楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リッチモンドホテル横浜馬車道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


リッチモンドホテル横浜馬車道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:7078件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.66
  • 食事3.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ4

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 10:17:33

イベントの後の宿泊で、初めての利用でした。
台風の悪天候で寒い日でした。少し早めに到着したので、まだチェックインできません、とフロントで言われ、荷物だけ預けて、嫌な予感がしたがそのままロビーで待っていたところ、後から来た客が、次々とチェックインしていました。
もしや?と思い、フロントに尋ねると、チェックインできます、と。
こちらは寒いロビーで、ずっと待っているのに、見えにくい所に居たとはいえ、気がきかないと思います。申し訳ありません、の言葉はあったが、エレベーターの案内も、朝食券の事も一切説明なし!とても不親切で気分が悪かったです。
部屋はきれいだったが、評価できません。もう利用する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2020年10月19日 00:38:00

この度は私どもリッチモンドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックインは14時から受付開始でございますがお部屋のご準備が整っている場合に限り13時以降にご案内もしております。
せっかくお越しいただいたのにもかかわらず、私どもの思慮不足によりお客様を不快なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございません。
チェックイン時のご案内につきましても説明が不足しており、ご迷惑をお掛けいたしました事重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのような事がないようお言葉を真摯に受け止め一人一人のお客様に寄り添ったご案内を徹底して参ります。また、スタッフにつきましては再度教育、指導方法の見直しをしていく所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますがこの度の度重なる不手際を挽回させていただければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得28】28日前の予約でお得に泊まろう♪ <朝食付> 【さき楽】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

設備・アメニティ4

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月09日 23:53:19

駅からも近く、フロントの方も終始笑顔で応対してくださり、大変感じがよかったです。横浜に行く際にはぜひまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年10月14日 06:01:11

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂き誠にありがとうございます。
スタッフの対応へのお褒めの言葉やまた利用したいという温かいお言葉いただきことができ大変光栄でございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、更ならサービスの向上に励んでまいります。
お忙しい中ご感想をお寄せくださりありがとうございます。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【アワード2012ダイヤモンド賞受賞記念】ポイント3倍+VOD見放題付き♪
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

設備・アメニティ3

春が好き!hiroさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

春が好き!hiroさん [70代/男性] 2022年11月21日 17:07:42

旅行といえばリッチモンドホテルを利用していますが、今回の馬車道に関してはガッカリでした。2時にチェックインを依頼して2時半にチェックインしたが、アイロンがその時点で常備なく、他のリッチモンドでは水のサービスがあるが、ここではありません。極め付けはバスルームでバスタブの壁が石鹸の拭き残しで真っ白に汚れていて、自分でも拭いたが取れる気配なし。フロントに苦情も言ったが、申し訳ない改善するとのことだが、リタイアした身で、旅行といえば景色もだが宿も楽しみの一つだが「ガッカリ」の一言です。チェックアウト時に申し訳ないとの一言もあったら気持ちよくできたがそれもなかった。馬車道と言う立地条件の良さで客は来ると思うが、このようなことが続くとリッチモンドはただのビジネスホテルになるだけだと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年11月28日 07:52:43


いつも私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は、お客様を失望させてしまう結果となってしまいましたこと心よりお詫び申しあげます。
私どもの不手際にて、ご希望を承っておりましたアイロンセットがお部屋になかったとのこと大変申し訳ございません。
原因追及ならびに改善対策を行ない、再発防止に取り組んで参ります。
お水につきましては、一部のリッチモンドホテルズにてご用意しておりますが
私どもリッチモンドホテル横浜馬車道ではご用意をしておりません。

また、ユニットバス、壁の白い汚れにつきまして、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
ユニットバス壁には細かい傷があり、細かな傷の中に染みた水の石灰が残り、お客様の仰る通り拭き残しのように跡になってしまっている状態にございます。
専門の清掃会社へ特別清掃を依頼し改善を試みましたが、傷の中に入っている石灰は壁紙ごと交換をするしかないとの結果でございました。
私どもホテルと致しましても、お客様に気持ちよくお寛ぎいただけるよう早急に全客室のユニットバス壁紙交換を行う予定でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、改善まで今しばらくお時間を頂けますと幸いです。
また、日々の清掃の中でもホテル全体で改善に努め、慢心する事なく尽力してまいります。
本来であれば、ご出発の際に直接お詫びをさせていただくべきところ、その機会を損失しましたこと言葉もございません。深くお詫び申し上げます。


