楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ドンルクール 大阪梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ドンルクール 大阪梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:442件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.46
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.60
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

367件中 341~360件表示

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月17日 18:55:55

目的地に近いため利用しました。室内のテーブルが使いづらいことが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年11月18日 04:26:14

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

頂戴したご意見は今後の改善課題とさせていただきます。
室内のデスクに於きましては、すぐの改善は難しいところではございますが、
数に限りがございますミニデスクの貸出しもございますので、
次回ご利用の際にご検討いただけますと幸いでございます。

これに懲りず、次回来阪の際も是非当館をご利用頂けますと幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
連泊ECOプラン(客室清掃なし)「事前カード決済限定」JR大阪駅から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月17日 00:53:26

良いと感じた部分
・梅田駅、大阪駅から徒歩数分の場所にあり、地下道から直結なので迷わず到着できました。コンビニもすぐ近くにあるので便利です。
・部屋が値段(2名、ダブルルーム、朝食付きで\8,000)の割にかなり綺麗でした。掃除も行き届いており、非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。

悪いと感じた部分
・朝食ビュッフェ終了1時間半前の時点で品切れの料理が多い上、残っていたものは冷めてしまっていました。補充される様子はなく、会場にスタッフが不在であったため尋ねることもできませんでした。味は良かっただけに残念。
・チェックアウト時刻の40分ほど前にフロントから電話があり、出ると名乗りも前置きもなく「チェックアウト時間を回ってますが?」と吐き捨てるように言われました。結局はそのスタッフの勘違いだったようで、一転して申し訳なさそうに謝罪されました。宿泊客が本当にチェックアウト時間を守っていなかったとしても、言葉遣いという最低限の接客マナーは忘れるべきではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年11月18日 03:52:18

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

当館の様々な点に関して、お褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、朝食会場での不備、並びにチェックアウト時間を誤ってのご案内に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
朝食に関しては担当部署と協議させていただき、早期改善に取り組んで参ります。
また、オペレーション上の不備に於きましては再発防止に取り組むとともに、該当スタッフは再度教育させていただきます。

これに懲りず、次回も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
事前カード決済限定プラン「11時レイトチェックアウト」JR大阪駅から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月10日 17:42:57

部屋のサイズは理解していたつもりですが、手荷物を置く場所が無いのが気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年08月11日 00:13:14

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

お客様の仰る通り、シングルルームに於きましては居住スペースに限りがあり、
お荷物を多くお持ちのお客様には手狭に感じられるかと存じます。
頂戴したご意見は真摯に受け止め、今後の改善課題として何か代わりになるサービスを提供できるか検討致します。
これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けますと幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

くぼりん1971さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

くぼりん1971さん [50代/男性] 2021年06月21日 19:53:42

立地やベスト!
部屋は綺麗にしていますが、
冷蔵庫とかに宿泊者に配慮が足りなかった。
ベットメーキングの経験不足と感じられた。
しかし、従業員のフォローはベストのため4と評価させていただきました。
食事に関しては改善の余地が多いと思います。
一時間前から補充が無いし、写真の内容とかなり品数が少なすぎます。
提供する内容と数のバランスが計画性がなく残念んでした。
また、コロナ禍でこちらにはマスクや手袋を協力お願いしているにも関わらず、食材前は不潔でした。
その他は申し分ないと思います。

一つリクエストがあるとすると和食のラインナップを増やして欲しいです。これは前述にかぶるので割愛致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年06月24日 05:55:45

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴いただき合わせて御礼申し上げます。

ご滞在中は度重なるご無礼がございました事、心よりお詫び申し上げます。
しかしながら、従業員のフォローが良かったとの暖かいお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
朝食会場に於ける様々なご意見に関しても大変痛み入ります。
本件は、レストランスタッフとも共有させていただき、今後の改善課題として真摯に受け止めさせていただきます。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様の次回のご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】29%OFF!さらに「ポイント10倍」JR大阪駅から徒歩約6分【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

