楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルテトラ京都駅前 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ホテルテトラ京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:474件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.24
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.64
  • 食事3.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルテトラ京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2025年04月15日 21:11:26

友人との旅行で利用致しました。
部屋の入った印象は綺麗でしたがキャリーケースをベッド下に収納しようとしたところ前の方の飲み終わったであろう空き缶が当たり清掃の杜撰さと不衛生さを感じました。
お風呂はユニットバスですが脚も伸ばせ、またフロント近くでボトルタイプのシャンプー、トリートメントを借りる事が出来たのが個人的に嬉しかったです。
食事場所では諸外国の観光客の方が多くが溢れかえっていて驚きました。コミュニケーションできる点は1人でも楽しく朝食時間を過ごせましたが、プレートに料理名の表記がないためアレルギー持ちの方は注意が必要なものがあるかもしれません。クリームコロッケにカニの風味を感じ心配からアレルギー持ちの友人に一言注意を伝えました。

一般的なビジネスホテルですが、人員が足りていないのか全体的に細部のサービスが杜撰な印象でした。
友人の荷物の件もありこの度は厳しい評価をつけさせて頂きます事をご容赦ください。
御社の今後の参考になればと心より思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2025年04月
ホテルテトラ京都駅前 2025年04月16日 18:45:28

この度はこちらの不備ならびにその後の対応により、多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。

忙しさや人手不足は言い訳に過ぎず、お客様に対し十全に整っていないどころか不衛生が残る状態でお部屋をご提供するなどあってはならないことだと猛省しております。
清掃、管理体制、チェックの手法の見直し含め基礎の徹底と再発の防止に取り組んでまいります。
また、料理名の表記についても全てのお客様がご安心してご利用していただけるようプレートの表記を行い、全ての方がご安心してお召し上がりいただけるよう取り組んで参ります。

お客様のお言葉を深く真摯に受け止め、今後の運営に誠意をもって全力を尽くしてまいります。
この度は誠に申し訳ありませんでした。


ホテルテトラ京都駅前 津田

ご利用の宿泊プラン
10大特典付★【早割30日前】京都駅より徒歩5分♪観光もビジネスもアクセス抜群◎(通年)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルテトラ京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2025年04月15日 13:12:52

謝罪の連絡をいただきましたが、今後泊まられる方のために共有させていただきます。

こちらのホテルにチェックイン前に荷物を預けるのは、やめておいた方がいいです。

チェックイン時に預けた荷物が別の部屋に運ばれ、対応した女性スタッフは曖昧な返答で誤魔化し、滞在中にきちんとした謝罪がありませんでした。
問い合わせたところ、こちらが問い合わせなければ、謝罪の連絡は愚か、他のスタッフに共有されることもありませんでした。
全てを無かったことにしようとした女性スタッフには厳しく指導願いたいです。

それ以外は利用しやすかっただけに、とても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2025年04月
ホテルテトラ京都駅前 2025年04月16日 18:15:28

この度はこちらの不備ならびにその後の不信極まるこちらの対応により、多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
加えて対応した女性スタッフがミスを誤魔化そうとし発覚が遅れ、本来しっかりと謝罪や経緯をご説明するべき内容が全く伴っていなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

信頼して預けてくださったお客様の荷物を間違えることなどあってはならないことであるうえ、その後の該当スタッフの不誠実かつ不信極まる対応はお客様の信頼や安心を裏切るあるまじき行いでございました。
お客様の怒りや悲しみはごもっともであり、接客業者としてあるまじき対応に恥じ入るばかりです。
お客様の気持ちは察するに余りあり、いくら謝罪してもし切れません。

この度の出来事を重く深く真摯に受け止め、該当スタッフには厳重処分・再指導の下、今回事項を全スタッフに周知し2度と同じことが起こらぬよう体制や手法の見直しを含め再発防止に努めて参ります。
改めて謝罪申し上げるとともに、お客様が少しでも安心を取り戻していただけるよう誠意ある対応を重ねて参ります。
この度は誠に申し訳ありませんでした。