フロント松田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割7】早期予約でお得に宿泊
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月24日 10:44:15

この施設はどうして評価が高いのかがわかりません。
トイレ掃除が不十分(便座に小さいが大便)だったのでフロントへ連絡し部屋を替えていただくことになったが、汚れがどれか?事前に掃除はしたか?などのぶしつけな質問にげんなり。それは汚れていれば一応トイレットペーパーで拭こうとはしますよね。
結局替えていただいた部屋もベッドに毛髪があったり鏡台前の机がきちんと拭かれていなかったり(ゴミあり)綺麗で清掃が行き届いているとは言いがたい感じでしたが。
(ちなみに、いろいろ拭いたりしたのでゴミを多く出してしまいすみませんでした。)

土地柄周囲に飲食店が多い所だけが魅力なんですかね?
他のリッチモンドホテルは清掃状態まともでしたが・・・。残念です。

関内ではよく宿泊しておりますが、二度と利用はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年04月26日 00:03:19

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく足を運んでくださったにも関わらず、きちんと清掃ができていなかったばかりではなく、お客様をご不快にさせる対応をしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
私どもホテルをお選びいただきお越しいただいたお客様には、どのお部屋であっても快適にお過ごしいただき来て良かったと思っていただけるよう、まずは基本の清掃を徹底するべきでございました。清掃責任者にはお部屋の清掃・点検を再度見直すよう伝え、またお客様に寄り添った接客ができるようスタッフを指導して参ります。

誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただければ幸いに存じます。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】3施設合同ポイント10倍付プラン!
ご利用のお部屋
【ツイン喫煙1名様利用】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月12日 20:54:12

アメニティは色々あり、チェックイン時に化粧水などをもらえたところも嬉しかったです。
もちろん、部屋にはボディタオルやヘアブラシなども用意されています。
部屋は広めで消臭の為のスプレーも完備。
とてもすごしやすく枕も2つあったり、色々良いなぁと思いました。
当日は雨が降っており、傘を貸して欲しいと言ったところ、快く貸していただき助かりました。
朝食も、タイ料理があり、和食洋食のメニューなども良かったです。
スタッフの方は優しく、挨拶も気持ちよくしてくれる方ばかりで、ホテルの方々やアメニティ等自体に不満はありません。
ただ、自販機に行ったところ、廊下でゴキブリが歩いていました。
また、翌日、朝食を美味しく食べていたところ、席が壁側だったのですが、壁にゴキブリがはって歩いていました。
一泊二日でゴキブリを2匹も見たホテルは初めてで衝撃でした。
申し訳ないですがゴキブリを見慣れない為、とても気持ち悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年08月16日 15:48:27

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、害虫によりお客様にご不快な思いをおかけしてしまい、お詫び申し上げます。
お客様が安心して快適にお過ごしいただける時間・空間を提供しなければならないものの、このよう事態が起きてしまいまして誠に申し訳ございません。
現在行なっておりますホテル館内の害虫駆除及び対策をより一層厳重に行ない、二度とこのようなことの無いように努めて参ります。
しかしながら、客室設置・フロントにてプレゼントしておりますアメニティや、部屋の作り、スタッフの接遇応対、朝食メニューなど沢山のお褒めをいただきまして、誠に恐縮でございます。
今後も横浜へお越しの際には、私どもホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイントUP!】ポイント3倍+VOD見放題付き+朝食付き♪
ご利用のお部屋
【ツイン禁煙】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月09日 19:30:58