こーちゃん9009さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

こーちゃん9009さん [60代/男性] 2021年06月09日 11:34:06

部屋の机が狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年06月09日 17:05:22

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

お部屋の机が狭いとのご意見ありがとうございます。
頂戴したご意見は真摯に受け止め、今後の改善提案とさせていただきます。
また、当館ダブルやツインのお部屋の一部には備え付けのデスクに加え、
ミニテーブルのご用意があるお部屋もございます。
1名様ご利用も可能でございますので、次回以降ご検討頂けましたら幸いでございます。

次回来阪の際も是非、当館をご利用くださいませ。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】29%OFF!さらに「ポイント10倍」JR大阪駅から徒歩約6分【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月26日 17:28:57

良かった点
雨天の際に地下から直通で行けたため、とても助かりました。

改善してもらいたい点
2人での宿泊なのに小さなタオルが1枚しか準備されていなかったため、せめて2枚にして欲しいところでした。
テレビ台に荷物を置いて寝たところ、天井の換気扇から汚水が垂れてきて荷物が汚れてしまいました。一度清掃の仕方を見直して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年03月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年03月28日 01:22:46

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。

当館の立地に於いて、お褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、清掃不備があったとの事で大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
本件は清掃担当者と情報共有させていただき、今後の清掃手順の改善検討をさせていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月14日 14:53:40

歯ブラシがもう少し小さければ、使いやすいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年02月14日 23:35:25

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。
お忙しい中、口コミ投稿にお時間頂戴し合わせて御礼申し上げます。

頂戴したご意見は真摯に受け止め、今後の検討課題とさせていただきます。
アメニティの変更に於いては、すぐの対応が出来かねるところではございますが、
引き続き当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。

次回、来阪の際も是非、当ホテルをご利用くださいませ。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月12日 20:43:21

大阪城ホールの帰りに止まりました。なにせホワイティから直結なのが良かったです。荷物を極力減らしたくて、クレンジング持っていかなかったらなくて困った…。今後気をつけます。
後はgotoで安く泊まれた事を考えたら総合的に当たりだったなとは思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年12月17日 01:52:13

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
ホテルの立地に関して、ご満足いただけたようで幸いでございます。
化粧品等のアメニティに関してご用意が無くご迷惑をお掛け致しました。
今後の検討課題として社内に共有させていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

次回来阪の際も是非、当ホテルをご利用くださいませ。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 21:51:25

がっかりしました。せっかく新しくホテルということでわざわざこのホテルを選んだのに、ただ新しいというだけ。部屋に入るとすぐ目についたのが、大きな綿ぼこり。ルームウェアはくしゃくしゃ。設備的にも普通。フロントスタッフもマニュアル通りって感じで親切さも感じられず。加湿器使おうと思ったらコンセントがなく、テレビの横のコンセントにつけたら、椅子の置場所代えないといけないし。なんだか、イライラすることが多い。朝食も普通。トレーがないから、何度も取りにいかないといけないし。スタッフが黙って立ってるから、うっとしいし。トータルでなんの取り柄もないホテル。このコストなら、もっと他にあったかな...と後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年02月28日 16:23:31

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご期待を寄せて当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、多くのご不快の念を与えましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

清掃不備に加え、適切な接遇が出来ませんでしたこと、大変深く反省しております。私どもホテルサービスの基本となる快適なお部屋のご提供、心のこもった接遇が疎かになり、ホテルとしての役割を全うすることが出来ず、大変遺憾に存じております。

今回のご指摘を真摯に受け止め、お部屋の点検方法の見直し・スタッフの再教育を徹底いたします。設備面・ご朝食のメニューに関しましても、全てお客様の目線となり出来る限りの改善に努めてまいります。全スタッフが細心の注意をもって業務にあたり、ご満足いただけるご滞在をご提供出来るよう精進してまいります。

