楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ドンルクール 大阪梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ドンルクール 大阪梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:445件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.46
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.60
  • 食事4.17

総合3

hooly01さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

hooly01さん [50代/女性] 2022-04-22 16:41:22

大阪駅から徒歩6~7分?地下街直結なので、雨の日でも安心で立地は申し分ないです。
部屋はスーツケースを広げるスペースはありませんが、立地と値段を考えるとまぁ想定内でしょうか。
不便だったのはコンセントが少ない事。空気清浄機はありますが、空気清浄機を使うと、テーブルの上のライトのコンセントをさせません。ドライヤーを使うにもバス・トイレスペースにコンセントはありませんので、テーブルの鏡の前で使おうと思うと、空気清浄機もライトも使えません。とても不便でした。
アメニティ関係では、スキンケアグッズは置いてありません。フロントで販売されているようでしたが、同クラスのホテルでも部屋にあったり、フロント横で要る分だけお取りくださいというホテルが多いので、マイナスポイントでした。部屋にはお茶のティーパックが置いてありましたが、できればコーヒーも欲しいと思います。しかも、お茶のティーパックは連泊なのに1個だけでした。連泊・客室清掃なしのプランだったので普通は宿泊数と同じだけあるのでは?と思いました。
あと、気になったのは、地下街から入る階段に大きなゴミが落ちていて、チェックインした日から、3日後の帰る日にもそのままありました。たぶん、あの階段はホテルに来る人やホテルの従業員の方しか使わないと思いますが、ホテルのドアの外だから、階段の清掃等はホテルの管轄外という事なのでしょうか。とても気になりましたので、書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022-04-23 14:46:19

この度はホテル ドンルクール大阪梅田をご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、ご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、滞在中はご不便な思いをおかけいたしまして、 大変申し訳ございませんでした。
ご予約を頂いておりました連泊ECOプランに於きましては、お部屋のお掃除が無い代わりにリーズナブルに宿泊出来る大変お得なプランでございます。
リネン類の交換、追加アメニティ等は無料でお渡しさせていただいておりますが、ご案内が不充分でしたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、ご予約される皆様が理解しやすい内容にできるよう説明文を見直しているところでございます。
ご予約を頂くときから、お客様の身になり一つひとつのプロセスを大切にすることが大切であると再認識する機会となりました。貴重なご意見に改めて御礼申し上げます。
階段上の大きなゴミについては、現在水漏れ工事を行っておりまして、防水対策パットではないかと思われます。
お客様のおっしゃる通りあまり見た目の良いものではございませんので、期間中代替出来るものがないか検討してみようと思います。
誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、何卒ご容赦いただき、今後もご愛顧賜りますよう お願い申し上げます。
この度ご意見をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
連泊ECOプラン(客室清掃なし)「事前カード決済限定」JR大阪駅から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】