楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ドンルクール 大阪梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ドンルクール 大阪梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:431件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.45
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.59
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

358件中 81~100件表示

食事3

ykikikiさんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

ykikikiさん [60代/男性] 2023年10月30日 08:48:05

翌日、京都観光のため大阪駅近くにあるドンクルクールを利用させていただきました。
京都観光は定期観光バスの集合時間が9時20分のため、余裕を持って大阪をでるためには、朝食が7時からのために荷物を持っての朝食となり、ちょっと慌ただしい朝になってしまいました。
施設、フロントの対応などは大変よく、また、機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年11月02日 06:36:30

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館スタッフの応対に於きましてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
ご朝食中のお荷物お預かりはフロントにて承っておりますので、
一度お越し頂く手間はございますが次回以降ご利用いただければ幸いでございます。
京都観光のお時間には無事間に合いましたでしょうか。
当館からですと、阪急電車で河原町方面、JRで京都駅方面と2方面へのアクセスもございますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

次回も当館をご利用いただければ幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【広々ベッドで快適ライフ♪】キングダブルルームステイプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【キングダブルルーム(幅220cm×1台)添い寝2名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月16日 13:08:38

ツインで1人で宿泊しました。お部屋も広く満足ですが、ところどころに埃が溜まっていました。ベッドの上のライトスイッチがベタベタしていたので、お掃除をもう少ししていただけたらととっても素敵なホテルです。これからも利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年06月18日 03:54:58

いつもホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

折角宿泊頂いたにも関わらず、お部屋の清掃状況に於いてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
本件に於きましては清掃担当業者に申し伝え、早期改善に取り組んで参ります。
本件にも関わらずこれからも利用頂けるとの暖かいお言葉大変恐縮でございます。
お客様の期待に応えて行ける様、清掃のみならずフロントスタッフ共々精進して参ります。

次回のご利用も、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お客様のお帰りをお待ちしております。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF!さらに「ポイント10倍」【朝食付】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月03日 12:29:32

充分な施設で綺麗です。ホワイティ直結は大変便利ですし、コンビニもすぐ近く。また利用させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年06月05日 08:29:01

いつも、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

お客様の仰る通り、当館は地下街直結の好立地で、近隣も飲食店やコンビニエンスストアや、早い時間ですと地下街に成城石井などお買い物スポットも盛りだくさんです。
ご利用頂きましたシングルルームに於きましては、必要なものをコンパクトにまとめたお部屋でございますが、お荷物が多い場合は1名様でもツインルームのご利用も可能なので次回ご利用の折にはご検討下さいませ。

今後とも、当館をご愛顧いただければ幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月23日 17:22:04

狭めでしたが、きれいだったのでよかったです。
朝食はシンプルでしたが、十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年05月24日 10:35:55

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

お部屋の広さに於きましてはご満足いただけず申し訳ございません。
しかしながらお部屋の清潔感やご朝食に於きましてお褒めの言葉を賜り嬉しく存じます。
今後とも、お客様にご満足いただけるサービスのご提供を目指し日々努力して参ります。

次回来阪の際も当館をご利用いただければ幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 10:41:07

立地は最高。素泊まりでしたがコンビニも近く便利でした。ただ部屋は、冷蔵庫の所などホコリが目立つところがあり気になりました。一泊なので我慢しましたがもう少し掃除が行き届いていて欲しいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年08月17日 04:52:29

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館の立地に於いてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室の清掃状況に於いてお見苦しい点がございました事、深くお詫び申し上げます。
本件に於きましては、清掃担当業者に申し伝え早期改善に取り組んで参ります。
これに懲りず、次回も当館をご利用頂ければ幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
さき楽30日前プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月13日 21:41:33

大阪いらっしゃいキャンペーン2022を使って朝食付きのデラックスツインの部屋に泊まりました。
デラックスツインだけが、セパレート式のユニットバスなのでお風呂も快適でした。
キャンペーン期間中にもう一度泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年07月14日 01:28:12

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館のデラックスルームに於いて大変お気に召して頂いたようで嬉しく存じます。
お客様の仰る通り、デラックスルームのみセパレート式となっており、旅行や観光の疲れがゆっくり癒せるとご好評いただいております。
他のお部屋タイプより少ない部屋数となっておりますので、ご入用の際はお早めにご予約いただければお得意にご宿泊出来るかと存じます。

次回来阪の際も是非、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」11時レイトチェックアウトプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月17日 18:13:29

荷物の手違いがあったことは仕方ないと思いましたが、ゴミが落ちたまま、リップが付いている、目につくボタンの上や棚に埃が溜まっている、ベタつきが残っている等、全く掃除が行き届いていませんでした。誰かの忘れ物も残されていたようです。安さやデザイン自体に不満はないですが全く清潔感がないので低評価です。
もう少しスタッフ同士で確認があればあんな汚い部屋に案内することも、手違いもないのではないかと思います。
似たような価格帯の安いホテルにも泊まったことがありますがこんな酷いところはありませんでした。よく見れば過去の投稿にも書いていたので驚きです。そろそろ改善されることを考えても良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年08月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年08月19日 01:19:31

