楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
沖縄ハーバービューホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
仕事で1週間単位で沖縄に年10回程度宿泊しています。また本ホテルはANA系列だったころから利用しているので、それを踏まえた評価ですが。明確に悪くなってしまいましたね。フロントの対応や、部屋の感じはそのままで、変わりなく評価は普通です。ただANA時代からこのホテルは壁や床、天井が薄く、隣接上下の部屋の音が駄々洩れです。その辺を気になる方は避けるべきでしょう。私は余程騒ぐ客でなければ気にしない性分です。ホテルマンは丁寧で親切です。ただここの朝食の質は、酷い。最近どこのホテルでもあるオムレツを焼いてくれるサービス、一人で回しているので全く回っておらず、席が6割埋まっている状態で5分から10分待ちです。問題は待ち時間ではなく、番号を伝えて出来たら呼ぶ仕組みなのですが、常に「*番のお客様ーーー!!」と叫ぶ声が常に響く中、食事をすることになります。私はこれが全くダメでした。美味いか不味いかは個人の主観なので、この際無視するとして、このご時世誰かが常に叫んでいるというのはどうなんでしょうか。待たせる、待てる時間で処理できるよう人を増やす、できなければ止める。これしかない気がします。また食器類の配置が滅茶苦茶です。料理の近くに必要な食器が無く、食器を探し、料理を取るといった流れで、通路を狭く配置した料理コーナーを更に混雑させます。スープカップは無いということで、スープ類はお茶碗で飲まされます。食事中の札を座席に置いておく仕組みですが、食事中でも勝手に下げていきます。飲み物を取りに、調味料を探しに、少しの離籍で食べかけのショックは下げられてしまい、調味料を持って戻ったら料理がない。(笑) そしてご丁寧に毎回橋などのカトラリーも無くなってます。(笑)5日間ほどの滞在を予定していますが、たぶんもう朝食は利用しないと思います。料理の質も、レストラン内のサービスの質も、私的には問題外。周辺のもっと安いホテルでもちゃんとしています。IHGグループから離れただけで済まなくなっているのが、とても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある那覇のホテルの中から沖縄ハーバービューホテルをお選びご宿泊いただき、また口コミ投稿にて貴重なご意見を受け賜わりましたこと重ねてお礼申し上げます。ご指摘いただきました、朝食会場での対応につきましてはご満足いただけるサービスを提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。シェフズコーナーでスタッフが大声をあげていたこと、食器類の適切に配置できていなかったこと、またお食事が残っている食器の確認せずに下げてしまったことに関しましてスタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、お客様が快適にお食事を召し上がっていただけますよう、ホールスタッフ及び調理スタッフの教育を再徹底し、サービス向上に努めて参ります。
沖縄ハーバービューホテル クチコミ一覧へ
東急ステイ沖縄那覇(沖縄県)
5.0
投稿日:2022-08-19 09:20:16
沖縄ハーバービューホテル(沖縄県)
1.0
投稿日:2022-08-19 09:15:04
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
Nobu-samaさんの 沖縄ハーバービューホテル のクチコミ
仕事で1週間単位で沖縄に年10回程度宿泊しています。
また本ホテルはANA系列だったころから利用しているので、それを踏まえた評価ですが。
明確に悪くなってしまいましたね。
フロントの対応や、部屋の感じはそのままで、変わりなく評価は普通です。
ただANA時代からこのホテルは壁や床、天井が薄く、隣接上下の部屋の音が駄々洩れです。
その辺を気になる方は避けるべきでしょう。私は余程騒ぐ客でなければ気にしない性分です。
ホテルマンは丁寧で親切です。
ただここの朝食の質は、酷い。
最近どこのホテルでもあるオムレツを焼いてくれるサービス、一人で回しているので全く回っておらず、席が6割埋まっている状態で5分から10分待ちです。
問題は待ち時間ではなく、番号を伝えて出来たら呼ぶ仕組みなのですが、常に「*番のお客様ーーー!!」と叫ぶ声が常に響く中、食事をすることになります。
私はこれが全くダメでした。
美味いか不味いかは個人の主観なので、この際無視するとして、このご時世誰かが常に叫んでいるというのはどうなんでしょうか。
待たせる、待てる時間で処理できるよう人を増やす、できなければ止める。
これしかない気がします。
また食器類の配置が滅茶苦茶です。
料理の近くに必要な食器が無く、食器を探し、料理を取るといった流れで、通路を狭く配置した料理コーナーを更に混雑させます。スープカップは無いということで、スープ類はお茶碗で飲まされます。
食事中の札を座席に置いておく仕組みですが、食事中でも勝手に下げていきます。
飲み物を取りに、調味料を探しに、少しの離籍で食べかけのショックは下げられてしまい、調味料を持って戻ったら料理がない。(笑) そしてご丁寧に毎回橋などのカトラリーも無くなってます。(笑)
5日間ほどの滞在を予定していますが、たぶんもう朝食は利用しないと思います。
料理の質も、レストラン内のサービスの質も、私的には問題外。周辺のもっと安いホテルでもちゃんとしています。
IHGグループから離れただけで済まなくなっているのが、とても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある那覇のホテルの中から沖縄ハーバービューホテルをお選びご宿泊いただき、また口コミ投稿にて貴重なご意見を受け賜わりましたこと重ねてお礼申し上げます。ご指摘いただきました、朝食会場での対応につきましてはご満足いただけるサービスを提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。シェフズコーナーでスタッフが大声をあげていたこと、食器類の適切に配置できていなかったこと、またお食事が残っている食器の確認せずに下げてしまったことに関しましてスタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、お客様が快適にお食事を召し上がっていただけますよう、ホールスタッフ及び調理スタッフの教育を再徹底し、サービス向上に努めて参ります。