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ザ グラン リゾート エレガンテ熱海 クチコミ・感想・情報

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ザ グラン リゾート エレガンテ熱海のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:27件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地3.50
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.00
  • 食事4.50
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総合2

投稿者さんの ザ グラン リゾート エレガンテ熱海 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月12日 00:48:35

全体的に中の下といった感じ。
古い建物だけど、館内や部屋は清潔感があります。
部屋からは海も見えますが、一番見えるのは駅。電車の音も聞こえます。
チェックアウト時に入湯税を請求され、初めて温泉だったんだと分かるレベルの風呂。
古い作りだからなのか、大浴場入口から脱衣場は細め短めののれん1枚で仕切られていて、共用廊下から脱衣場が見えそうです。
セキュリティでもっと気を使ってる宿が沢山ある中で、ここは平和なんですかね。防犯面とかも含めもう少し何とかした方が良いと思いますけど。
食事面では、朝食の干物を売りにしているようですが、売店でも売っているので、先に見てしまうと、これが朝食に出るのか…とがっかりするレベルです。
実際、干物も含め何とも言えない朝食でした。
一番気になったのは朝食の最中、ホテルの従業員が手を組んで、食事する宿泊客達を監視していること笑
2、3組しか入ってない狭い食堂で
、なぜそこで突っ立ってるのか謎ですし気持ち悪いです。
この程度の朝食なら、付けなくても良かったなと思いました。
少人数経営なのかフロントにはだいたい人がおらず、呼んでもなかなか来ません。
いちいちモヤモヤしました。
この金額で、このサービスなんだと思うと、宿選びに本当に失敗したな、と言うのが正直な感想です。
今回お世話にはなりましたが、もうこのホテルは選びません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ザ グラン リゾート エレガンテ熱海 2022年03月14日 09:50:41

この度は数多くある宿泊施設の中から当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見も頂戴し重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊ではお客様のご期待に沿うことが出来なかったこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
当館の大浴場はホテル近隣から湧き出る熱海温泉を利用させていただいております。熱海温泉の特徴として、無色無臭なのが特徴です。脱衣場に泉質分析表の掲示はしておりますが、分かりにくく、ご説明不足がありました事、申し訳ございませんでした。また脱衣場のセキュリティやプライバシーに関しても不快なお気持ちにさせてしまった事お詫びいたします。貴重なご指摘を賜り深く御礼申し上げます。同じ思いをされるお客様がいらっしゃらないよう早急に改善致します。
お食事に関しても、せっかくご朝食付きのプランをご利用いただいたにもかかわらず、お客様の想像を超えるお料理の提供が出来ず心苦しいばかりです。この貴重なご意見を料理長はもちろん全スタッフと共有し、気持ちの良い1日の始まりをお手伝いできるようご朝食の内容を改善して参ります。またスタッフにおいては、食事会場にいらっしゃるお客様より、お飲み物のご注文や御飯のお替りなどのご要望を素早く対応できるよう待機させていただいておりました。しかしながら、監視しているように見られてしまった事で、不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。こちらも全スタッフと共有し、お越しになられる皆様が快適にお過ごしいただける様改善して参ります。
フロントの対応ですが、時間帯によりお食事会場でのサービスを兼務しており不在にしてしまっておりました。度重なる稚拙な対応をお詫び申し上げます。人材配置や人材育成を改め、心地よいサービスをご提供できるよう精進して参ります。
この度は貴重なご意見賜りありがとうございました。不愉快なお気持ちにさせてしまった事改めてお詫び申し上げます。お客様のお気持ちになった運営ではなかったこと反省するばかりです。今回のいただいたご意見をいち早く改善し、ご来館いただく皆様が安心し快適にお過ごしいただける様精進して参ります。誠に勝手ではございますがまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】”干物の町熱海”で朝から味わう旨味の『アジの干物』御膳
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋おまかせ!2階・3階の和室・和洋室・和ベット】

総合2

雷電555さんの ザ グラン リゾート エレガンテ熱海 のクチコミ

雷電555さん [50代/男性] 2020年01月11日 15:32:28

会員制リゾートホテルなので、印象が良かったら会員券購入も考えていたが…

まず、門限が早過ぎる!
23時門限、大浴場も23時クローズとはあまりに早過ぎる。会員制リゾートを謳うなら最低でも門限・大浴場とも24時、出来れば門限は無くすくらいにしなければ話にならない。
どなたが仰っていた気がするが「高校生か?」というレベル、熱海に来て夜の街で遊ばないというのは考えられない。

そしてビジターに優しくない。正月なので餅つきなどのイベントがあったようだが、参加の有無どころかイベントの有無すら知らされなかった。ビジターこそ丁寧にもてなしてリピーターを増やすべきでは?

そして、エレベーター。
おかしい場所にあるなぁ、と思ってよく見てみたらエレベーターが全くの新設、つまり、ホテルが竣工した時点でエレベーターがなかったということになる!このホスピタリティに対する運営側の姿勢はにわかには信じられなかった。
そして、とってつけたような場所にしかエレベーターを設置できなかったのか、エレベーターが全く使い物にならない。
せっかくエレベーターを新設するならホテルが4階まであるのだから、中央階段を潰しても4階までエレベーターを設置するべきだったと思う。

ベランダからの景観は素晴らしかったので、花火は(煙の流れ次第だが)とても良く見えると思う。

結論ではあるが、立地・設備・ホスピタリティ・諸々を考えると会員券を購入するどころか再訪もないと言える。
会員制ホテルがビジターにホテルを解放し始めたというのは良く聞く話ではあるが、であるならもっとよく考える必要があると思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年01月
ザ グラン リゾート エレガンテ熱海 2020年07月22日 17:44:07

返信が遅くなり申し訳ありません。
この度は数ある宿泊施設の中から当館をご宿泊いただき誠にありがとうございました。
折角ご利用いただいたにもかかわらず、ご不便ご迷惑をお掛けしたこと大変申し訳ありません。
防犯上お客様の安全を考慮し、門限を設けさせていただいております。
お餅つきに関しては、お客様への連絡が行き届いておらずご迷惑をお掛け致しました。
エレベーターですが、当館は昭和59年のオープンでございます。オープン時はエレベーターはありませんでしたが、時代の流れと共にお客様のご要望にお応えし、平成23年に3階までですがエレベーターを増築させていただきました。
2階・3階にはテラスはありませんが、階段を利用しない2階・3階おまかせプランもございますので、次回ご利用時はそちらをご利用下さいませ。
今後、スタッフの増員や設備面を整えることでご満足いただけるよう努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】素泊まり シンプルステイ♪熱海散策の拠点におすすめ
ご利用のお部屋
【禁煙(階段利用有)最上階4階 テラス付和室】

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