楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ドンルクール 大阪梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ドンルクール 大阪梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:442件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.46
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.55
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス5

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 21:50:25

この価格帯で駅直結のホテルがあるのにはびっくりしました。立地はピカイチだと思います。

フロントの方の雰囲気と接客も大変よいしホテル内にレンジがあるのも便利でした。

ただし、お部屋の清掃に問題がありました。
テレビの裏やメモスタンドを置くあたりにほこりが残っており、さらに浴槽の栓の裏にこれまで溜まったのであろう毛の塊がびっしりこびり付いて浴槽のフチに置かれていました。


それを見るまではほぼ満足だったのにとても不快で嫌な気分になりました。清掃の方の不手際なのかもしれませんし、お掃除は大変なのかもしれませんが、、本当にショックでした。

また利用したいところですがまた清掃面で不快に思う可能性があるかと思うとためらわれます。

他のサービス面がとても良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年11月18日 15:41:33

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、ホテルの立地面・フロントスタッフの接客に於いて、お褒めの言葉を賜り合わせて御礼申し上げます。

しかしながら、折角のご滞在にも関わらず清掃面で多々不手際があり、大変申し訳ございませんでした。
この件に関しては清掃スタッフに申し伝え、改善に努めるよう手配させていただきます。
次回ご宿泊の際はこのような事がなきよう、フロントスタッフも留意するよう改善させていただきます。

貴重なお時間で口コミ頂戴いたしましてありがとうございました。
これに懲りず、次回のお客様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

サービス3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2024年06月02日 19:41:23

過去の口コミで部屋の壁に黒いシミがあるということが書かれていましたが、私の泊まった部屋にもありました。なぜ、テレビ台の下にできるのか気になります。
シャワーカーテンが水アカなのか、下の方がピンクで、ここにも黒いシミが多数ありました。
部屋着も加齢臭?なのか臭いがきつくて着れませんでした。
立地はとてもいいので、選びましたが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2024年06月03日 03:30:30

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。 ご期待に添えず申し訳ございません。 改善に向けてあらゆる努力をしてまいります。

ご利用の宿泊プラン
さき楽60日前プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(幅110cm×2台)幼児添い寝2名】

サービス3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月11日 17:20:19

スタッフの方の対応は良かったです。

浴室の黒カビやピンクカビが多く気になります。数泊しましたがずっと同じシャワーカーテンでピンクカビや黒カビの位置が同じで気持ち悪かったです。ストレスなのか顔に酒さのような湿疹が出来てしまいました。
シャワーの角度も変えられませんし洗いにくかったです。

朝食は満足しました。

ホテルを選ぶ勉強になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年12月12日 23:54:26

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

数あるホテルより、当館をお選びいただけたにも関わらず、
浴室清掃不備や浴室の設備によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご利用いただいたお部屋につきましては早急に確認をさせていただき、今後同様の事象が発生しないよう管理体制の見直しを図って参ります。
本件にも関わらず、当館スタッフ及びご朝食内容に於いてはご満足頂けたとの事、大変恐縮でございます。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をお選びいただければ幸いでございます。
その際は、今回のような事が無いよう留意致します。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF!さらに「ポイント10倍」【朝食付】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(幅110cm×3台)幼児の添い寝2名様無料】

サービス3

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月28日 16:08:15

部屋が少し狭いく、添い寝の子供を連れてだと色々キャリーを広げたり軽食するスペースが少ない。
お風呂と寝るだけならいいと思います。
大阪に行きなれていないとホテルにたどり着くのが難しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年04月29日 05:13:50

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館のお部屋に於いてご満足頂けず申し訳ございません。
ツインルームですと、大通り側お広めのスーペリアツインルームやお子様連れです220cmのキングベッドがあるお部屋のご用意もございますので、次回ご利用の機会がございましたらご検討いただければ幸いでございます。
近隣は大変入り組んだ地形となっておりますので、お困りの際はフロントスタッフへお申し付けいただければご案内差し上げますのでお気軽にお申し付けください。

次回来阪の際も当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 06:35:43

地下街を通っていくより、地上で行くほうが分かりやすいかもです。
部屋にスリッパがなかったのでお願いしたら、すぐに持ってきてくれて助かりした。

残念だったのが、部屋の空調の掃除が行き届いてませんでした。換気扇にはホコリが溜まってましたし、エアコンの吹出口付近はカビっぽいのがついていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年09月25日 09:50:00

この度はホテルドンルクール大阪梅田をご利用いただき、誠にありがとうございます。

立地とスタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

しかしながら、お部屋にスリッパが入っておらず、また清掃も行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

