楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

〜世界遺産の隠れ宿〜果実の森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

~世界遺産の隠れ宿~果実の森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:251件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.07
  • 部屋4.78
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.83
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ~世界遺産の隠れ宿~果実の森 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月03日 20:33:40

お部屋食の箱弁当を 頼みましたが想像していたものと違い プラスチックの箱で陶器をイメージしたものに盛り付けされていて お部屋でゆっくり お弁当と思っていましたが 全くイメージとは違い お客様のためと思ってるのか疑問に思いました。夕食が不満足で 朝食を通常通り ビュッフェにしましたが最初の変更は聞かず プラスの費用になりました。また 連泊 いたしましたが連泊時は 所定の場所であっても送迎はできないとのこと 送迎のやり方についてもきちっと 管理して記載してほしいです。JR利用の 旅行者としては連泊する意味がありませんでした。ゆっくり お部屋食 とありましたが 一度確認をしていただきたいと思います プラスチックの容器では味が良くても大変 まずく感じます。この企画商品は見直して欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
~世界遺産の隠れ宿~果実の森 2023年12月04日 12:44:52

この度は、連泊でご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
御利用頂いたにも関わらずご夕食箱折膳、外出時の御送迎の件でご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
外出時の送りは毛越寺までご対応させていただきましたが、基本外出時の御送迎に関しましては送迎車に限りがあり、お帰りになられるお客様のご予約を御優先とさせていただいており相乗りをご案内させていただくか当館のレンタカーをご利用いただくかタクシーのご利用をご案内させていただいておりました。
フロントでのチェックイン時の過剰なサービスの要求やスタッフに対し何度も融通が利かない、クチコミに書くなどと言う行為はこれから改正になる旅館業法にあたるものと思われます。
私共と致しましても出来る限りお客様のご要望にお応えしたく精一杯努めさせていただいておりますがご要望にお応え出来かねる場合もございますのでどうかご理解いただけますようお願い申し上げます。
お客様はもちろんですが、スタッフも含め誰もが気持ち良く過ごせる温泉宿作りに励んで参ります。
この度はご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お食事はお部屋にご用意】プライベート空間で気兼ねなくお食事を 「ご夕食 箱折膳」
ご利用のお部屋
【檜内風呂付き客室【和室1~2名】(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ~世界遺産の隠れ宿~果実の森 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 21:04:43

2回目の宿泊。(連泊)
今回は、残念の一言。

まず、部屋はエアコンの調子が悪いようで、定期的に止まってしまいました。従業員の方に見てもらいましたが、対策は時間をおいて再度運転させてとしか言われませんでした。

食事はもっと残念。1日目の夕食時に、1品(茶碗蒸し)出し忘れられ、食事後、部屋に出し忘れたと持って来られました。
ありえないですよね。
2日目の食事の際に、同じ給仕の人でしたが、昨日はすみません等の謝罪も無し。一声、欲しかったです。

今回は、本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
~世界遺産の隠れ宿~果実の森 2022年01月06日 10:36:25

この度も当館に連泊でご宿泊頂き誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
ご感想を拝見し、御利用頂いたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
エアコンに関しましては室外機の霜取りの為に定期的に停止しておりました。ご配慮が至らず申し訳ございませんでした。
お食事に関しましては私の教育、指導不足でございますので今後この様な事がないよう努めて参ります。
弁解の余地もなく只々申し訳のない気持ちで一杯です。
厚かましくはございますが、またお越しいただける機会がございましたらご満足いただけますよう精一杯努めさせていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付グレードアッププラン 岩手の名産前沢牛を堪能】バルコニー・源泉かけ流し檜内風呂付客室
ご利用のお部屋
【檜内風呂付き客室【バルコニー・和室2~4名】(禁煙)】