別の場所のリッチモンドホテルに泊まった際、ルーム、サービス、食事、
全てが素晴らしかったので、今回も期待をしつつ馬車道のリッチモンドホテルを選びました。
残念ですが全てが期待を外れるものでした。
ルームも狭く、バスタブも狭く、荷物もルームまで運んでいただけず、
フロントの方の対応も?。
色々なホテルを宿泊しておりますが、リッチモンドでありながら、、、
と残念でなりません。
せめて子供が飲めるドリンク類の少なさ、炭酸類ドリンクバーみたいなものがあれば
いいかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年08月11日 08:38:23

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご利用につきましては、折角リッチモンドホテルズをお気に召していただきましたことで横浜馬車道をお選びいただきましたにも関わらず、お客様のご期待に沿う設備・サービスの提供ができませんでしたことをお詫び申し上げます。
事前にお問い合わせをいただきました際に、今回のご滞在でご家族皆さまが快適にお過ごしいただけるお部屋のご提案ができませんでしたことと、お荷物運びのお手伝いをはじめフロント対応に配慮が足りておりませんでした、深く猛省しております。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、お客様のお気持ちに寄り添い快適にお過ごしいただけるサービスの提供をすることをスタッフ一同努めて参ります。
また、レストランでのお飲み物メニューにつきましては、直ちにレストラン責任者へ報告致しました。
今後お子さまにもお喜びいただけるメニューの提供をするべく、検討課題とさせていただきます。
甚だ勝手なお願いでございますが、もしまた横浜へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけませんでしょうか。
今回の挽回機会をいただけましたら、これほど幸いなことはございません。
最後に、今回のご宿泊ではお客様にご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。
お客様とまた再びお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。


支配人

設備・アメニティ1

ふぃすさんさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

ふぃすさんさん [20代/男性] 2021年07月06日 15:27:42

とても気分の悪い滞在となりました。
チェックインの対応をしてくれた男性は手際が悪い、ボソボソ喋って何を言っているか分からない。

やっと部屋に入れたと思ったら風呂場にゴキブリがいるというありえない状況。
フロントに電話して部屋を変えていただきましたが、それもだいぶ待たされました。しかもゴキブリの出た部屋で。普通にありえないと思います。

移動後の部屋のルームキーが1枚しかもらえなかったのでフロントに追加で貰いに行っても、情報が共有されていないのか謝罪の一言もありません。
宿泊客に不快な思いをさせたというのにありえないのでは?

ルームチェンジの際の女性の対応とテナントさんが運営している朝食だけは良かったと思います。
ですがそれだけです。

チェックアウトの時ももちろん謝罪も何もなし。
1泊1万円の安いプランですがそれにしてもこのレベルは酷すぎるかと。

グループホテルも含め二度と利用したくない、知り合いにも勧めたくないと思ったホテルでした。
宿泊先にこちらを選んだことを後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2021年07月07日 19:11:38

この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度のご滞在に際し、大変ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました私ども不手際の数々を猛省しております。お客様の立場となり考えますと、お詫びのしようもございません。
今後このようなことが無いよう清掃から最終チェックまで再度徹底して参ります。

また、私どもスタッフ教育においても、チェックインの際の不慣れな対応から始まり、心遣い、配慮にも欠いたおもてなしとなり、お客様がご不快な念を抱く事となりました。
再度見直し、お客様の立場となり、お気持ちに寄り添った対応を徹底して参ります。

お客様のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員で改善に取り組んで参ります。
私ども都合勝手を申し上げますが、
お客様とまたお会い出来る日がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スタッフ 北川
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】食事券付き♪横浜/みなとみらい/関内エリアのご滞在はリッチモンドホテルで♪
ご利用のお部屋
【デラックスダブル喫煙】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 16:02:48

10月30日に宿泊しました。
事前にメールにて、来年結婚式の参列者に泊まっていただく予定で、今回はその為の試泊で私が泊まることを伝えていました。
今回の宿泊ではお部屋を高層階で眺望の良い部屋希望と伝えていました。
特に返信もなくいざ当日チェックインするとエレベーターから一番近い3階のお部屋でした。
あくまでも私の希望なので叶わない場合があるのは理解できます。
しかし、できないならできないと返信いただきたかったです。
アメニティはヘアブラシがありませんでした。おそらくセット漏れだと思います。
10月31日午前9時過ぎには廊下で清掃スタッフの話し声がとてもうるさく、そのせいで起こされました。
また、隣のお部屋をメイクしていたようですが、壁越しにドン!ドン!と音を立てられ、まるで早く出ていけと言われている気分になりました。
チェックアウト時はカウンターに3人いましたが、私から向かって左側の女性と真ん中の男性はおしゃべりに夢中で何も挨拶がありませんでした。対応してくださった右側の男性スタッフはとても感じが良かったです。

