楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
山川ZENZOのクチコミ・お客さまの声
総合4
基本的には満足しているが「大満足」とまでいかないというのが正直なところ。コストをかけずに良いサービスをというコンセプトなのだと思いますが物足りなさがどうしても目立ってしまいました。具体的には、①食事に関して・メインであろう赤牛モモしんたま串焼きが筋膜処理されておらず噛みきれない。仔牛牛タンも固い。・ペアリングで出てきたワインは美味しかった(本当に大満足)がワインに関する説明を聞きたかった。ソムリエが常駐していないのであれば説明する事項をメモにまとめてサービス係がそれを読むという形でもいいと思う。・朝食が完全に冷めていた(スープ以外)。出来立てを提供しろとまでは言わないが保温や温め直しはしてもいいと思う。フレンチプレス式のコーヒーメーカーにお湯を入れるタイミングも食事開始と同時ではなくこちらのタイミングで入れてほしい(冷めるしえぐみが出る)②アメニティに関して・食事処までゆかた・草履で行くのだが足袋がなかったので素足で行くしかなかった。11月上旬であっても足元がかなり寒かったので足袋は用意しておいてほしい(食事のとき係の人に言って持ってきてもらった)。また浴衣の上から羽織るものも綿の入った厚手のものがほしかった。・別のレビューにもあったがドライヤーは風量が足りない。壁に固定するタイプのドライヤーは安いビジネスホテルのイメージしかないので変えたほうがいいと思う。③部屋に関して・狭さは気にならない。まだ大丈夫だったが本格的な冬になったら脱衣場にストーブがほしいかも。④その他・他の方のレビューへの回答を見て大浴場のメンテナンスは終わっているのかなと思っていたのですがまだだった。こういう情報はちゃんとわかるようにしてほしい。とまあ気になった点をいろいろ書きましたが、この値段で露天風呂付き客室に泊まれたということには満足しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から当館を選び御宿泊いただき誠にありがとうございます。食事に関してですが、あか牛は囲炉裏で炙って提供するスタイルですのでどうしても肉自体は固くなりがちです。提供の仕方、調理方法をお客様が食べやすい形に検討してまいります。ペアリングプランでのご予約でしたが、ワインはお気に召したようで安心しました。ただ、おっしゃる通り、美味しいと感じていただけた分、やはりワインの説明などが足りなかった面反省しております。ソムリエ常駐は難しいのですが、ワインに対する説明をしっかりとスタッフができるように教育すること。そして足りない部分は例えばペアリングワインのお品書きをお出しするとか工夫をしようと思います。アメニティに関してもこれから冬をむかえ、更にこの地域は一段と寒くなっていきますので、お部屋から食事処までの防寒対策を検討いたします。ドライヤーに関しては早速電気屋さんにコンセント工事、及び風量の強いドライヤーを相談しました。お部屋に関して脱衣場のストーブですね。ご意見ありがとうございます。今年春からZENZOが始まり、私達自身始めての冬となります。足りない部分はこういった形で意見をいただけて非常に助かります。大浴場に関してですが、工事は終了しているのですが、外気温の関係上湯量と湯温を探っている状況です。お客様がご来館されたタイミングでは開放できずご迷惑をおかけしました。入れるようになりましたら、HP等でも告知いたします。色々ご指摘いただきありがとうございます。最後の「この値段で露天風呂付き客室に泊まれたということには満足」のお言葉とても嬉しく思います。ただ、価格でごまかすことの無いようにこれからも精進してまいります。また来られる際には、この価格もサービス内容も満点!と言っていただけるようにスタッフ一同気を引き締めて頑張ってまいります。この度はご宿泊ありがとうございました。
山川ZENZO クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 山川ZENZO のクチコミ
基本的には満足しているが「大満足」とまでいかないというのが正直なところ。
コストをかけずに良いサービスをというコンセプトなのだと思いますが物足りなさがどうしても目立ってしまいました。
具体的には、
①食事に関して
・メインであろう赤牛モモしんたま串焼きが筋膜処理されておらず噛みきれない。仔牛牛タンも固い。
・ペアリングで出てきたワインは美味しかった(本当に大満足)がワインに関する説明を聞きたかった。ソムリエが常駐していないのであれば説明する事項をメモにまとめてサービス係がそれを読むという形でもいいと思う。
・朝食が完全に冷めていた(スープ以外)。出来立てを提供しろとまでは言わないが保温や温め直しはしてもいいと思う。フレンチプレス式のコーヒーメーカーにお湯を入れるタイミングも食事開始と同時ではなくこちらのタイミングで入れてほしい(冷めるしえぐみが出る)
②アメニティに関して
・食事処までゆかた・草履で行くのだが足袋がなかったので素足で行くしかなかった。11月上旬であっても足元がかなり寒かったので足袋は用意しておいてほしい(食事のとき係の人に言って持ってきてもらった)。また浴衣の上から羽織るものも綿の入った厚手のものがほしかった。
・別のレビューにもあったがドライヤーは風量が足りない。壁に固定するタイプのドライヤーは安いビジネスホテルのイメージしかないので変えたほうがいいと思う。
③部屋に関して
・狭さは気にならない。まだ大丈夫だったが本格的な冬になったら脱衣場にストーブがほしいかも。
④その他
・他の方のレビューへの回答を見て大浴場のメンテナンスは終わっているのかなと思っていたのですがまだだった。こういう情報はちゃんとわかるようにしてほしい。
とまあ気になった点をいろいろ書きましたが、この値段で露天風呂付き客室に泊まれたということには満足しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中から当館を選び御宿泊いただき誠にありがとうございます。
食事に関してですが、あか牛は囲炉裏で炙って提供するスタイルですのでどうしても肉自体は固くなりがちです。
提供の仕方、調理方法をお客様が食べやすい形に検討してまいります。
ペアリングプランでのご予約でしたが、ワインはお気に召したようで安心しました。
ただ、おっしゃる通り、美味しいと感じていただけた分、やはりワインの説明などが足りなかった面反省しております。
ソムリエ常駐は難しいのですが、ワインに対する説明をしっかりとスタッフができるように教育すること。そして足りない部分は例えばペアリングワインのお品書きをお出しするとか工夫をしようと思います。
アメニティに関してもこれから冬をむかえ、更にこの地域は一段と寒くなっていきますので、お部屋から食事処までの防寒対策を検討いたします。
ドライヤーに関しては早速電気屋さんにコンセント工事、及び風量の強いドライヤーを相談しました。
お部屋に関して脱衣場のストーブですね。ご意見ありがとうございます。今年春からZENZOが始まり、私達自身始めての冬となります。足りない部分はこういった形で意見をいただけて非常に助かります。
大浴場に関してですが、工事は終了しているのですが、外気温の関係上湯量と湯温を探っている状況です。
お客様がご来館されたタイミングでは開放できずご迷惑をおかけしました。
入れるようになりましたら、HP等でも告知いたします。
色々ご指摘いただきありがとうございます。
最後の「この値段で露天風呂付き客室に泊まれたということには満足」のお言葉とても嬉しく思います。
ただ、価格でごまかすことの無いようにこれからも精進してまいります。
また来られる際には、この価格もサービス内容も満点!と言っていただけるようにスタッフ一同気を引き締めて頑張ってまいります。
この度はご宿泊ありがとうございました。