この度は、ホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

今回、荷物の手違いや清掃不備により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

フロントスタッフや清掃担当者には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。加えて、スタッフ全員のサービス向上にも努めてまいる所存でございます。

まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にはご満足いただけるより良いホテルを目指し精進してまいります。

これに懲りず、次回当館をご利用いただけると幸いでございます。

ホテル ドンルクール 大阪梅田
副支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(幅110cm×3台)幼児の添い寝3名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月10日 17:42:57

部屋のサイズは理解していたつもりですが、手荷物を置く場所が無いのが気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年08月11日 00:13:14

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

お客様の仰る通り、シングルルームに於きましては居住スペースに限りがあり、
お荷物を多くお持ちのお客様には手狭に感じられるかと存じます。
頂戴したご意見は真摯に受け止め、今後の改善課題として何か代わりになるサービスを提供できるか検討致します。
これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けますと幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月08日 16:56:51

駅から近く、地下街から行け雨でも傘が不要で便利。
建物も新しく設備もきれいで満足できます。
朝食は若干不満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年07月09日 15:42:34

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。

当館建物、設備に於いて大変満足いただけたようで幸いでございます。
しかしながら、朝食に於いてはご満足いただけず申し訳ございませんでした。
本件は、レストラン担当者に申し伝えさせていただき、
今後の改善課題として取り組んで参ります。

次回、来阪の際も是非当館をご利用頂けますと幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月28日 18:03:45

部屋の中がとても可愛くて、シャンプーもブランドの物を置いてあったりとても女子受けの良いホテルだなと思いました!
朝食がもう少し改善されれば完璧だったかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年01月28日 18:32:15

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
お部屋やアメニティ類、気に入っていただき大変嬉しく存じます。
今後もお客様に喜んでいただけるホテルを目指し、日々サービス向上に努めてまいります。

朝食の内容やサービスに関してご意見、合わせて御礼申し上げます。
頂戴したご意見は、レストラン担当者と共有し改善に努めてまいります。

次回来阪の際も是非当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、お客様のお帰りをお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
当日限定(現地決済)プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事3

chi-gon21さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

chi-gon21さん [50代/男性] 2020年08月07日 21:16:37

初めての利用なので不安でしたが、入ってみるととてもきれいで雰囲気のあるホテルでびっくりしました。
検察して間もない事もあり清潔感がありました。。
ただ、コロナ対策という事で、朝食ビッフェが中止になり定食メニューに変更されていました。
ここだけが、少々物足りないところでした。

次回はぜひ、ご自慢のビッフェを食べてみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年08月10日 14:06:05

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご朝食に関しまして、ビュッフェ形式でのご提供ができず、大変心苦しく思っております。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご朝食のご提供方法をビュッフェ形式からセットメニューへ変更しております。また機会がございましたら、当館のご利用お待ちいたしております。

この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテル ドンルクール 大阪梅田
フロント 山中

ご利用の宿泊プラン
オンライン決済限定プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

食事2

カバfumiくんさんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

カバfumiくんさん [60代/男性] 2023年04月21日 17:02:16

旅行支援が受けられず対応も対応も大変ずさんでした。2度と泊まりたくないサービスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年04月23日 00:34:50

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

チェックイン時の対応に於きまして不備があり申し訳ございませんでした。
旅行支援の適用に於きましては、お客様ご自身でクーポンを取得及び適用頂く必要があり、ご予約されただけでは適用はされません。
当館といたしましては、ご予約されている内容通りのご案内をさせていただいておりますので、ご了承下さいませ。
また、各種予約サイトにより適用のルールも違ってまいりますので、ご予約前後の確認を頂ければ幸いでございます。

この度は誠に失礼いたしました。
これに懲りず、次回も当館をご利用頂ければ幸いでございます。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 20:33:12

味噌汁がぬるかったのと、ごはんがかたかったのが残念。あとは完璧でした。
ぜひ、また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年08月12日 06:43:48

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

ご朝食に於きましてご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
本件に於きましてはレストランスタッフと共有し、再発防止に取り組んで参ります。
その他の点に於きまして完璧とのご評価、大変嬉しく存じます。
今後とも、お客様のご評価に恥じないよう努力して参ります。

次回来阪の際も是非、当館をご利用頂けますと幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(幅110cm×2台)添い寝2名様無料】

