シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾートのクチコミ・お客さまの声
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート(北海道)
3.0
投稿日:2023-09-24 21:49:44
5.0
投稿日:2022-06-02 17:27:39
5.0
投稿日:2022-06-02 17:24:25
Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)(京都府)
5.0
投稿日:2021-01-31 16:39:48
4.0
投稿日:2021-01-31 16:33:06
総合3
ECBさんの シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート のクチコミ
9月中旬に家族で宿泊しました。
予約する際に気をつけた方が良いのは内側のアトリウム側の景色しか見えない部屋があるので事前に確認をした方が無難です。2泊したので外側の景色が見えて光が入る部屋に変更をお願いをして叶えて頂きました。施設は全体的に古く、ベッドマットレスも非常に硬いので、硬いマットレスが好みでない場合や睡眠の質にこだわる方は非常に注意が必要です。朝食に関しても期待しましたが、普通でした。あえて言うのであればシャトレーゼのケーキ等の洋菓子が頂けます。もうちょっと海鮮や北海道を前面に出した朝食があれば良かったです。
後、同じタイミングで小学校が2校が旅行で宿泊されていたのですが、宿泊されるのであれば食事、プールやお風呂を利用される時間を含めて事前に他の宿泊客にお知らせをしておく等の配慮が必要だと感じます。小学生が元気なのは仕方がない事ですが、他の宿泊客にもその時間帯を知らせておく事でその時間を避ける権利を与えるべきだと思います。知らなかったので、プールに入る時間が被ってしまい非常に後悔しました。案の定、元気な小学生達はプール内を走ったり、小さい子供達が遊ぶ浅いプールでも走ったり危ないことをして危険を感じました。残念だったのはそれを見ている教員の方やライフガードの方が誰も注意をせずに黙認をしていた事です。最終的に私が先生に直接、小さい子供が遊んでいるので注意と配慮をして欲しいとお願いをしました。
また、プールでウォータースライダーが平日にも関わらず、小学生が利用するのを見越して大きなスライダーもう1種を動かすので休日料金になりますとプールの中で事前のお知らせもなく言われました。たかが100円の差なのですが、お金の問題ではなく、事前に伝えているかどうかの問題だと思います。それもその小学生達は平日料金が適応されていたので、余計にフラストレーションが溜まりました。結局、小学生達が列を作り、ほとんど滑れなかったのと、並ぶ場所が非常に寒かったのでほとんど滑れず終いでクレームを入れたところ返金して頂けましたので感謝しております。
とかなり文句が多いように聞こえるのですが、中で働いていらっしゃるスタッフの方は応対も含めて非常に頑張っておられたと感じました。ちょっとした配慮があればさらにソフト面でも満足度が高まると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はガトーキングダムサッポロへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご滞在中につきまして、大変不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
当日は当ホテルに宿泊されていた修学旅行様のご利用マナーにおいて不快な思いをされたとの事で、私共からも学校様へご案内が不十分であったかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルにご宿泊頂く全てのお客様はプールと温泉施設がご利用頂けますが、混雑時間帯までのインフォメーションが不徹底であった事、また案内がフロントよりご説明できていないものと感じております。ご指摘を受けて、ホテル館内では修学旅行の受け入れがある日、かつプール&温泉施設を利用する際の混雑時間帯をフロント前に掲示し、案内の徹底に努めて参ります。
また、ウォータースライダーの稼働状況につきましても案内を含めて管理徹底に努めて参るよう注意をして参ります。
ご指摘の通り、修学旅行の小学校生徒様はワクワクを抑えきれずにプールを利用されます。しかし、公共の場であり、修学旅行という名分だからこそ、他のお客様にご迷惑をかけてはならないという趣旨をホテル側から生徒へ、先生へ注意を促す必要があると認識しておりました。が、今回その配慮が至らず、あわや大惨事になるやも知れない事態やお客様がお楽しみいただく事ができない事態であった事を再認識し、今一度注意徹底を行って参りたく存じます。
また、スタッフへのあたたかいご評価にあらためて御礼申し上げます。しかしながら、「もう一歩先のお客様への配慮」という部分は私共の指導が至っていないのは私の管理が行き届いていないものと感じております。
どの条件であっても、当館にご宿泊されるお客様の期待に応えるべく、今後もお客様への配慮の指導や状況整理、環境整備に努めて参りますので、またのご利用機会がありました際にはご用命くださいますようお願い申し上げます。
最後になりますが、お忙しい中で貴重なご意見の投稿頂けました事に深謝申し上げますと共に、滞在中のご不快な気持ちとなられました事へ深くお詫び申し上げます。
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート
宿泊部マネージャー 古屋