楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
博多グリーンホテル天神のクチコミ・お客さまの声
総合2
9/14~18にビジネスで利用。(9/17現在まだ利用中)皆さんの評価が高いのに疑問を持ち今回投稿してみます。5連泊できるホテルを探していてこちらしか無かったために予約。仕事場は博多駅に近い方が便利なため、自分的には立地に便は感じていない。 ①チェックイン時 チェックインに要した時間が20分程度 理由はホテル側の情報入力ミスにより16日からの宿泊となっていたため。 結局、管理者が登場するまで金額は間違える、バックヤードへ入りっぱなしと、 サービス業としては考えられない応対を受けました。 ②変則時間での部屋の掃除 今回は翌日から夜勤のため19時にホテルを出て翌9時前に戻るという変則。 チェックイン翌日の夜に、朝9時頃に戻るので部屋の清掃をお願いしたところ 「当ホテルではその時間での部屋清掃はできません」とにべもなく断られ どうにかお願いしたところ「確約はできないですが」と了承して頂いた。 自分自身かなりの出張族のため日本全国いろいろなホテルに宿泊しましたが こういった対応をされたのは初めてでした。 翌朝にホテルへ戻ってキーを受け取るときにフロントの方が 「お約束した清掃ができませんでした。」とメモを読みながら説明。 徹夜明けで眠かったので素っ気なく返事をしたら 「清掃については委託業者へ任せているので当ホテルでは対処できません」 とのこと。 サービス業として言ってはいけない発言だと思います。 利用している側からすれば、委託業者がどうのということは関係ないのです。部屋の広さ、アメニティ、フロント対応の臨機応変さ申し訳ないのですがどれをとっても自分が過去に宿泊したホテルの中では下位に位置します。今後の改善をお願いしたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は博多グリーンホテル天神店にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また天神界隈に数多く存在するホテルの中より弊社ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。しかしながらこの度は折角お越し頂きましたのにスタッフの応対がなっておらず、お客様には大変ご不快な思いをなされました事、深くお詫び申し上げる次第でございます。大変失礼致しました。担当スタッフには今後はこのようなことの無い様重々注意指導致しました。どうぞこの度の事ご容赦下さいますよう伏してお詫び申し上げる次第でございます。ただメイク清掃のお時間に関しましては現状お約束出来ません。ご不便をおかけ致しますが何卒この点だけはご理解ご了承下さいますようお願い申し上げます。お客様から頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後のスタッフの育成に生かして参る所存でございます。この度はお忙しい中大変貴重なお声をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。天神店フロント 近藤
博多グリーンホテル天神 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 博多グリーンホテル天神 のクチコミ
9/14~18にビジネスで利用。(9/17現在まだ利用中)
皆さんの評価が高いのに疑問を持ち今回投稿してみます。
5連泊できるホテルを探していてこちらしか無かったために予約。
仕事場は博多駅に近い方が便利なため、自分的には立地に便は感じていない。
①チェックイン時
チェックインに要した時間が20分程度
理由はホテル側の情報入力ミスにより16日からの宿泊となっていたため。
結局、管理者が登場するまで金額は間違える、バックヤードへ入りっぱなしと、
サービス業としては考えられない応対を受けました。
②変則時間での部屋の掃除
今回は翌日から夜勤のため19時にホテルを出て翌9時前に戻るという変則。
チェックイン翌日の夜に、朝9時頃に戻るので部屋の清掃をお願いしたところ
「当ホテルではその時間での部屋清掃はできません」とにべもなく断られ
どうにかお願いしたところ「確約はできないですが」と了承して頂いた。
自分自身かなりの出張族のため日本全国いろいろなホテルに宿泊しましたが
こういった対応をされたのは初めてでした。
翌朝にホテルへ戻ってキーを受け取るときにフロントの方が
「お約束した清掃ができませんでした。」とメモを読みながら説明。
徹夜明けで眠かったので素っ気なく返事をしたら
「清掃については委託業者へ任せているので当ホテルでは対処できません」
とのこと。
サービス業として言ってはいけない発言だと思います。
利用している側からすれば、委託業者がどうのということは関係ないのです。
部屋の広さ、アメニティ、フロント対応の臨機応変さ
申し訳ないのですがどれをとっても自分が過去に宿泊したホテルの中では下位に位置します。今後の改善をお願いしたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は博多グリーンホテル天神店にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また天神界隈に数多く存在するホテルの中より弊社ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
しかしながらこの度は折角お越し頂きましたのにスタッフの応対がなっておらず、お客様には大変ご不快な思いをなされました事、深くお詫び申し上げる次第でございます。大変失礼致しました。
担当スタッフには今後はこのようなことの無い様重々注意指導致しました。どうぞこの度の事ご容赦下さいますよう伏してお詫び申し上げる次第でございます。
ただメイク清掃のお時間に関しましては現状お約束出来ません。ご不便をおかけ致しますが何卒この点だけはご理解ご了承下さいますようお願い申し上げます。
お客様から頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後のスタッフの育成に生かして参る所存でございます。この度はお忙しい中大変貴重なお声をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
天神店フロント 近藤