食事2

えみふらいさんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

えみふらいさん [20代/女性] 2021年12月07日 01:25:06

お部屋やサービス等は母が「星つけちゃってね!!」と念押しするほど満足できるものでした。朝食バイキングについてはあまり満足できませんでした…。まず、食事会場の空調が聞いてなかった点です。とてもとても寒く、「寒い、寒い」と言いながら食べました。
また、食事はとても美味しかったのですが、全体的に冷たかったです。あったかいであろうベーコンやスクランブルエッグ、焼き魚、唐揚げ、ポテト、お味噌汁等々がとってすぐでも冷たかった。コンビニ等で食べるよりは満足できましたが、久しぶりに朝食付きのホテルに宿泊したため、期待値が上がってしまい、残念感が否めませんでした。
立地はとてもよかったため、また大阪に行った際には泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年12月08日 02:35:21

この度はホテルドンルクール大阪梅田をご利用頂き、誠にありがとうございます。

お部屋やサービスについてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。お母様にも、ありがとうございますとお伝え頂けますと幸いです。

私もホテルに宿泊した際は、普段とは違う朝ごはんを楽しみにしています。寒い中冷たい朝食を召し上がったお客様がどれほどがっかりされたかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
担当部署と情報共有し、すぐに改善できるよう努めて参ります。

もしも挽回のチャンスを賜れましたら、満点のサービスをご提供できるよう、スタッフ一同一生懸命おもてなしさせて頂きます。
今度ともホテルドンルクール大阪梅田を何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 延原

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(幅110cm×3台)幼児の添い寝3名様無料】

食事2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月17日 00:53:26

良いと感じた部分
・梅田駅、大阪駅から徒歩数分の場所にあり、地下道から直結なので迷わず到着できました。コンビニもすぐ近くにあるので便利です。
・部屋が値段(2名、ダブルルーム、朝食付きで\8,000)の割にかなり綺麗でした。掃除も行き届いており、非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。

悪いと感じた部分
・朝食ビュッフェ終了1時間半前の時点で品切れの料理が多い上、残っていたものは冷めてしまっていました。補充される様子はなく、会場にスタッフが不在であったため尋ねることもできませんでした。味は良かっただけに残念。
・チェックアウト時刻の40分ほど前にフロントから電話があり、出ると名乗りも前置きもなく「チェックアウト時間を回ってますが?」と吐き捨てるように言われました。結局はそのスタッフの勘違いだったようで、一転して申し訳なさそうに謝罪されました。宿泊客が本当にチェックアウト時間を守っていなかったとしても、言葉遣いという最低限の接客マナーは忘れるべきではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年11月18日 03:52:18

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴し合わせて御礼申し上げます。

当館の様々な点に関して、お褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、朝食会場での不備、並びにチェックアウト時間を誤ってのご案内に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
朝食に関しては担当部署と協議させていただき、早期改善に取り組んで参ります。
また、オペレーション上の不備に於きましては再発防止に取り組むとともに、該当スタッフは再度教育させていただきます。

これに懲りず、次回も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
事前カード決済限定プラン「11時レイトチェックアウト」JR大阪駅から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事2

くぼりん1971さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

くぼりん1971さん [50代/男性] 2021年06月21日 19:53:42

立地やベスト!
部屋は綺麗にしていますが、
冷蔵庫とかに宿泊者に配慮が足りなかった。
ベットメーキングの経験不足と感じられた。
しかし、従業員のフォローはベストのため4と評価させていただきました。
食事に関しては改善の余地が多いと思います。
一時間前から補充が無いし、写真の内容とかなり品数が少なすぎます。
提供する内容と数のバランスが計画性がなく残念んでした。
また、コロナ禍でこちらにはマスクや手袋を協力お願いしているにも関わらず、食材前は不潔でした。
その他は申し分ないと思います。

一つリクエストがあるとすると和食のラインナップを増やして欲しいです。これは前述にかぶるので割愛致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年06月24日 05:55:45

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に頂戴いただき合わせて御礼申し上げます。

ご滞在中は度重なるご無礼がございました事、心よりお詫び申し上げます。
しかしながら、従業員のフォローが良かったとの暖かいお言葉を賜り大変嬉しく存じます。
朝食会場に於ける様々なご意見に関しても大変痛み入ります。
本件は、レストランスタッフとも共有させていただき、今後の改善課題として真摯に受け止めさせていただきます。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様の次回のご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】29%OFF!さらに「ポイント10倍」JR大阪駅から徒歩約6分【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事2

ごろごろオレンジさんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

ごろごろオレンジさん [40代/男性] 2021年05月09日 20:39:23

大阪の城巡りの為3月下旬に利用しました。
コロナ禍まっただ中でしたが、やや油断されていた頃かと。
立地や設備は大変満足しております。ちょっと水圧が弱かった感じですが。