改めまして、この度の出来事に関しまして心よりお詫び申し上げます。誠に勝手なお願いではございますが、再びお客様をお迎えできる機会をお与えいただけますよう、心よりお願い申し上げます。


ホテル ドンルクール 大阪梅田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】オープニングキャンペーン【朝食付】40%OFF
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合3

ひいにゃんちゅうさんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

ひいにゃんちゅうさん [30代/女性] 2020年02月04日 09:25:51

家族3人で宿泊。
一人なら丁度いいかもしれないけど3人だと部屋の大きさが狭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年02月05日 03:54:04

この度は、ホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋の大きさが狭く感じられたようで大変心苦しく思います。今回ご宿泊頂いたお部屋はダブルルームのお部屋でございます。3名様仕様の広いトリプルルームもございますので、次回のご宿泊の際には、是非そちらのお部屋タイプもご検討下さいませ。


貴重なお時間を頂戴してのご投稿、謹んで御礼申し上げます。またのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 工藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】オープニングキャンペーン【素泊り】40%OFF
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 11:37:14

家族で一泊しました。駅近で立地もよく、12月にオープンしたばかりということで施設・設備共に綺麗で気持ち良かったです。
朝食バイキングを楽しみにしていたのですが、早いめの時間に食事に行ったにも関わらず、スタッフの人数が少ないのか、慣れていないのかわかりませんが、料理が空になった器がたくさんあり補充にもかなり時間がかかっていました。
また、取り皿も料理付近のテーブルの上にあるものが無くなっていて、こちらから問い合わせないと出てきませんでした。
混み合っているいる状況でもなかったので残念でした。
しかし、総合的には特に問題なかったのでまた機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年01月11日 13:30:17

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お寛ぎいただけたご様子を拝読し、大変嬉しく存じております。

ご投稿いただきました通り、当ホテルは2019年12月にオープンいたしました。立地はもちろん館内やお部屋のデザイン性にも拘り、快適にお過ごしいただけるかと存じます。

しかしながら、朝食会場にて多大なご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

この度いただきましたご意見は全館で共有し真摯に受け止め、お客様の目線となり今一度初心に立ち返り、改善策を講じてまいります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山中

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】オープニングキャンペーン【朝食付】40%OFF
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2024年06月02日 19:41:23

過去の口コミで部屋の壁に黒いシミがあるということが書かれていましたが、私の泊まった部屋にもありました。なぜ、テレビ台の下にできるのか気になります。
シャワーカーテンが水アカなのか、下の方がピンクで、ここにも黒いシミが多数ありました。
部屋着も加齢臭?なのか臭いがきつくて着れませんでした。
立地はとてもいいので、選びましたが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2024年06月03日 03:30:30

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。 ご期待に添えず申し訳ございません。 改善に向けてあらゆる努力をしてまいります。

ご利用の宿泊プラン
さき楽60日前プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(幅110cm×2台)幼児添い寝2名】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月11日 17:20:19

スタッフの方の対応は良かったです。

浴室の黒カビやピンクカビが多く気になります。数泊しましたがずっと同じシャワーカーテンでピンクカビや黒カビの位置が同じで気持ち悪かったです。ストレスなのか顔に酒さのような湿疹が出来てしまいました。
シャワーの角度も変えられませんし洗いにくかったです。

朝食は満足しました。

ホテルを選ぶ勉強になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年12月12日 23:54:26

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

数あるホテルより、当館をお選びいただけたにも関わらず、
浴室清掃不備や浴室の設備によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご利用いただいたお部屋につきましては早急に確認をさせていただき、今後同様の事象が発生しないよう管理体制の見直しを図って参ります。
本件にも関わらず、当館スタッフ及びご朝食内容に於いてはご満足頂けたとの事、大変恐縮でございます。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をお選びいただければ幸いでございます。
その際は、今回のような事が無いよう留意致します。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF!さらに「ポイント10倍」【朝食付】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(幅110cm×3台)幼児の添い寝2名様無料】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月28日 16:08:15

