楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北陸 山中温泉 花つばき クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北陸 山中温泉 花つばきのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:93件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.40
  • 食事4.00

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

kuuu81さんの 北陸 山中温泉 花つばき のクチコミ

kuuu81さん [20代/女性] 2020-11-30 21:58:46

出迎えてくださった方が とても丁寧にご説明いただきました。(荷物を運んでいただけなかったのはコロナ対策と判断しました。)
野天風呂。他では味わえないのと、人が少なくてよかったです。寒い日でしたが芯から温まり、湯冷めすることなく部屋に戻れました。脱衣場等に所々虫が死んでいても放置されていて掃除が行き届いていない部分は気になりました。
夕食。対応してくださった男性すごーく暗く、主人の料理だけボソボソと説明して行ってしまいました。一生懸命自分のと照らし合わせて聞いていましたがとにかく声が小さくおかげで全然わからず。温めるお料理は途中で点火だけして、いつどう食べればいいのか説明がない。別の方に伺うと丁寧に教えてくれました。のどぐろが付くコースでしたが置いてあるメニュー表にのどぐろの文字がなく、本当に出てくるか心配でした。少しすると出てきましたがデザートも書いてあるものと違って、全てのお客さんに同じメニュー表を置いてあるのだと思いました。コースによって変えるべきです。お料理はおいしかったです。
大浴場にてあまり怒らない主人が珍しく怒りました。主人が入っていると急に電気が切れたと。暗くて危ないのでフロントに電話すると謝罪もなく「そうですか~。誰か触っちゃったんですかね~」と。しばらくすると浴場と脱衣場の一部だけついたそうです。呆れて上がったところでやっと全てついたそうです。
朝食にて。プランではビュッフェ式と記載ありました。括弧書きで人数により和定食になると。結果、私たちは2人ですが和定食でした。どちらになるかその時までわからない。人数で変わるのも、、まあコロナなので和定食の方が安心ですが。
2019年9月オープンとあったので新しい旅館だと思っていましたが建物も設備も古く、電気の中に虫が死んでいたり所々汚く感じました。
会計について。ドリンク代に地域共通クーポンが使えると伺っていたので使うつもりでした。「ドリンク代2750円です。地域共通クーポンですと2000円です」と言われ、2000円ですか?と聞き返したら少し面倒くさそうに「クーポン2枚と残り750円ってことです」と。言い方(笑)ぜひ接遇の研修でも受けていただきたい。こんな旅館初めてです。二度と来ません。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
北陸 山中温泉 花つばき 2021-03-29 14:21:13

この度はご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
またクチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
フロントスタッフ、並びに野天風呂に関しまして、お褒めのお言葉を頂きまして大変光栄でございます。
当館自慢の湯畑をご夫婦でごゆっくり楽しんでいただけましたでしょうか。
外の湯畑は仰せの通り屋外にございますので、辺りには枯れ木も虫たちもたくさんございます。毎日係の者が清掃はしておるのですが、お客様にご迷惑をお掛けしたようで大変申し訳ございませんでした。
お食事に関しまして、せっかく楽しみにされていらしたのにお客様目線になっていませんでした。お品書きは、会席コースによって変えて置かせていただいておりますが、仕入れの状況によっては稀に中身を変更させていただく場合もございます。しかしながら、今回はのどぐろ付き会席をお選びくださったのですから、一品目を提供する際にその一言があれば、お客様も最後まで安心してお召し上がりいただけたのだと思います。ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
朝食は、コロナ禍での営業再開し、和定食での提供をさせていただいております。それはHP等にも記載済みで、ビュッフェスタイルでの提供は再開の目途もたっておりません。
大浴場の電気消灯の件、すぐさま大浴場まで駆けつけるべきところ、フロントの電話対応も悪く、お客様がご立腹されるも当然のことでございます。大変申し訳ございませんでした。今後しっかりとスタッフ全員で改善していく所存です。
会計時のフロント対応にも嫌な思いをさせてしまったようで、最後の最後までご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ご指摘をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<お料理重視プラン>有名テニスプレイヤーが食べたい!と絶賛した高級魚「のどぐろ」つき会席
ご利用のお部屋
【【落ち着きのある純和風客室】】
kuuu81さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