今はちゃんと対策されているかと思いますが、朝食会場でコロナ対策の甘さが見て取れた箇所がありました。
仕切り板無し、客同士の間隔を開けずに席を案内、窓解放による不定期の換気による風害・・・
これらを理由に近くに座っていた宿泊客の男性からマネージャーらしき人が猛烈なクレームを受けている姿がまだ印象に残っています。

男性は食事中だったのでノーマスクで飛沫飛ばしまくりでクレームしてましたのでホテルスタッフが可哀相でしたけど。
4月に入って大阪府の感染者数が急増・・・まさに上記のような各所における対策の甘さが招く事態なんだと確信しています。今は改善されているとは思いますが。

宿泊施設としては非常に快適に過ごせましたので、また行きたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年05月09日 23:48:23

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に割いていただき合わせて御礼申し上げます。

当館の立地・設備に於いてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、レストランでの感染対策に於いては準備不足を露呈してしまい大変申し訳ございませんでした。
現在は各席にパーテーションの設置も完了しており、日々感染対策に力を入れております。

これに懲りず、次回来阪の機会がございましたら当館をご利用頂けますと幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

食事2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 22:54:27

新しいホテルだったので、とても綺麗だった。地下直結だが、少しわかりにくい。朝食はインバウンドの旅行者が多く、おかずがなかった…。補充も遅く、満腹にならず退席した。次回は朝食無しのプランで泊まりたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年02月28日 16:35:21

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉を頂戴し、大変ありがたく感じております。当ホテルはJR大阪駅や梅田駅各線から歩いてすぐの場所にあり、地下街ホワイティ梅田から直結しております。

道案内の表示方法につきましては、この度の貴重なご意見を今後の検討課題とさせていただきます。

ご朝食にご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。お料理の品揃え・補充につきまして改善策を講じております。今後も誠心誠意品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

フロント 山中

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】オープニングキャンペーン【朝食付】40%OFF
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 21:51:25

がっかりしました。せっかく新しくホテルということでわざわざこのホテルを選んだのに、ただ新しいというだけ。部屋に入るとすぐ目についたのが、大きな綿ぼこり。ルームウェアはくしゃくしゃ。設備的にも普通。フロントスタッフもマニュアル通りって感じで親切さも感じられず。加湿器使おうと思ったらコンセントがなく、テレビの横のコンセントにつけたら、椅子の置場所代えないといけないし。なんだか、イライラすることが多い。朝食も普通。トレーがないから、何度も取りにいかないといけないし。スタッフが黙って立ってるから、うっとしいし。トータルでなんの取り柄もないホテル。このコストなら、もっと他にあったかな...と後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年02月28日 16:23:31

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご期待を寄せて当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、多くのご不快の念を与えましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

清掃不備に加え、適切な接遇が出来ませんでしたこと、大変深く反省しております。私どもホテルサービスの基本となる快適なお部屋のご提供、心のこもった接遇が疎かになり、ホテルとしての役割を全うすることが出来ず、大変遺憾に存じております。

今回のご指摘を真摯に受け止め、お部屋の点検方法の見直し・スタッフの再教育を徹底いたします。設備面・ご朝食のメニューに関しましても、全てお客様の目線となり出来る限りの改善に努めてまいります。全スタッフが細心の注意をもって業務にあたり、ご満足いただけるご滞在をご提供出来るよう精進してまいります。

改めまして、この度の出来事に関しまして心よりお詫び申し上げます。誠に勝手なお願いではございますが、再びお客様をお迎えできる機会をお与えいただけますよう、心よりお願い申し上げます。


ホテル ドンルクール 大阪梅田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】オープニングキャンペーン【朝食付】40%OFF
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 11:37:14

家族で一泊しました。駅近で立地もよく、12月にオープンしたばかりということで施設・設備共に綺麗で気持ち良かったです。
朝食バイキングを楽しみにしていたのですが、早いめの時間に食事に行ったにも関わらず、スタッフの人数が少ないのか、慣れていないのかわかりませんが、料理が空になった器がたくさんあり補充にもかなり時間がかかっていました。
また、取り皿も料理付近のテーブルの上にあるものが無くなっていて、こちらから問い合わせないと出てきませんでした。
混み合っているいる状況でもなかったので残念でした。
しかし、総合的には特に問題なかったのでまた機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年01月11日 13:30:17

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お寛ぎいただけたご様子を拝読し、大変嬉しく存じております。

ご投稿いただきました通り、当ホテルは2019年12月にオープンいたしました。立地はもちろん館内やお部屋のデザイン性にも拘り、快適にお過ごしいただけるかと存じます。

しかしながら、朝食会場にて多大なご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

この度いただきましたご意見は全館で共有し真摯に受け止め、お客様の目線となり今一度初心に立ち返り、改善策を講じてまいります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山中

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】オープニングキャンペーン【朝食付】40%OFF
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

358件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