楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 奈良若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良のクチコミ・お客さまの声
食事4
19:00頃、大浴場に行きました。浴槽に入ろうとしたら、髪の毛や垢が大量に浮いていて、入るのをためらいました。垢は一瞬湯の花かと思うほど、塊で浮いており、不衛生さに吐き気がしました。でも、「温泉目当てでこのお宿にしたし」という思いから、湯をかき分けながら入ることにしました。しかし、湯に浸かると水面の動きで垢と髪の毛が自分に向かってくるので、手ではらうのにも疲れ、2、3分もつかってられませんでした。他の方も一瞬つかってすぐに出ていました。まだ19時、これから色んな人が入るだろうからと思い、部屋に帰ってフロントに報告し、対処をお願いしました。その後連絡もなかったので、ちゃんと現状を確認しに行ってくれたのか、きちんと対処してくれたのか、わからないまま夜が明けました。翌朝7時頃、状態が良くなっていると信じて、大浴場に行きました。お湯が温かくて、昨晩入ったときがいかにぬるかったのかと知ることになりました。朝のオープンまでに掃除を行ったからだと思いますが、水面の髪の毛や垢は昨晩よりは少なかったです。それでも昨日の不快感から、ゆっくり湯に浸かることはできませんでした。チェックアウトの際に、昨晩連絡したのですが…と切り出し、「ずっとお湯を流し続けて循環したりはできないのですか?」と聞いてみました。目の前のスタッフの方は昨晩情報共有があったのかこの件をご存じで、「循環…昨晩は足し湯をして湯船を溢れさせて垢や髪の毛を外に流しました。すみません、足し湯が間に合ってなくて。申し訳ありませんでした」とだけ、言われました。足し湯は時間を決めて定期的に行ってるようにも見えなかったですし、総じて、入浴者がどう感じるかよりも、水道代のことを気にしているホテルなんだなと思いました。温泉があったからこのお宿を選んだのですが、残念でした。お食事や立地は良かったので、それだけに残念です。もう泊まりはしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はダイワロイネットホテルズをご利用いただき、誠に有難うございます。しかしながら今回のご滞在に際し、私どもの目配り、気配りに至らぬところが多々あり、ご満足いただけるものとはならず大変心苦しく感じております。深くお詫び申し上げます。また大浴場の件につきましては、営業時間中常に循環濾過は機能しているのですが、ご利用人数が多くなっていることから、更に大浴場から濾過器への吸い込みをスムーズにする調整を日々行っております。お客様のご滞在中に完全な状態を実現することが出来なかったことを、重ねてお詫び申し上げます。頂いたご意見は従業員一同に共有し、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指して改善を重ねてまいります。この度は貴重なお時間を割いて、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。不躾なお願いとは重々承知しつつも、次回汚名返上の機会を賜ることが出来れば幸甚でございます。何卒宜しくお願いいたします。ダイワロイネットホテル奈良
天然温泉 奈良若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
投稿者さんの 天然温泉 奈良若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良 のクチコミ
19:00頃、大浴場に行きました。
浴槽に入ろうとしたら、髪の毛や垢が大量に浮いていて、入るのをためらいました。垢は一瞬湯の花かと思うほど、塊で浮いており、不衛生さに吐き気がしました。
でも、「温泉目当てでこのお宿にしたし」という思いから、湯をかき分けながら入ることにしました。しかし、湯に浸かると水面の動きで垢と髪の毛が自分に向かってくるので、手ではらうのにも疲れ、2、3分もつかってられませんでした。他の方も一瞬つかってすぐに出ていました。
まだ19時、これから色んな人が入るだろうからと思い、部屋に帰ってフロントに報告し、対処をお願いしました。その後連絡もなかったので、ちゃんと現状を確認しに行ってくれたのか、きちんと対処してくれたのか、わからないまま夜が明けました。
翌朝7時頃、状態が良くなっていると信じて、大浴場に行きました。
お湯が温かくて、昨晩入ったときがいかにぬるかったのかと知ることになりました。朝のオープンまでに掃除を行ったからだと思いますが、水面の髪の毛や垢は昨晩よりは少なかったです。それでも昨日の不快感から、ゆっくり湯に浸かることはできませんでした。
チェックアウトの際に、昨晩連絡したのですが…と切り出し、「ずっとお湯を流し続けて循環したりはできないのですか?」と聞いてみました。目の前のスタッフの方は昨晩情報共有があったのかこの件をご存じで、「循環…昨晩は足し湯をして湯船を溢れさせて垢や髪の毛を外に流しました。すみません、足し湯が間に合ってなくて。申し訳ありませんでした」とだけ、言われました。足し湯は時間を決めて定期的に行ってるようにも見えなかったですし、総じて、入浴者がどう感じるかよりも、水道代のことを気にしているホテルなんだなと思いました。
温泉があったからこのお宿を選んだのですが、残念でした。
お食事や立地は良かったので、それだけに残念です。
もう泊まりはしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はダイワロイネットホテルズをご利用いただき、誠に有難うございます。
しかしながら今回のご滞在に際し、私どもの目配り、気配りに至らぬところが多々あり、ご満足いただけるものとはならず大変心苦しく感じております。深くお詫び申し上げます。
また大浴場の件につきましては、営業時間中常に循環濾過は機能しているのですが、ご利用人数が多くなっていることから、更に大浴場から濾過器への吸い込みをスムーズにする調整を日々行っております。
お客様のご滞在中に完全な状態を実現することが出来なかったことを、重ねてお詫び申し上げます。
頂いたご意見は従業員一同に共有し、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指して改善を重ねてまいります。
この度は貴重なお時間を割いて、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。不躾なお願いとは重々承知しつつも、次回汚名返上の機会を賜ることが出来れば幸甚でございます。何卒宜しくお願いいたします。
ダイワロイネットホテル奈良