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投稿者さんの 磐梯熱海温泉 五の香を感じる宿 浅香荘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月20日 10:40:36
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Go Toトラベルを利用して居住県内でのんびりしようと、平日の予約。
GoToでお安いとはいえ、期待通りの宿ではありませんでした。
●まず、宿泊3日前に「GoTo利用なので身分証をお持ちください」と宿から電話が来ました。都内居住者は利用できない時期のため、身分証での確認をするためとか。
それなりのホテルやお宿なら、緊急を要しない宿からの直接電話は避けるのではないでしょうか?
身分証確認の件に関しては、予約プランのページに明記すればいいと思います。
個人に電話をする内容ではない。
なので、宿泊前より期待度が落ちました。
●事前に「布団を敷いておいてください」とメールしたところ、「承知しました」と返信をいただいてましたが…当日、布団は敷いてありませんでした。
●オールインクルーシブとは言っても、ロビー横のアルコール類は、サッポロ黒ラベル(缶)・缶チューハイ、焼酎は いいちこ、ウイスキーも1種類 のみと少ない。
●夕食時も、飲み物○○種類!とうたってますが、日本酒・焼酎…特に目玉と言える品揃えではなく、有料の別メニューの案内もありませんでした。
●「1日4組限定!完全個室」のプランを利用しましたが、宴会場をパーテーションで区切り「インスタント個室」でした。
個室にスピーカーの設備がなく、BGMはなし。
隣の部屋の声がバッチリ聞こえます。
入り口が襖なので、どこも同じく見えるのか?スタッフが4回も飲み物を間違って持ってきてました。
●コロナ禍で、しかも平日。混んでいる様子もなく、お風呂でも他の方と会うことはないくらい 施設自体はゆったりと利用できました。
布団の敷き忘れと、飲み物の配膳ミスの連発に関しては非常に残念です。
●「GoTo」と「オールインクルーシブ」に惹かれて宿泊しましたが、今以上に努力が必要な宿と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 磐梯熱海温泉 五の香を感じる宿 浅香荘 2020年09月24日 08:35:21
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この度は数ある旅館の中から当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。スタッフ一同、当館にお越しいただいたこと厚く御礼申し上げさせていただきます。その際、私共のおもてなしがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。GOTOトラベルにつきましては、本人確認と同行者全ての確認が宿泊施設の義務となっており、やむを得ずすべてのお客様に対してご確認をさせていただいておるのですが、ご気分を害されてしまったこと申し訳なく思っております。当日に身分証等をお持ちでないお客様もいらっしゃる事から私共は改めて確認をさせていただいております。この度ご頂戴しましたご意見は、一つ一つが私共にとって大切なご意見ですので、早速改善に努めさせていただきます。ご指導を賜り、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 1日4組限定!完全個室で和食膳<オールインクルーシブ>
- ご利用のお部屋
- 【完全個室食専用(禁煙)】
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設備・アメニティ5
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投稿者さんの 磐梯熱海温泉 五の香を感じる宿 浅香荘 のクチコミ
充実したアメニティやラウンジにおかれた飲み放題の飲み物など、オールインクルーシブというシステムはとても良かった。部屋も綺麗でした。
ただ、サービス面が最悪。夕食の際、飲み物を注文したがなかなか来ず、個室だったためスタッフさんを呼ぼうにもどこにもいない。個室の隅に電話があることに気づき近づくと、ご注文の際は○番を押してくださいとあり。
こういうのは席についたタイミングで案内するか飲み物メニューに明記しておくべきじゃないんですかね?その電話で飲み物が来ないと伝えると謝りもせず「いま用意してます」と言われた。それからさらにさらに待ってやっと来たと思ったら料理と一緒に持って来た。料理を待って一瞬に持ってこようとしたから遅かったんじゃないの??しかも「お待たせしました」の一言もなし。気分が悪い。
食べ終わった食器を下げる時にテーブルに汁をこぼしたが拭きもせずそのまま。次に来た別のスタッフは頼んだものとは違うお酒を持ってきて、なかなか手に入らない珍しい地酒だと言って注いで行ったが盛大にこぼす。が、やはり拭かずに去った。そもそもなぜ頼んだものと違うお酒を持ってきたのか説明もなし。
前菜や天ぷら、お肉など料理はとてもおいしかった。
が、楽しみにしていたボンマルシェというスタイルはかなりイメージと違った。お盆に3種類の少量の温野菜やいかにんじんなどを持ってきて、おかわり自由ですと言われたが全くおかわりしたいほどの内容ではなかった。これがボンマルシェ?HP等に書いてあるものとは違う気がして残念だった。
次の日はチェックアウト前にも関わらず清掃スタッフに部屋を開けられた。ありえない。この日泊まっていたのは自分たちを含めてたった5組程度。チェックアウトしたかどうかも確認できないのか?
また今回は家族の誕生祝いでの宿泊だったため、気にせず楽しんで欲しいとの思いで金額が分からないよう事前に自分のカードで支払っておいた。にも関わらずチェックアウト時に宿泊料金を請求された。しかもその際、金額を大きな声で読み上げられ、クーポンやポイントを使用したことまでご丁寧に大きな声で伝えられ、結局ぜんぶ家族にも聞こえてしまった。最悪。誕生日のお祝いで宿泊するということは予約時に伝えていたのに。サービススタッフが善意入れ替わらない限りもう絶対に泊まりません。
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まだ三月半ばというのに東京では早くも桜の花が開花と、ここ磐梯熱海はいまだに冷たい風が吹いておりますのに。
この度は記念の日にご利用いただきましたのに、何かとご不快な思いをさせてしまいました事、ここに深くお詫び申し上げます。
常日頃、心暖まるサービスをモットーにごゆっくりとお過ごしくださいますようにと心がけておりましたのに、本当にご迷惑おかけしましい申し訳なく思っております。
早速に、私はじめスタッフ一同、心新たにおもてなしに励んでまいりますよう、初心にもどり、一から出直しと勉強と訓練をと日々重ねておる所でございます。一日も早く一人一人が責任を大に心からおくつろぎいいただけますようにお手伝いをさせていただきたく頑張っております由。
いつの日かお近くにお出かけの際には、お声がけいただければと、心よりお待ち申し上げております。
せっかくお出かけくださいましたのに、大変ご迷惑おかけしました事、深く深くお詫び申し上げます。ありがとうございました。
女将 清水達子