部屋が少し狭いく、添い寝の子供を連れてだと色々キャリーを広げたり軽食するスペースが少ない。
お風呂と寝るだけならいいと思います。
大阪に行きなれていないとホテルにたどり着くのが難しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年04月29日 05:13:50

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館のお部屋に於いてご満足頂けず申し訳ございません。
ツインルームですと、大通り側お広めのスーペリアツインルームやお子様連れです220cmのキングベッドがあるお部屋のご用意もございますので、次回ご利用の機会がございましたらご検討いただければ幸いでございます。
近隣は大変入り組んだ地形となっておりますので、お困りの際はフロントスタッフへお申し付けいただければご案内差し上げますのでお気軽にお申し付けください。

次回来阪の際も当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月11日 04:54:09

アレルギー性喘息等お持ちの方はお気をつけください。
シャワーカーテンがカビだらけで、最初気付かずに入ってしまい発作が起きました。
その後、部屋を替えてくださったのですがかわった先の部屋もシーツは髪の毛だらけ、テレビや空気清浄機等至る所が埃だらけでした。
スタッフの方々はとても丁寧にご対応頂けたので、清掃業者に問題があるのかもしれません。
立地は良く、建物の外観は美しいですが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年01月12日 04:33:51

この度はホテルドンルクール大阪梅田をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お部屋の清掃不備により大変なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
その後、体調はいかがでございますでしょうか。

カビや髪の毛、ホコリ等、快適なホテルステイを全くご提供できなかったにもかかわらず、「スタッフの方々はとても丁寧」とのお言葉を賜り、お客様のお心遣いには感謝の念に堪えません。
お客様の優しさに甘んじることなく、今一度基本に立ち返り、清掃と確認の徹底から丁寧に行って参ります。

次回ご宿泊の機会を賜れました際には、清潔なお部屋でゆったりとお過ごしいただけるお時間をご提供出来るよう、スタッフ一同精進して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 延原

ご利用の宿泊プラン
【NEW】連泊ECOプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月30日 13:25:07

28日に宿泊しました。荷物だけ預けようとしましたが、早めの時間にチェックインの対応をしてくれチェックイン出来ました。薔薇?のペンを使用した女性の対応でしたが、無愛想・不親切きまわりなくとても不快でした。せっかく楽しい旅行がその人のせいで台無しになりました。手続きがおわり精算はあちらですと言われ、まずいつ精算?今するのか帰りなのかもわからない。チェックアウトの案内もなく、チェックアウトするときはどうしたらいいのか質問しないと答えてくれない。質問したら不機嫌。何かこちらが悪いことをしましたか?荷物を預けに行ったぢけで、優しい男性の方が少し待ってくれればチェックイン出来ると案内してくれて少し早い時間ですが、チェックインしました。そこが女性スタッフの気に障ったのでしょうか?私は未だに不快な気持ちが未だに続いています。決して安いお金を払っているわけでもないのに、雑な対応初めてされました。私の対応が悪いとは思っていません。普通に聞きましたよ。

部屋は綺麗で過ごしやすかったですが、見えない箇所の埃は汚く残念でした。電気スタンドは埃だらけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年12月03日 06:40:50

過日は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

チェックイン時のスタッフ応対に於きまして、ホテルマンとしてあってはならない対応の数々誠に申し訳ございませんでした。
お早めにチェックインさせていただけたとは言え旅行のご移動でお疲れの所、本来であれば私共の対応で気持ちよくご宿泊頂くところを欠いてしまい大変失礼いたしました。
また、お部屋の清掃状況に於きましてもご不快の念を抱かせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフへは厳重注意を行い、また全スタッフへ再度ホスピタリティの籠った接客を徹底するよう早期改善に取り組んで参ります。
清掃担当業者にも本件を申し伝え、お部屋の清掃状況の改善に努めて参ります。

この度は、全てのご対応に於いて誠に申し訳ございませんでした。
もし叶う事がございましたら、是非挽回の機会を頂戴できれば幸いでございます。
これに懲りず、次回の折には当館をご利用頂ければ幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
副支配人 西尾