メールは返信しない、インスぺクションはきちんと行っていない、清掃スタッフはうるさい、フロントは挨拶すらまともにできない。
こんな酷いホテルは他にはありません。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2020年11月03日 09:32:21

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数々の不手際によりご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

私どもにお客様からのメールがきちんと届いていないようで返信及びフロアのご希望にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
通常は眺望に関しましてはあまりご覧いただけない立地であることを説明させていただいた上で、可能な限りご希望に沿ったお部屋を用意させていただております。
この度はお客様のご要望を承ることができず申し訳ございません。

また、ヘアブラシの用意が漏れていたとのことで猛省しております。清掃スタッフの話し声、壁越しの音につきましても、常にお客様がいらっしゃることを意識し、静かに作業するよう清掃責任者にも申し伝え改善に努めて参ります。

フロントスタッフの立ち居振る舞いに関しましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。こちらも監視カメラで当時の状況を確認致しましたので、お客様がいらっしゃった際にはきちんと顔を上げてご挨拶申し上げるよう指導を徹底致します。

この度はせっかくお越しいただきましたのに、ご満足いただけず心よりお詫び申し上げます。
わざわざ足を運んでくださるお客様に気持ちよくご滞在いただけます様スタッフ一同気を引き締め、再発防止に努めて参ります。

お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】ポイント5倍プラン・素泊まり♪♪
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

設備・アメニティ1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月02日 01:32:15

最悪のホテルです。フロント以外での接客がありえません。部屋に入った後、2泊で予約をとっているのに9~15時まで工事したいので部屋を空けて欲しいと言われました。清掃面はシャンプーのボトルの下に毛があったり、ベッドに髪の毛が付いていたりと気持ち悪い思いをしました。朝食のバイキングの味は普通です。時間関係なく同じ値段でタリーズコーヒーで使えるので、その方が美味しくて良かったです。2泊でしたがレディース用のアメニティーは1日分しか貰えませんでした。問題が起こらない場合、フロントでは普通の対応ですが、何かが起きた場合は最悪の対応をされます。こんな酷いホテルは初めてです。もう2度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2016年01月03日 03:53:02

この度は数あるホテルの中、ご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様にご不快な思い及びご迷惑をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございません。

ホテルはお客様が快適にお過ごし頂く場所でございます。しかしながら、ご指摘のとおり大変失礼なご案内をしてしまったことを、深くお詫び申し上げます。同じ過ちを繰り返さぬよう、お客様に気持ちよく滞在して頂くためにはどうすべきかを改めて考え、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

また客室の清掃不備により、度々ご不快な思いをお掛けしてしまったことを、重ねてお詫び申し上げます。今後はお客様に快適なご滞在が提供できるよう早急に清掃スタッフと清掃責任者に厳しく指導致しました。

さらには本来、チェックイン時にご利用頂ける分をお渡しすべきレディース用のアメニティをご案内不足により、お渡しができておらず、お詫びの言葉もございません。

お客様の折角のご宿泊を台無しにしてしまい、お詫びしてもしきれないことではございますが、従業員一同、初心を見直しお客様の気持ちに沿ったサービスが提供できるよう今後一層精進して参ります。

