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投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月12日 18:54:31
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チェックイン時、カウンターの向こうで手の空いたスタッフ同士が雑談しながらクスクス笑っていた
部屋にアメニティが揃っておらず、必要なものは先に貰わなくてはならなかったが、その説明が一切なかった
朝食の味噌汁は魚のにおいが朝から無理だった
部屋は広さは十分でまだ新しいのできれいだった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- FORZA ホテルフォルツァ金沢 2023年02月14日 08:06:10
-
この度はホテルフォルツァ金沢にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。該当のスタッフに共有し、直ちに改善いたします。
アメニティに関しましても、プラスチック削減の為お部屋には歯ブラシのみ設置されておりますが、説明不足であったこと申し訳ございません。
また朝食に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。こちらも朝食スタッフに共有いたします。
しかしながら、お部屋に関しましてはお気に召したご様子が伺え大変嬉しく思います。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】フォルツァスタンダードプラン<全館禁煙/朝食ブッフェ付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブルルーム1名利用】
総合1
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月03日 15:30:25
-
同伴の子ども(中学生)の身分証明書をもってきておらず、旅行支援の対象外となりました。ワクチン証明は持参しており、住所は明確に記されていたし、通学定期もあり同居であることは明らかでしたが杓子定規な対応をされました。前泊の和倉の旅館では家族であることがわかれば確認もされませんでした。
小学生の子どもがいるのは目に見えていましたが、キッズアメニティはフロントで、と書いてある紙を渡されただけで案内もありませんでした。
サービスの差なんだということがわかりました。知人にもすすめません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- FORZA ホテルフォルツァ金沢 2023年02月04日 18:10:10
-
この度はホテルフォルツァ金沢をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
全国旅行支援につきまして、事務局に確認いたしましたがチェックイン時にご案内いたしました通り身分証明書は公的なものを原本でご利用人数皆様分ご用意いただいております。ご提示いただきました通学定期や学生証、ワクチンの接種券に記載のある住所は公的証明書に含まれませんのでご了承いただけますと幸いでございます。
しかしながら、キッズアメニティにつきましてはチェックイン時に適切なご案内が出来ず、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
今回お客様にご指摘いただきました内容につきまして、フロントスタッフ間で意見を共有しサービス向上に努めて参ります。
また金沢へお越しの際は当ホテルをお選びいただきより良いサービスをご提供できるチャンスをいただければと存じます。
最後になりますが、お忙しい中クチコミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】フォルツァスタンダードプラン<全館禁煙/朝食ブッフェ付>
- ご利用のお部屋
- 【【全館禁煙/バストイレ別】スーペリアツインルーム3名利用】
総合1
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月08日 17:50:14
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ホテルに着いたのに、部屋の清掃が終わっていない。15時とかならともかく、16時半過ぎて部屋の清掃が終わってないとは、今まで全国色々行ったけどこんなこと初めてで、有り得ないと思ってそこでまず引きました。
ウェルカムドリンクの説明はチェックイン時に明確に言っておくべき。
部屋に入った後で、コインを受け取りに行ったがそこでまた待たされる。もう疲れているのに待つのも馬鹿馬鹿しくなり普通にドリンクを買いました。
フロント落ち着きないから客も落ち着かない。
もう利用することはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- FORZA ホテルフォルツァ金沢 2022年10月09日 01:39:28
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この度は数あるホテルの中からホテルフォルツァ金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお疲れのところ早速のお声を寄せていただき重ねて御礼申し上げます。
通常のチェックイン時刻の14時に清掃が終わらず、夕方になってもご案内が出来ませんでしたこと、大変申し訳ございません。
チェックイン時での館内案内も満足のいく対応ができず申し訳ない気持ちでございます。
チェックイン前に長らくお待たせした上に、ウェルカムドリンクサービスの対応も迅速に行えず度重なる不快感を与えてしまいました事、心苦しく存じます。
今回ご指摘いただきました事を真摯に受け止め清掃やスタッフ対応の見直しに励み、サービス向上に努めて参ります。
とても貴重なご意見を賜りましたこと、従業員一同感謝いたします。
これに凝りませず、金沢にお越しの際にはホテルフォルツァ金沢を選択肢の一つに入れていただければ幸いでございます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
フロント 山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント10倍】泊まって貯めよう!ポイントアッププラン<全館禁煙/素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅130cm】ビジネスダブルルーム1名利用】
総合1
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月08日 20:22:57
-
立地は金沢駅から徒歩10分くらい
近江町市場に近くまあ良い。
部屋は狭い訳ではないが
配置が独特でとても使いづらい。
館内の案内等が見れるタブレット
端末が置いてあるが、そのエリアが
ハンガースペースになっているので
服をかけると使いにくい。
他にも色々配置が他では見ない
形になっている。
フロントの対応が一番最悪。
案内を省きたいのか
紙を渡して後はこれを見て下さい
で終了。
ウェルカムドリンクがあるが
それらは専用のコインかカードを
フロントで受け取り、その後
ソフトドリンクか酒を自分で
取りに行くかたちなのだが
チェックイン時に
今お持ちになりますか?