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 11:47:25

ホテル内は綺麗でよかったですが、今回はとても残念でした。
連泊でしたが、朝9時に部屋にいるのに勝手にスタッフがドアを開けた。
1度外に出ましたが、子供のオムツ替えをしたくてホテルに戻り、オムツ替えスペースがあるかフロントに聞いたところ「ありません」とだけ回答。自分で探したら二階のトイレに多目的トイレがあり、オムツ替え出来ました。不親切な対応だと思います。
フロントに1人しかおらず、その方は電話対応しており、ずっとチェックアウトで待っているお客様を放置。奥の事務所に人影はありましたが、、、。
連絡したい事があり、ホテルに何度も電話しても繋がらない。
人員不足が原因な点が多いのかもしれませんが、また利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年11月09日 05:15:10

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

折角ご宿泊頂いたにも関わらず、手前どもの対応不足によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご対応させて頂いたスタッフのみならず、全スタッフに今一度ホスピタリティ溢れる対応を心掛けるよう指導して参ります。
連泊滞在中のお部屋の入室など、清掃スタッフに於きましても再度気を付ける様周知して参ります。

この度は、残念結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、挽回の機会を頂戴できれば幸いでございます。
これに懲りず、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
さき楽30日前プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 06:35:43

地下街を通っていくより、地上で行くほうが分かりやすいかもです。
部屋にスリッパがなかったのでお願いしたら、すぐに持ってきてくれて助かりした。

残念だったのが、部屋の空調の掃除が行き届いてませんでした。換気扇にはホコリが溜まってましたし、エアコンの吹出口付近はカビっぽいのがついていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年09月25日 09:50:00

この度はホテルドンルクール大阪梅田をご利用いただき、誠にありがとうございます。

立地とスタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

しかしながら、お部屋にスリッパが入っておらず、また清掃も行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

本件は必ず清掃担当者と共有し、再発防止策を講じて参ります。

勝手なお願いではございますが、またのご利用の機会を賜れますと幸いでございます。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 延原

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月12日 14:26:16

立地も料金も満足でした。早めに用事が済んだので チェックイン出来るなら、と思って 14:40位に到着しました 受付で伝えると チェックインは15:00からです まだお部屋の用意が出来て無いので出来ません。との事だったので でしたらロビーで待たせて頂きますと、ソファーで待っていると 五分位して 呼びに来て チェックイン前だけど 今回だけ特別に早めにチェックイン出来ます との事でした。他に良いようが、有るでしょ
15分位 待つけど~と思ってしまった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年01月12日 14:40:13

この度は、数あるホテルよりホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館の立地及び、リーズナブルにご宿泊頂けた件に於いてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、チェックイン時のスタッフの応対に於いてご配慮が足りておらず、ご不快な思いをさせてしまった事、お詫び申し上げます。
対応させて頂いたスタッフに本件を申し伝え、然るべき対応・言動に配慮するよう引き続き教育して参ります。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
事前カード決済限定プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

総合2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月27日 21:21:31

今まで2回利用しましたが、キレイですごくいいホテルだと思います。残念なのは、フロントの対応です。もうちょっとテキパキしてほしいし、笑顔もないです。2泊を1泊と間違えたり、チェックイン時間も間違えたり。いいホテルなのに魅力半減なかんじです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年05月27日 23:36:24

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に割いていただき大変嬉しく存じます。

フロントでの応対に於いて、不手際があり大変申し訳ございませんでした。
ホテルの顔である、フロントにて笑顔が無いとお客様も不安に感じたかと存じます。
また、オペレーション上の確認事項に於いても間違えがあり大変失礼致しました。
引き続き、お客様に安心していただける対応を心掛けて参りたいと思います。

これに懲りず、次回来阪の際も是非当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
次回のご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
連泊ECOプラン(客室清掃なし)「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

367件中 341~360件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