楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
梅の屋リゾート 松川館のクチコミ・お客さまの声
総合4
11月8日に1泊しました。とても癒された旅となりました。旅館でも工夫と改善がなされスタッフの皆さんの心遣いに感謝します。料理が大変美味しく量的にも大満足でした。朝湯に浸かったところ機械の故障とかで湯の温度が上がらなかったとのことです。ちょっと残念紅葉時期にはちょっと遅かった感はありましたが満足する旅となりました。ありがとうございました。コロナに負けず頑張って下さいね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
yokopiーさま この度は松川館をご利用下さいましてありがとうございました。コロナ禍でお客様の方が大変な時期にもかかわらず、応援のお言葉を頂戴致しました事、従業員一同、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。また、当館の食事をお楽しみ頂けました事、心より御礼申し上げます。当館の特徴の一つでもございますが、お客様よりご意見頂きました温かいお言葉は、即時対応~最長3営業日以内に改善できるよう実施しております。次回ご来訪頂いた際に「ここが新しくなっていた!」「ここが改善されていた!」と日々成長の旅館でございます。湯の温度が上がらなかった件について原因がわかりましたので、この場をお借りしてご報告申し上げます。山田温泉には源泉が2本ございまして、1本は70度と大変熱い源泉、もう1本は50度程度と比較的温度の低い源泉です。山田温泉地域ではこの両泉を掛け合わして湯量を確保し使用しております。自然の恵みゆえに安定は中々難しい中、当館は独自開発の源泉管理システムを今年の2月に導入し、10カ月間は問題無く内湯・露天風呂は約41度に保たれ、体にとって一番優しい最適な温度で安定しておりました。当日の朝は、源泉を各施設へ別ける分湯升からの給配量が通常毎分15Lのところ、深夜より毎分3Lと1/5まで異常減少した状況が発生しました。その為、バックアップシステムでも追いつかない状況が発生し源泉が少々温めになってしまいました。yokopiーさま他、当日お泊まり頂いたお客様へは大変ご迷惑をおかけ致しました。心よりお詫び申し上げます。現在ではこのような状況下においてもバックアップできるよう対策を施した為、安定した温度に戻りました事も合わせてご報告させて頂きます。この度は数ある旅館の中から当館をお選び頂きましたこと心より感謝申し上げます。お出汁の味は、なかなか脳裏や味覚から離れる事が出来ないと存じ上げます。是非またお近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
梅の屋リゾート 松川館 クチコミ一覧へ
梅の屋リゾート 松川館(長野県)
4.0
投稿日:2020-11-10 18:31:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
yokopiーさんの 梅の屋リゾート 松川館 のクチコミ
11月8日に1泊しました。
とても癒された旅となりました。
旅館でも工夫と改善がなされスタッフの皆さんの心遣いに感謝します。
料理が大変美味しく量的にも大満足でした。朝湯に浸かったところ機械の故障とかで湯の温度が上がらなかったとのことです。ちょっと残念
紅葉時期にはちょっと遅かった感はありましたが満足する旅となりました。
ありがとうございました。
コロナに負けず頑張って下さいね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
yokopiーさま
この度は松川館をご利用下さいましてありがとうございました。
コロナ禍でお客様の方が大変な時期にもかかわらず、応援のお言葉を頂戴致しました事、
従業員一同、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
また、当館の食事をお楽しみ頂けました事、心より御礼申し上げます。
当館の特徴の一つでもございますが、お客様よりご意見頂きました温かいお言葉は、
即時対応~最長3営業日以内に改善できるよう実施しております。
次回ご来訪頂いた際に「ここが新しくなっていた!」「ここが改善されていた!」と日々成長の旅館でございます。
湯の温度が上がらなかった件について原因がわかりましたので、この場をお借りしてご報告申し上げます。
山田温泉には源泉が2本ございまして、1本は70度と大変熱い源泉、もう1本は50度程度と比較的温度の低い源泉です。
山田温泉地域ではこの両泉を掛け合わして湯量を確保し使用しております。
自然の恵みゆえに安定は中々難しい中、当館は独自開発の源泉管理システムを今年の2月に導入し、
10カ月間は問題無く内湯・露天風呂は約41度に保たれ、体にとって一番優しい最適な温度で安定しておりました。
当日の朝は、源泉を各施設へ別ける分湯升からの給配量が通常毎分15Lのところ、深夜より毎分3Lと1/5まで異常減少した状況が発生しました。
その為、バックアップシステムでも追いつかない状況が発生し源泉が少々温めになってしまいました。
yokopiーさま他、当日お泊まり頂いたお客様へは大変ご迷惑をおかけ致しました。心よりお詫び申し上げます。
現在ではこのような状況下においてもバックアップできるよう対策を施した為、
安定した温度に戻りました事も合わせてご報告させて頂きます。
この度は数ある旅館の中から当館をお選び頂きましたこと心より感謝申し上げます。
お出汁の味は、なかなか脳裏や味覚から離れる事が出来ないと存じ上げます。
是非またお近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。