楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

沖縄ハーバービューホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

沖縄ハーバービューホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:561件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地3.93
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.00
  • 食事4.41

サービス4

投稿者さんの 沖縄ハーバービューホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-02-14 12:13:41

立地の悪さやホテル全体の古さは分かってのことなので問題ありませんが、朝食がひどかったです。
元々ビュッフェ形式だったそうですが、和食か洋食から選ぶ形でした。
(そもそもビュッフェ形式をやめることが有効なコロナ対策だとは思えませんが、一旦その是非はおいておきます)

「現在立て込んでおりまして、お時間いただきます」と言われおそらく20分以上待たされました。
できたものから順にもってきてくれればいいものの、一気にもってくるスタイル。
セレクト式の卵料理はおそらく作り立てでしたが、その他の料理やスープは冷めてました。
味もまずいとは言いませんが、、、というレベル(スープは冷めてさえいなければ「流石ホテルのスープ」という味でした。冷めてさえいなければ。)。

ビュッフェからいつ変更になったかは知りませんが、昨日今日の話ではないでしょうに、
「急なオペレーション変更にスタッフが追い付いていない」という状況でもないかと思います。
確かに朝食は客が特定の時間に集中するという難しさはありますが、
メニューを和食か洋食に絞っているのだからある程度の効率化はできるはずです。
卵料理はオーダー受けてから作っているのでしょうが、パンとサラダとスープは先にもってくるといった対応もできるはずです。
また、これだけ待たされるのだからチェックイン時にそういった案内さえあれば少し早く出るという事もできるだろうに、その案内も全くありませんでした。

コロナを理由に怠慢しすぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
沖縄ハーバービューホテル 2022-02-16 10:12:29

この度は沖縄ハーバービューホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。今回ご朝食をご利用いただいた際にお食事のご提供に時間がかかりご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。私どもの指導の拙さによるものの痛感するとともに、このような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。早速スタッフミーティングを行い、原因はお客さまの来店時間が急に集中したためスタッフ間の連携が上手くとれていなかったことが分かりました。見直しとしてお料理のご提供方法を迅速に行なう為に幾つかのご提供の流れを作り状況に対応できるようにように致しました。貴重なご意見と気づきの機会を与えていただき、誠にありがとうございました。今後ともより一層のサービス向上に努めてまいる所存でございます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お日にちが合えばお得☆2連泊以上で「滞在中1回朝食プレゼント」※事前決済限定(キャンセル・変更不可)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(本館25平米)】