クチコミ

総合評価
5.00
9
5
5
4
1
3
1
2
1
1
1
部屋
5.00
接客・サービス
4.00
ロケーション
5.00
朝食
5.00
夕食
5.00
温泉・お風呂
4.00
設備
4.00
清潔さ
-
9
5
レジャー
家族
2020年12月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ

12月30日から1月2日まで泊まりました 接客はコロナせいで少し残念な所がありましたが 部屋は綺麗で雪景色がとても良いですロービーエレベーター前室内に消毒液がありコロナ対策は良いです 食事はマスクとフェイスシールドを付けて接客をしてくれ ほとんど個室の様な感じで食事を楽しめました 主人が病気の為硬い物が食べられない事を伝えて置いたら 柔らかいくて美味しい物を沢山出してくれました また行きたいです


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
この度は年末年始のご滞在にシャレーアイビー定山渓にご滞在いただきまして、誠に有難うございます。日本旅館の文化である、至れり尽くせりのおもてなしができることを目指しておりますが、至らないことも多く、人と人との接触を最小限にとどめながらも、ご満足いただくためにはどうすればよいか従業員一同模索中でございます。次回お越しいただく機会がございましたら、より成長した姿でお目にかかれます様精進してまいります。またどなた様も安心して、思う存分ご旅行をお楽しみいただける日が、一日も早く訪れることを願っております。是非またご夫妻様でお帰りくださいませ。心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
2021-01-10
5
レジャー
家族
2020年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

この度は大変お世話になりました。 慌ただしい滞在になってしまいましたが、とても良い時間を過ごせたと思います。 お食事も温泉も、ラグジュアリーで満足できました。 共有のサロンスペースにも、飲み物をはじめ道内各地の銘菓も置いてあり、楽しめました。 何より、スタッフの方々の親切で丁寧な接客にプロ意識が感じられましたし、安心して過ごす事が出来ました。 大人の宿泊先に望むものが全て揃っているお宿だと思います。 また伺いたいと思っています。 今度はゆっくり時間が取れるときに味わいたいなと。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
一年で定山渓が一番賑わう紅葉のシーズンにお越しいただき誠にありがとうございました。コロナウイルスにより、これまでの生活スタイルが大きく様変わりし、お客様をお迎えするにあたり、少しでもリラックスしていただきながら温泉、お食事等を満喫していただけるよう努めております。お客様のように「また当館に宿泊したい」というメッセージをいただけることが、一層の励みになります。どうもありがとうございました。
2020-12-01
3
レジャー
家族
2023年7月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

高齢の両親へのプレゼントとして宿泊させて頂きました。部屋の雰囲気、設備、食事、風呂、あらゆる点で非日常で贅沢な1日を過ごすことが出来ました。本当に素晴らしいホテルでした。ただひとつ、チェックイン時のある男性従業員のご対応がどうしても残念でしたので、総合評価、サービスの評価を3にさせて頂きました。私達夫婦が先にチェックインしたのですが、その際にクレジットカードの提示を求められました。宿泊料はカードで事前決済していたので?と思いましたが、夕食時の飲み物代などの精算のためと理解して「カードをお渡しすればよろしいですか?」とお尋ねしました。するとその男性従業員がいきなり「ふっ」と鼻で笑い、「大丈夫ですか?(両親と)相談されなくてよいのですか?」と聞かれました。咄嗟のことでしたので訳がわからず、とりあえず「大丈夫です」とお答えしてカードをお渡ししましたが、どう考えても、自分達に支払い能力が無いと思われたのか、それともこんな高級ホテルに、しかもコーナースイートという良いお部屋に宿泊するのが身分不相応と思われたのか、何だか自分達が招かれざる客のような気がしてきて、とてもみじめな気持になりました。確かに、高級ホテルに見合ったきちっとした服装をしていた訳ではありませんが、常日頃あちこちのホテルを利用することに慣れていたので日常感覚の延長でお伺いしてしまった自分達にも問題はあったとは思います。ですが、そのあとお部屋に案内された時のご説明にしても、こちらがいかにも常識を持ち合わせていないかのようなご対応でしたので、滞在中の思い出が素晴らしかっただけに、その1点だけがずっと自分の心の中にもやもやと残りどうしても消化出来なかったので、敢えて投稿させて頂きました。幸いにも両親はとても満足してくれましたし、その方以外のスタッフの皆様のご対応は本当に素晴らしいものでした。心から御礼申し上げます。このモヤモヤの一点を除けば、総合評価は★5つでは収まらないくらい素晴らしく満足させて頂きました。本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
2
13
不適切なクチコミを報告する
この度はシャレーアイビー定山渓にお越しくださいまして誠にありがとうございます。 ご滞在中に次のご予約を頂戴しました事は、ご満足いただけたものと受け止め、従業員一同大変嬉しく感じておりました。 しかしながら、お手続きの際に、スタッフの対応がお客様がご不快になる様な振る舞いであったと伺い大変驚き心から申し訳ない気持ちでおります。この件につきましては、直接お電話でお話しさせて頂いた通りでございます。衷心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 クレジットカードの確認につきましては、様々な事情からご協力を頂いております。 例えばご精算済みと勘違いされご出発されてしまうお客様、客室清掃で特別な手当が必要になる場合、また昨今はご本人様以外のクレジットカードご利用によるトラブルなどもあり、「ご予約様のお名前」「カードのお名前」「カード上の直筆のご署名」この3つが一致しているかの確認を取らせて頂いております。いずれのお客様にも公平な対応を心がけ、国籍やご来館頻度を問わず、皆様にご協力を頂いているとこでございます。ご案内方法やお伺いについて、失礼の無い対応ができる様指導を重ねてまいりますので、何卒お許しとご理解を賜りますようお願い申し上げます。 他お気づきの点があればどうぞご遠慮なく直接お知らせくださいませ。 次回のお越しも心からお待ち申し上げております。
2023-08-04
5
レジャー
家族
2020年8月宿泊
オグラ3523
40代/男性|1 件のクチコミ

