楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
道後温泉 茶玻瑠のクチコミ・お客さまの声
総合2
食事はおいしかったです。しかし、全体的にホスピタリティが感じられない接客ばかりのホテルでした。夜ご飯は20時スタートを選択できたため、道後温泉周辺を散策してからご飯を食べようと考え、20:00からとしました。しかし会場が21:30までだったようで、スタッフの方々は急がれているような雰囲気。食べた瞬間に下げられて次の料理を持ってこられる、裏でガチャガチャと食器を片付ける音が聞こえ続ける、彼氏が食べ終わったら先に下げられるといった状況で会話を楽しむ余裕もなく…ずっと急かされるような印象を受け、最後は急いで食べたなぁという感想しか抱けませんでした。我々は食べるのが早い方なのでギリギリ時間内で食べ切れましたが、ゆっくりの方だと食べきれない、急いでいる雰囲気に押されて落ち着けないかと思います。21:30に必ず会場を閉めなければならないのであれば、20:00スタートを選択できない方が良いと思われます。(時間を選択する際にも、コース料理は1時間半ほどかかると言われました。所要時間がお分かりなのであればギリギリの時間設定にはせず余裕を持たせるべきでは?)また、チェックアウトの際にフロント1人で対応されていたため並んでいたところ、フロントにもう一人出てこられました。しかし、その時ちょうど来られた別のお客様が「ここでチェックアウトできますか?」と聞かれ、その流れでそのお客様を先に対応されました。並んでいたことはそばに居た男性のホテルマンも気付かれていたはず、それにフロントで先に対応していた方も、後から出てきたフロントの方も分かったのではないのでしょうか?でもそれに対するフォローはなく、何事もなかったかのように対応されました。「順番が前後してしまい申し訳ございません」と声をかけるだとか、そもそも後から来たお客様に「先にお並びのお客様がいらっしゃるのでこちらでお待ちください」だとか、ホテル業務に従事したことがない私でも対応を思いつくことができます。それすらできないホスピタリティのないホテルなのだと残念な思いでいっぱいです。最後の最後で非常に不愉快な思いをしてホテルを出ることとなりました。道後温泉周辺で他のホテルにも泊まりましたが、そちらの方が良い接客をしていただけました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は茶玻瑠をご利用頂きまして誠にありがとうございます。楽しみにしておられたお食事ではレストランでの対応でご満足いただく事ができず大変申し訳ございませんでした。またチェックアウトでのフロントの対応につきましても、不手際があり最後に不快な思いをお掛けする事となり重ねてお詫びいたします。ご指摘いただきました点については真摯に受け止め、早速話し合いを行い今後同じことがないように改善をして参ります。お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さりありがとうございました。茶玻瑠 川端
道後温泉 茶玻瑠 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 道後温泉 茶玻瑠 のクチコミ
食事はおいしかったです。
しかし、全体的にホスピタリティが感じられない接客ばかりのホテルでした。
夜ご飯は20時スタートを選択できたため、道後温泉周辺を散策してからご飯を食べようと考え、20:00からとしました。
しかし会場が21:30までだったようで、スタッフの方々は急がれているような雰囲気。
食べた瞬間に下げられて次の料理を持ってこられる、裏でガチャガチャと食器を片付ける音が聞こえ続ける、彼氏が食べ終わったら先に下げられるといった状況で会話を楽しむ余裕もなく…
ずっと急かされるような印象を受け、最後は急いで食べたなぁという感想しか抱けませんでした。
我々は食べるのが早い方なのでギリギリ時間内で食べ切れましたが、ゆっくりの方だと食べきれない、急いでいる雰囲気に押されて落ち着けないかと思います。
21:30に必ず会場を閉めなければならないのであれば、20:00スタートを選択できない方が良いと思われます。
(時間を選択する際にも、コース料理は1時間半ほどかかると言われました。所要時間がお分かりなのであればギリギリの時間設定にはせず余裕を持たせるべきでは?)
また、チェックアウトの際にフロント1人で対応されていたため並んでいたところ、フロントにもう一人出てこられました。
しかし、その時ちょうど来られた別のお客様が「ここでチェックアウトできますか?」と聞かれ、その流れでそのお客様を先に対応されました。
並んでいたことはそばに居た男性のホテルマンも気付かれていたはず、それにフロントで先に対応していた方も、後から出てきたフロントの方も分かったのではないのでしょうか?
でもそれに対するフォローはなく、何事もなかったかのように対応されました。
「順番が前後してしまい申し訳ございません」と声をかけるだとか、そもそも後から来たお客様に「先にお並びのお客様がいらっしゃるのでこちらでお待ちください」だとか、ホテル業務に従事したことがない私でも対応を思いつくことができます。
それすらできないホスピタリティのないホテルなのだと残念な思いでいっぱいです。
最後の最後で非常に不愉快な思いをしてホテルを出ることとなりました。
道後温泉周辺で他のホテルにも泊まりましたが、そちらの方が良い接客をしていただけました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は茶玻瑠をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
楽しみにしておられたお食事ではレストランでの対応でご満足いただく事ができず大変申し訳ございませんでした。
またチェックアウトでのフロントの対応につきましても、不手際があり最後に不快な思いをお掛けする事となり重ねてお詫びいたします。
ご指摘いただきました点については真摯に受け止め、早速話し合いを行い今後同じことがないように改善をして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さりありがとうございました。
茶玻瑠 川端