スタッフの接客につきまして、ご期待を裏切るかたちとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインからのご説明など気遣い、心遣いができていなかったこと私どもの配慮不足以外の何ものでもありません。すべて私共の指導不足でございます。早速この件に関しまして、フロントスタッフ、レストランスタッフ、接客部門の責任者でミーティングを開きました。
今一度、お客様目線に立ち自己の接客態度を改めお客様満足を追求していくよう指導の徹底を行い、そして必ずやすべてのお客様にご満足いただけるホテルへ成長してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
茶玻瑠ノミクスベストプラン 三本の矢(おもてなし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室■夕食:2階「花小路」】