全てにおいてのサービスが充実していてとても素晴らしい時間を過ごす事ができました。 スパも利用させて頂きましたが セラピストさんの対応もとてもよく癒されました。 また利用したいと思える宿です!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
13
不適切なクチコミを報告する
この度はシャレーアイビー定山渓にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。温泉、食事、そしてSPAトリートメントを満喫いただき、お疲れをいやしていただけるご滞在になりましたことは、従業員一同心から嬉しく感じております。 また利用したいと仰っていただける言葉は、何より励みになります。次回定山渓にお越しの際にも是非お目にかかれますように。心からお待ち申し上げております。
2020-08-18
5
レジャー
家族
2025年9月宿泊
おおたっち0919
60代/男性|67 件のクチコミ

とても快適な宿泊でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2022年6月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

娘の名前を覚えて呼んでくれる、便座補助と踏み台、オムツパッドあり、子ども用室内着やアメニティ、お菓子ジュース、娘が気に入った食べ物おかわり持ってきてくれるなど、我が家がありがたいご配慮をたくさんして頂きました。 お部屋は新しくて景色が絶景で文句なしです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
9
不適切なクチコミを報告する
この度はシャレーアイビー定山渓にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。 お義父様のお祝いに当館をお選びいただき、またご滞在中はご満足をいただけました事、ご家族と楽しくお過ごしになりリラックスされているご様子に、私共も大変嬉しく感じた次第でございます。 また別の機会に、四季折々の美しさを楽しめる定山渓温泉に、是非お帰りくださいませ。再度のお越しを心からお待ち申し上げております。
2022-06-22
5
レジャー
家族
2020年7月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

お食事、お風呂、サービスどれをとっても文句のつけようがなく、ゆったり過ごすことができました。 またお世話になります。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
8
不適切なクチコミを報告する
この度はシャレーアイビー定山渓にご滞在を賜り誠にありがとうございました。お過ごしの時間やお食事にご満足いただけたというお客様からの感謝の言葉は、私共にとって何よりの励みでございます。今後もサービス向上を目指して努力して参りますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2020-07-13
2
レジャー
家族
2020年11月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

チェックイン時にクレジットカードを預かると言われ、驚きました。どうしてですかと問うと、デポジットと言われまたびっくり。ちなみに申し込み時にクレジットで支払い済みです。チェックアウトで追加分の飲食代を支払えないと疑われたのでしょうか?どうしても嫌ならいいですと言われました。あちこち宿泊しますが、チェックインから驚きで。宿泊客の皆さんにそうしているのですか?


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
2
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
1
|
清潔さ:
-
1
7
不適切なクチコミを報告する
この度はシャレーアイビー定山渓にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。クレジットカードご提示のお願いについて、私どものご説明不足がありました事、深くお詫び申し上げます。クレジットカードはホテルがお預かりするものではなく、カード情報のご登録がすみましたらすぐにご返却をさせていただいております。ホテルが保管をするという意味のお預かりではございません。言葉足らずでご不快な思いをおかけし誠に申し訳ありませんでした。 ご登録につきましては、事前決済や現地決済にかかわらず、また国籍等にもかかわらず、皆様にお願いをしております。ご利用させていただくケースとしては、ご滞在費用のお支払いがないと勘違いされフロントに立ち寄らずにお帰りになられる方、客室備品をお気に召していただきご自宅でご愛用くださる方、またごくまれにではございますが客室の修繕や特別清掃が必要になる場合など、追加費用が発生した際に後日ご請求をさせていただく場合がございます。チェックイン時にご記入いただくご登録カードの諸条件にも一部内容が記載されており、お客様のご協力をお願いしている次第でございます。なおクレジットカード情報は鍵のかかる金庫内に収め、チェックアウト24時間後にシュレッダーをかけております。情報更新をされるお客様もいらっしゃいますので、何度かご利用いただいているお客様にも同様に対応させていただいております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。ご不明点ございましたら、お電話などでいつでもご遠慮なくお尋ねくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
2020-11-09
1
レジャー
一人
2019年9月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

全国色々なレベルのホテルに宿泊しておりますが、今までの北海道の高級ホテルの2倍の料金設定なのですごく期待しておりましたが、部屋、アミニュティ、サービス、料理、すべてにおいて、連休と言うことを差し引いてもコストパフォーマンスは他の高級ホテル並で、大変残念でした。


部屋:
2
|
接客・サービス:
1
|
ロケーション:
2
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
1
|
清潔さ:
-
10
6
不適切なクチコミを報告する
この度はシャレーアイビー定山渓にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。 新しい施設に大きな期待をもってお越しになられたにもかかわらず、お客様のご期待にそえなかったことは誠に申し訳ありませんでした。 お客様のお声を真摯に受け止め、次回お目にかかる機会をいただけましたら、より成長した姿でお迎えできますよう精進してまいります。 ご意見をいただきましたことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。
2019-10-04