とも聞かないので二度手間になる
酒は1階、ソフトドリンクは2階と
分かれているので尚の事
チェックイン時に聞くべき。
タクシーを呼んでもらった際にも
あと何分くらいで到着しますので
お待ち下さいと案内もしない。
などなど接客面は他に類を
見ないほど最下級。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- FORZA ホテルフォルツァ金沢 2022年04月09日 15:58:45
-
この度はホテルフォルツァ金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれまして、従業員の対応によりお客様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
指導の拙さによるものの痛感するとともに、お客様にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
担当者には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
フロント 山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【ポイント10倍】泊まって貯めよう!ポイントアッププラン<全館禁煙/朝食ブッフェ付>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブルルーム1名利用】
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れいちゃーるずさんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
- れいちゃーるずさん [50代/男性] 2021年11月15日 16:22:43
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10月中旬にビジネス利用しました。比較的新しいホテルのようです。
宿泊するには申し分ないのですが、不満な点が2点あります。
1つは、館内全面禁煙で、喫煙室も用意されていないこと。集客を目的とし集客で利益を上げる業態が、訪れた客のうち喫煙者に配慮しないというのはいかがかと思います。結果、喫煙客はホテルの外に出て路上喫煙せざるを得ない。この点は再考が必要かと思います。
もう1点は、部屋でパソコンを使おうにも、パソコンでの作業に使えるデスクなどが全く用意されていないことです。これからの旅行客は、単なる滞在だけでなく、デジタルシフトしたライフスタイルの下で、短時間でもビジネスユーズのニーズが発生しうることを想像できないのでしょうか?
新しくて快適そうな宿泊環境ながら、昭和スタイルのアナログな宿泊空間を新築してしまったとしか言いようがありません。
おそらく、今後利用することはないと思うなぁ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- FORZA ホテルフォルツァ金沢 2021年11月16日 17:40:22
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この度はホテルフォルツァ金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
2019年10月に開業したばかりの新しいホテルでございます。
お客様の仰るようにホテルフォルツァ金沢は全館全室禁煙でございます。またホテル周辺も金沢市からの条例により禁煙区域に指定されております。
愛煙家のお客様には窮屈な思いをさせますこと申し訳なく存じますがご協力いただけると幸いでございます。
テーブルの件でもご不便な思いをさせましたこと心苦しく思います。貸出しの机もございますが、希望されるお客様が多いことから、お客様がご利用になったフォルツァダブルルームには現在折りたたみテーブルを導入してございます。
また、客室でお仕事をされるお客様にはビジネスダブルルームが人気でございます。大きいデスクや電子レンジも備えており、お仕事に集中できるとお声をいただいております。
お客様のお声を真摯に受け止め、これからのサービス向上に活かして参ります。
お忙しいなか貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また金沢にお越しの際にはホテルフォルツァ金沢をご利用いただけると幸いでございます。
お客様のご来館をお待ちしております。
フロント 山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【シンプルステイ】フォルツァスタンダードプラン<全館禁煙/素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブルルーム1名利用】
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投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月09日 23:54:31
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せっかくの金沢の旅が台無しでした
バスに入るなり
トイレに長い髪の毛
バスにも数本の髪の毛。。。
部屋を替えますとは言って頂いたが気分が最悪
期待していた金沢泊が台無しdrした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- FORZA ホテルフォルツァ金沢 2020年03月10日 17:33:00
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この度は、ホテルフォルツァ金沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角の金沢旅行でいらっしゃいましたが、清掃不備により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様のご意見をもとに、清掃を徹底してまいります。
この度はお忙しい中、クチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 米田
- ご利用の宿泊プラン
- 【全館禁煙/素泊まり】くつろぎと眠りを追求したフォルツァで快適な旅を★フォルツァスタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙/ベッド幅140cm】フォルツァダブルルーム1名利用】
7件中 1~7件表示
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投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ金沢 のクチコミ
5月18日に宿泊 その前2日間 金沢駅付近に泊まりました 残念な結果だったのでの投稿しました
初めての投稿です
チェックインにかなりの時間がかかりました。それは許容範囲です
問題はその後です。 部屋に行くと、ドアの真横に縦・横2m位の鉄パイプ棚(使用済みリネン類を積み込む棚)その横には1mくらいの掃除用具入れが置いてあり 従業員の部屋かと思う位でした。一度我慢して 少し部屋を出て 帰ったら まだありました。我慢しきれず 部屋の近くにいた清掃担当者らしき人に注意し また出かけて帰ったら やっとかたずけてありました。
もう一つあります。部屋からの眺望です なんと 一面錆びたトタン塀です。私も色々な処に泊まってきましたが 眺望なしと書いてなかったどころではなく 眺望悪しです
三カ月も前に予約してて この部屋かと ドア横の件と合わせて 最悪の旅行となりました
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この度はホテルフォルツァ金沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また早速のご投稿を寄せていただき重ねて御礼申し上げます。
今時の綺麗なホテルとお褒めの言葉をいただき嬉しく存じます。
しかしながらリネンの回収、清掃が間に合わず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また、フロント対応につきましてもマニュアル通りといった気持ちのこもっていない対応や直ぐに他のお客様に視線を配った冷淡な態度をとってしまいましたこと猛省しております。
疲れた身体を癒すためのホテルのはずが逆に疲れさせてしまい心苦しく存じます。
そのような不快な思いをさせてしまったにも関わらず、「また泊まる時は」と機会をくださるお声をいただき、とても嬉しい気持ちになりました。
次回はお客様の期待を裏切る事のないよう清掃強化を図り、スタッフ対応につきましてもマニュアル通りではなく、一人ひとりに向き合った温かい接客で笑顔でご出発していただけるよう精一杯励んで参ります。
最後になりましたがこのような貴重なお声をいただけましたこと、従業員一同心から感謝いたします。
これからもご利用の際にはたくさんの声をお聞かせくださいますと幸いでございます。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げております。