本件は必ず清掃担当者と共有し、再発防止策を講じて参ります。

勝手なお願いではございますが、またのご利用の機会を賜れますと幸いでございます。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 延原

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

サービス2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月11日 04:54:09

アレルギー性喘息等お持ちの方はお気をつけください。
シャワーカーテンがカビだらけで、最初気付かずに入ってしまい発作が起きました。
その後、部屋を替えてくださったのですがかわった先の部屋もシーツは髪の毛だらけ、テレビや空気清浄機等至る所が埃だらけでした。
スタッフの方々はとても丁寧にご対応頂けたので、清掃業者に問題があるのかもしれません。
立地は良く、建物の外観は美しいですが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2023年01月12日 04:33:51

この度はホテルドンルクール大阪梅田をご利用いただき、誠にありがとうございました。

お部屋の清掃不備により大変なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
その後、体調はいかがでございますでしょうか。

カビや髪の毛、ホコリ等、快適なホテルステイを全くご提供できなかったにもかかわらず、「スタッフの方々はとても丁寧」とのお言葉を賜り、お客様のお心遣いには感謝の念に堪えません。
お客様の優しさに甘んじることなく、今一度基本に立ち返り、清掃と確認の徹底から丁寧に行って参ります。

次回ご宿泊の機会を賜れました際には、清潔なお部屋でゆったりとお過ごしいただけるお時間をご提供出来るよう、スタッフ一同精進して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルドンルクール大阪梅田
フロント 延原

ご利用の宿泊プラン
【NEW】連泊ECOプラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

サービス2

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月12日 14:26:16

立地も料金も満足でした。早めに用事が済んだので チェックイン出来るなら、と思って 14:40位に到着しました 受付で伝えると チェックインは15:00からです まだお部屋の用意が出来て無いので出来ません。との事だったので でしたらロビーで待たせて頂きますと、ソファーで待っていると 五分位して 呼びに来て チェックイン前だけど 今回だけ特別に早めにチェックイン出来ます との事でした。他に良いようが、有るでしょ
15分位 待つけど~と思ってしまった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年01月12日 14:40:13

この度は、数あるホテルよりホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

当館の立地及び、リーズナブルにご宿泊頂けた件に於いてお褒めの言葉を賜り大変嬉しく存じます。
しかしながら、チェックイン時のスタッフの応対に於いてご配慮が足りておらず、ご不快な思いをさせてしまった事、お詫び申し上げます。
対応させて頂いたスタッフに本件を申し伝え、然るべき対応・言動に配慮するよう引き続き教育して参ります。

これに懲りず、次回来阪の際も当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
事前カード決済限定プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

サービス2

さぬき小僧さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

さぬき小僧さん [50代/男性] 2020年07月18日 07:39:10

ホテル内で仕事をするという観点からは、テーブルが狭く、しかもコンセントの数が全く足りない。PC用、スマホ充電用で2つ必要だが、スタンドと空気清浄機、それに同じコンセントからタコ足で冷蔵庫まで1つのコンセントにつながっている状態。
又、他の新しいホテルではベットのそばやテーブルに当たり前についているUSB充電ポートがない。又、WiFiの速度も他のホテルより遅く感じた。
シャワーの勢いも弱かった。 新しいホテルにしては、えって感じることの多いホテルでした。 受付スタッフも素人っぽく、良かったのは立地だけ(地下街からそのまま入れる)という感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2020年07月24日 21:54:03

この度はホテル ドンルクール 大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿頂き誠にありがとうございました。

数多くホテルがございます中、当館をお選びいただいたのにも関わらずお部屋にてご不便な点が多く、
またスタッフの対応が不十分でありご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
私どもの使命である、快適な環境のご提供や、お客様をおもてなしするホテルスタッフの接遇も至らず、
ホテルとしての役割を全うすることが出来ず深く反省しております。大変申し訳ございません。

ご意見にございましたテーブルやコンセント・USB充電ポート・シャワーに関しまして早急な改善が難しいのですが、頂いたご意見を真摯に受け止め、将来改修を行う際の貴重な判断材料とさせて頂き、またスタッフの対応については再教育を徹底し改善策に努めてまいります。

当館は2019年12月20日に開業し、未だ行き届かない点がございますが皆様に愛されるホテルを目指し日々精進してまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、再びお客様をお迎えできる機会をお与えいただけますよう、心よりお願い申し上げます。


ホテル ドンルクール 大阪梅田
支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン【素泊り】30%OFF
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月30日 13:25:07