ホテルテトラ京都駅前 津田

ご利用の宿泊プラン
10大特典付★【早割30日前】京都駅より徒歩5分♪観光もビジネスもアクセス抜群◎(通年)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

典爺さんの ホテルテトラ京都駅前 のクチコミ

典爺さん [50代/男性] 2024年10月30日 21:13:27

到着して、駐車場の確認をしたが、不親切な案内で、非常に残念でした。地図の案内があ   れば助かるのに。ホテルは新しく良かったけれど、お茶漬けのサービスと朝食の時の米は、最低レベルのご飯でした。客に出す時は、試食してから出すべきでは!? 次回の宿泊としては考えられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
ホテルテトラ京都駅前 2024年11月14日 15:04:49

先日はホテルテトラ京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございます。
また、返信顔くなりましたことお詫び申し上げます。

この度は当館スタッフの対応や提供サービスの不備によりお客様に多大なご迷惑とご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当館に駐車場はなく、本来であれば近くのコインパーキング等をご案内するべきところを怠うどころかお客様にご不快な思いをさせてしまったことは恥ずべきことであり猛省しております。
また、本来お客様に提供するレベルでない出来上がりの食事をお客様にご提供することはあってはならないことだと自戒しております。
今後、このようなことが二度と起こらぬよう指導・教育を徹底し、管理体制を含め根本的に見直していく所存です。
改めまして、お客様にはご迷惑とご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

此度の事を深く受け止め反省し、より良いサービスの改善と向上に努めて参りますので、これに懲りずまたのご来館を心よりお待ちしております。
ホテルテトラ京都駅前 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【早割14日前】10大特典付 京都駅より徒歩5分♪観光もビジネスもアクセス抜群
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインデラックスルーム】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

24みかんさんの ホテルテトラ京都駅前 のクチコミ

24みかんさん [20代/男性] 2022年01月23日 22:23:13

府民限定割があったのでテレワークでホテル宿泊しました。実質税ありで400円でした。お安く泊まれてありがたかったです。

結論からいうと二度と泊まりたくないホテルでした。
とにかく部屋、入った瞬間から臭い。埃臭さも去ることながら、ユニットバスに入った瞬間、水カビ臭さに悶絶しそうになりました。2日宿泊しましたが、ずっとその匂いがあり、かなり辛かったです。
原因としては換気扇の埃溜まりでしょう。宿泊初日に自分で掃除しました。その匂いがバスタオルにも付いており、本当に気持ち悪かったです。
当然部屋にもその匂いがあり、空気清浄機もない。初日はずっと窓を開けて過ごしました。
とにかくこの臭さに苦しんだ宿泊でした。部屋の広さは広い方でしょう。
ビジネス使用とこの状況下なので、ファブリーズ系があれば嬉しかったです。今月に入り5つ目のホテルでしたが、唯一消臭が無かったです。

入り口にハゲ割といったアピールをしていますが、逆に悪印象です。

とにかく宿泊がしんどかったです。
フロントの方が各部屋を見てないんだろうな、と強く感じたホテルでした。
荷物を預けており、お部屋に入れて貰えるサービスは助かりました。その時臭いに気付いてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルテトラ京都駅前 2022年01月25日 10:06:26

この度はOYOホテルテトラ京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいた中不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃後の確認を徹底し、以降このようなことが発生しないよう取り組んで参ります。

ファブリーズ等の消臭剤の件もご意見ありがとうございます。
臭いのない清潔なお部屋でお出迎えする事が大前提ではございますが消臭剤の導入も検討させていただきます。

府民限定プランをご利用頂きましたので京都府民の方と存じますが、また京都駅近くでホテルをお探しの際はOYOホテルテトラ京都駅前をご検討いただけますと幸いです。

OYOホテルテトラ京都駅前 渡邊

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