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リッチモンドホテル横浜馬車道のクチコミ・お客さまの声
10月29,30日に宿泊しましたが、以前泊まったロイネットチェーンと比べて不満が残ります。1.フロントの説明が不十分。会員カードを持っていたせいか、チェンクインの際に「支払い方法」を聞かれただけで後は何も言われなかったので、精算機にカードを入れずに部屋に行きました。(カード表面に何も部屋番号が書かれていなかったのでおかしいなあとは思ったのですが。)そうしたら部屋に入れず、フロントにまた戻ったら「精算機に入れて下さい」とのこと。半年に一回くらい出張で利用するだけなのでシステムをいちいち客に覚えておけというのはあまりに乱暴では無いかと思います。しかも、ビジネスホテルの中でこのシステムを取っているところはほかにないのですから。また、ほかのロイネットでは女性用アメニティグッズをフロントで貰ったのですが、今回はなく、おかしいなあと思って過去の投稿を観たら「グッズ」を貰った方もいるとのこと。どうなっているのでしょうか?地価が高いからコスト削減なのかな?と勘ぐってしまいました。2.朝食の時のフロア係の人の数が少なすぎます。7時から8時の時間帯に行ったのですが、ビジネス客でごった返す中、一人で給仕しており、料理は欠品だらけ、トレイはない。みそ汁も客に盛らせればいいのに「フロア係が持って行く」のでは間に合いません。フロア係の方はそれなりに気を遣ってくれているのですが、一人では対応しきれないです。増員お願いしたいでし、せっかく気持ちよくその日の仕事に望もうにもこれでは気分も台無しで仕事にも響きます。
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この度は数あるホテルの中で当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。フロントにてチェックインの際、ご精算方法の説明が不十分になり、また女性のお客様に差し上げておりますアメニティグッズをプレゼントし忘れてしまうという、あってはならない失敗を繰り返してしまい深くお詫び申し上げます。今後はこのようなミスがないようスタッフの再教育を行なうとともに、スタッフ全員、どのようなお客様もロイネットホテルを始めてご利用されたケースを想定し、お客様にとりましてよりわかりやすい説明や、より心のこもったサービスに努めてまいります。また、レストランにつきましてはテナントの責任者とも話し合い、お客様によりご満足いただけるサービスが行なえる人員の配置を再度検討し、サービスの向上に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。今後ともスタッフ一丸となりましてお客様の立場にたったサービスに努めてまいりますので、誠に勝手ではございますが、次回に横浜へお越しの際にも当ホテルをご利用いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。支配人
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10月29,30日に宿泊しましたが、以前泊まったロイネットチェーンと比べて不満が残ります。
1.フロントの説明が不十分。会員カードを持っていたせいか、チェンクインの際に「支払い方法」を聞かれただけで後は何も言われなかったので、精算機にカードを入れずに部屋に行きました。(カード表面に何も部屋番号が書かれていなかったのでおかしいなあとは思ったのですが。)そうしたら部屋に入れず、フロントにまた戻ったら「精算機に入れて下さい」とのこと。半年に一回くらい出張で利用するだけなのでシステムをいちいち客に覚えておけというのはあまりに乱暴では無いかと思います。しかも、ビジネスホテルの中でこのシステムを取っているところはほかにないのですから。また、ほかのロイネットでは女性用アメニティグッズをフロントで貰ったのですが、今回はなく、おかしいなあと思って過去の投稿を観たら「グッズ」を貰った方もいるとのこと。どうなっているのでしょうか?地価が高いからコスト削減なのかな?と勘ぐってしまいました。
2.朝食の時のフロア係の人の数が少なすぎます。7時から8時の時間帯に行ったのですが、ビジネス客でごった返す中、一人で給仕しており、料理は欠品だらけ、トレイはない。みそ汁も客に盛らせればいいのに「フロア係が持って行く」のでは間に合いません。フロア係の方はそれなりに気を遣ってくれているのですが、一人では対応しきれないです。増員お願いしたいでし、せっかく気持ちよくその日の仕事に望もうにもこれでは気分も台無しで仕事にも響きます。
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この度は数あるホテルの中で当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
フロントにてチェックインの際、ご精算方法の説明が不十分になり、また女性のお客様に差し上げておりますアメニティグッズをプレゼントし忘れてしまうという、あってはならない失敗を繰り返してしまい深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなミスがないようスタッフの再教育を行なうとともに、スタッフ全員、どのようなお客様もロイネットホテルを始めてご利用されたケースを想定し、お客様にとりましてよりわかりやすい説明や、より心のこもったサービスに努めてまいります。
また、レストランにつきましてはテナントの責任者とも話し合い、お客様によりご満足いただけるサービスが行なえる人員の配置を再度検討し、サービスの向上に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともスタッフ一丸となりましてお客様の立場にたったサービスに努めてまいりますので、誠に勝手ではございますが、次回に横浜へお越しの際にも当ホテルをご利用いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
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