楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

沖縄ハーバービューホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

沖縄ハーバービューホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:554件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地3.95
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.98
  • 食事4.42

食事1

Nobu-samaさんの 沖縄ハーバービューホテル のクチコミ

Nobu-samaさん [40代/男性] 2022-08-19 09:15:04

仕事で1週間単位で沖縄に年10回程度宿泊しています。
また本ホテルはANA系列だったころから利用しているので、それを踏まえた評価ですが。

明確に悪くなってしまいましたね。

フロントの対応や、部屋の感じはそのままで、変わりなく評価は普通です。

ただANA時代からこのホテルは壁や床、天井が薄く、隣接上下の部屋の音が駄々洩れです。
その辺を気になる方は避けるべきでしょう。私は余程騒ぐ客でなければ気にしない性分です。

ホテルマンは丁寧で親切です。

ただここの朝食の質は、酷い。
最近どこのホテルでもあるオムレツを焼いてくれるサービス、一人で回しているので全く回っておらず、席が6割埋まっている状態で5分から10分待ちです。

問題は待ち時間ではなく、番号を伝えて出来たら呼ぶ仕組みなのですが、常に「*番のお客様ーーー!!」と叫ぶ声が常に響く中、食事をすることになります。

私はこれが全くダメでした。
美味いか不味いかは個人の主観なので、この際無視するとして、このご時世誰かが常に叫んでいるというのはどうなんでしょうか。

待たせる、待てる時間で処理できるよう人を増やす、できなければ止める。
これしかない気がします。

また食器類の配置が滅茶苦茶です。
料理の近くに必要な食器が無く、食器を探し、料理を取るといった流れで、通路を狭く配置した料理コーナーを更に混雑させます。スープカップは無いということで、スープ類はお茶碗で飲まされます。

食事中の札を座席に置いておく仕組みですが、食事中でも勝手に下げていきます。
飲み物を取りに、調味料を探しに、少しの離籍で食べかけのショックは下げられてしまい、調味料を持って戻ったら料理がない。(笑) そしてご丁寧に毎回橋などのカトラリーも無くなってます。(笑)

5日間ほどの滞在を予定していますが、たぶんもう朝食は利用しないと思います。
料理の質も、レストラン内のサービスの質も、私的には問題外。周辺のもっと安いホテルでもちゃんとしています。

IHGグループから離れただけで済まなくなっているのが、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
沖縄ハーバービューホテル 2022-08-19 22:18:44

この度は数ある那覇のホテルの中から沖縄ハーバービューホテルをお選びご宿泊いただき、また口コミ投稿にて貴重なご意見を受け賜わりましたこと重ねてお礼申し上げます。ご指摘いただきました、朝食会場での対応につきましてはご満足いただけるサービスを提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。シェフズコーナーでスタッフが大声をあげていたこと、食器類の適切に配置できていなかったこと、またお食事が残っている食器の確認せずに下げてしまったことに関しましてスタッフの配慮が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、お客様が快適にお食事を召し上がっていただけますよう、ホールスタッフ及び調理スタッフの教育を再徹底し、サービス向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】ポイント10倍!夏のひととき☆海風を感じる沖縄で夏の思い出作り♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(本館25平米)】
Nobu-samaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