総合1

tabe39さんの ~世界遺産の隠れ宿~果実の森 のクチコミ

tabe39さん [50代/女性] 2020年11月30日 03:06:26

11月頭に、GoToトラベルとおでんせ岩手券で割り引いて平日16,400円の素泊まりで利用しました。ワンランク上の本当に特別な旅になりました。翌朝、加湿機能付き空気清浄機の給水ランプが点滅したので、給水タンクを取ったら、タンクの蓋の周りはぎっしり黒かびで、給水の中央はピンク、ベージュの厚みのあるカビ、更に受け皿の発泡スチロールのぱかぱかのところもびっしり黒かび!呆然としました。お風呂の椅子の裏も黒かび!朝露天風呂に入ったら、結構な浮遊物、内風呂は黒くなっているので、浮遊物は見えにくい。好みの泉質だっただけに非常残念。チェックアウトで精算後、カビの件伝えたら、申し訳ございません。これに懲りずまたお越しくださいませ。って言われて、開いた口が塞がりませんでした。1.2週間でできるかびの状態ではなかったです。遠方からくつろぎたく、楽しみにいったのに…カビをまいている部屋に客を泊まらせる。また行きたいなんて到底思えません。ここより古くて安い宿でも、ここまで酷いのは見たことがありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年11月
~世界遺産の隠れ宿~果実の森 2020年11月30日 09:57:43

この度は、当館にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご感想を拝見し、ご利用頂いたにも関わらず不行き届きの清掃でご期待を裏切ってしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
私の管理不足を深く反省し、今後この様な事が二度と無いよう指導して参りますので、またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ワンランク上の源泉かけ流し露天風呂付客室で過ごす特別な旅を・・
ご利用のお部屋
【露天風呂・檜内風呂付き客室【洋室1~2名】】

総合1

投稿者さんの ~世界遺産の隠れ宿~果実の森 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 14:17:03

前回と同じ部屋に通された!外から丸見えの部屋、風呂も丸見えでブラインド閉めて真っ暗! これならユニットバスの方がいいんじゃないっって思う そんな部屋。前回は、しょうがないか…とぐっと堪えましたが、今回もまたおなじ部屋… これまで何度も何度も泊まってきたのに、料金同じでこんな部屋を二回も続けて使わせるなんて… 自分達が泊まったら『イイ』と思うかね???客をなめるなって!常連を舐めるなって!
即刻部屋を換えて貰いましたが、あの部屋の対策、シッカリしないと 誰からでもクレームくるョ! 客が言わないことに甘えないでキッチリ対応して下さいなっ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
~世界遺産の隠れ宿~果実の森 2020年09月04日 15:48:57

いつもご利用頂きまして、有難うございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ご感想を頂きました事に感謝申し上げます。
より快適にお過ごしいただけますよう対策を考え、改善に努めさせていただきます。
機会がございましたらまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】~100%源泉かけ流し檜内風呂付き客室~ 自由に過ごす満喫旅を・・
ご利用のお部屋
【檜内風呂付き客室【洋室2~3名】(禁煙)】

総合1

ken9501さんの ~世界遺産の隠れ宿~果実の森 のクチコミ

ken9501さん [70代/男性] 2019年11月16日 10:56:08

不満の第一~行き先が迷路のような場所にある。まさに隠れ宿
不満第二~ 日帰り宿又は健康ランドみたいな建物に隣接
不満第三~ 社員教育が稚拙でコストパフォーマンス不良

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
~世界遺産の隠れ宿~果実の森 2019年11月16日 15:51:12

この度は、当館にお越しいただいたにもかかわらずご不満な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
道路につきましては、世界遺産と高速道路の規制が厳しく思うように案内看板が出せずご不便をおかけしております。
隣接しております山桜桃の湯をご利用頂いている日帰りのお客様は、当館への出入りはお断りさせていただいておりますので再度徹底致します。
社員の教育不足につきましては私の指導不足でございますのでこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。再教育、再徹底いたします。
まだまだ未熟で至らぬ点ばかりの社員ではございますが何事にも一生懸命に取り組んでおり、お客様にご満足いだだけるよう日々精進しております。
厚かましくはございますが、機会がございましたらまたお越しくださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【二食付き】~人気No1源泉かけ流し檜風呂と創作コース料理を愉しむ~館内Wi-Fi完備♪無料送迎有
ご利用のお部屋
【檜内風呂付き客室【和室2~4】(禁煙)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

ホテル・旅行のクチコミTOPへ