28日に宿泊しました。荷物だけ預けようとしましたが、早めの時間にチェックインの対応をしてくれチェックイン出来ました。薔薇?のペンを使用した女性の対応でしたが、無愛想・不親切きまわりなくとても不快でした。せっかく楽しい旅行がその人のせいで台無しになりました。手続きがおわり精算はあちらですと言われ、まずいつ精算?今するのか帰りなのかもわからない。チェックアウトの案内もなく、チェックアウトするときはどうしたらいいのか質問しないと答えてくれない。質問したら不機嫌。何かこちらが悪いことをしましたか?荷物を預けに行ったぢけで、優しい男性の方が少し待ってくれればチェックイン出来ると案内してくれて少し早い時間ですが、チェックインしました。そこが女性スタッフの気に障ったのでしょうか?私は未だに不快な気持ちが未だに続いています。決して安いお金を払っているわけでもないのに、雑な対応初めてされました。私の対応が悪いとは思っていません。普通に聞きましたよ。

部屋は綺麗で過ごしやすかったですが、見えない箇所の埃は汚く残念でした。電気スタンドは埃だらけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年12月03日 06:40:50

過日は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

チェックイン時のスタッフ応対に於きまして、ホテルマンとしてあってはならない対応の数々誠に申し訳ございませんでした。
お早めにチェックインさせていただけたとは言え旅行のご移動でお疲れの所、本来であれば私共の対応で気持ちよくご宿泊頂くところを欠いてしまい大変失礼いたしました。
また、お部屋の清掃状況に於きましてもご不快の念を抱かせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
該当スタッフへは厳重注意を行い、また全スタッフへ再度ホスピタリティの籠った接客を徹底するよう早期改善に取り組んで参ります。
清掃担当業者にも本件を申し伝え、お部屋の清掃状況の改善に努めて参ります。

この度は、全てのご対応に於いて誠に申し訳ございませんでした。
もし叶う事がございましたら、是非挽回の機会を頂戴できれば幸いでございます。
これに懲りず、次回の折には当館をご利用頂ければ幸いでございます。

お客様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
副支配人 西尾

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 11:47:25

ホテル内は綺麗でよかったですが、今回はとても残念でした。
連泊でしたが、朝9時に部屋にいるのに勝手にスタッフがドアを開けた。
1度外に出ましたが、子供のオムツ替えをしたくてホテルに戻り、オムツ替えスペースがあるかフロントに聞いたところ「ありません」とだけ回答。自分で探したら二階のトイレに多目的トイレがあり、オムツ替え出来ました。不親切な対応だと思います。
フロントに1人しかおらず、その方は電話対応しており、ずっとチェックアウトで待っているお客様を放置。奥の事務所に人影はありましたが、、、。
連絡したい事があり、ホテルに何度も電話しても繋がらない。
人員不足が原因な点が多いのかもしれませんが、また利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2022年11月09日 05:15:10

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございます。

折角ご宿泊頂いたにも関わらず、手前どもの対応不足によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご対応させて頂いたスタッフのみならず、全スタッフに今一度ホスピタリティ溢れる対応を心掛けるよう指導して参ります。
連泊滞在中のお部屋の入室など、清掃スタッフに於きましても再度気を付ける様周知して参ります。

この度は、残念結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、挽回の機会を頂戴できれば幸いでございます。
これに懲りず、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
さき楽30日前プラン「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140cm×1台)幼児の添い寝1名様無料】

サービス1

投稿者さんの ホテル ドンルクール 大阪梅田 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月27日 21:21:31

今まで2回利用しましたが、キレイですごくいいホテルだと思います。残念なのは、フロントの対応です。もうちょっとテキパキしてほしいし、笑顔もないです。2泊を1泊と間違えたり、チェックイン時間も間違えたり。いいホテルなのに魅力半減なかんじです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
ホテル ドンルクール 大阪梅田 2021年05月27日 23:36:24

この度は、ホテル ドンルクール大阪梅田へのご宿泊誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を口コミ投稿に割いていただき大変嬉しく存じます。

フロントでの応対に於いて、不手際があり大変申し訳ございませんでした。
ホテルの顔である、フロントにて笑顔が無いとお客様も不安に感じたかと存じます。
また、オペレーション上の確認事項に於いても間違えがあり大変失礼致しました。
引き続き、お客様に安心していただける対応を心掛けて参りたいと思います。

これに懲りず、次回来阪の際も是非当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
次回のご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテル ドンルクール大阪梅田
フロント 西尾

ご利用の宿泊プラン
連泊ECOプラン(客室清掃なし)「JR大阪駅/阪急大阪梅田駅」から徒歩約6分の好立地【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム(幅110cm×2台)幼児の添い寝2名様無料】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