支配人

ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

設備・アメニティ1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月01日 23:58:46

人生で泊まったホテルで1番最悪のホテルでした。電話の時点でキャンセルして、他のホテルに移ればよかったと後悔してなりません。部屋に入ってからの電話で「言い忘れていたのですが、明日お部屋の工事で中に入りたいので9時から15時までの間部屋を空けていただけないでしょうか」と言われました。予定まで聞かれ不愉快でした。2泊で予約している意味がないと思ったし、随分前から予約していたのになぜ1泊の人ではなく2泊の人をその部屋にしたのか、意味がわかりません。聞くとその階のみの工事でした。今日の帰宅時間次第でいつ起きるかわからないし、基本的にお昼までは寝るつもりでわざわざ2泊の予約をとっていたので困りました。その旨を伝えるとフロントスタッフも困った感じで黙ってしまい何も提案もしてこず、こっちが折れるしかない状況を感じました。埒があかないので、結局こっちから「もし空いているようでしたら、他の部屋に変えていただくことは可能ですか?」と伺うと、少々お待ち下さいと…。客が工事と言ったら折れてくれる前提で、何の対処も考えず電話してきているのがわかり、吃驚しました。その後部屋を移れることになったのですが、グレードダウンで数階階が下がりました。フロントスタッフが移る部屋の鍵を持ってきて下さり部屋を移ったのですが、一応一言謝るという感じで、こちら側が部屋を移らせてもらってすみませんという空気で、申し訳なくなり私が何度も謝る状態になりました。私は半月間の旅行の初日だったので、1日目から本当に不快な思いをして旅行が台無しになりました。ホテルというのは夜眠るだけの場所ではありません。仕事ではなく旅行での宿泊となれば尚更です。スタッフにとっては日常の仕事でしょうが、客にとってはそのたった1日が人生にとって意味のある1日かもしれない。仕事で働くだけでなく、スタッフの方も他のホテルに泊まって勉強されては如何でしょうか?安いビジネスホテルでもこの様な対応はないです。私も同業だったので対応を見て驚きの連発でした。誰でもミスはしますが、大切なのはその後の対応だと思います。それが全部駄目では救いようがないです。有り得ない対応です。客に甘えるのも大概にして欲しいです。何故こんなに評価が高いのか謎です。私はこのホテルに2度と泊まりません。全国に同じホテルがあるようですが、絶対に利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2016年01月03日 02:35:10

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角私どものホテルをご利用頂いたにもかかわらず、お客様にご不快な思いをお掛けした事、大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘の通り、客室内の工事の予定があったにも関わらず、ご連泊のお客様へお部屋を ご案内してしまいさらには判明した後のスタッフの配慮の足りない対応は申し開きの言葉もございません。
本来でしたら、まずはご案内不足のお詫びをし、お客様のご意向をお伺いして、お部屋でのご滞在を希望される際は、工事を即刻中止すべきでございました。
お客様のご希望が最優先であり、工事日程は変更出来るという認識を担当したスタッフに指導していなかった為、このような事態が起こった次第でございます。
また、お部屋移動の提案がスタッフからご案内できなかったこと、さらにご迷惑をお掛けしている
にも関わらず変更後のお部屋を当初のお部屋よりグレードダウンしてしまったこと、お恥ずかし い限りではございますが、全て私の教育不足でございます。
私どものお客様への対応の在り方を今一度見直さなければと強く感じております。
この度のお客様のご意見を真摯に受け止め、再度「お客様の大切な1日のお手伝いをしている」
という意識を持って日々の業務に従事するように、また同じ間違いを二度としないように、
全スタッフに教育・指導を徹底して参ります。

最後になりましたが、この度のことでお客様に大変なご迷惑・ご不快な思いをお掛けしたこと、
心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

PRADO-TOMさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

PRADO-TOMさん [60代/男性] 2019年05月18日 19:04:33

間違えてダブルを予約してしまいました。
ツインにへんこうして頂きましたが、調整費用がとても高かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年05月20日 18:06:56

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度スタンダードダブルからツインルームへ変更させて頂きました。
お差額につきましては、当日お電話にてご予約を承った場合のご宿泊代とのお差額をご案内いたしております。
何卒ご理解の程お願い申し上げます。

これからも多くのお客様のご期待に副えるようスタッフ一丸となり日々努めて参ります。
今後ともリッチモンドホテルズをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

お忙しい中ご投稿をお寄せくださり誠にありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 坂本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割14】☆ファミリープラン☆延長1時間無料+子供添い寝無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル禁煙】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