楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声
総合4
立地がよく様々な施設があり繁華街も近いせいか様々なお客様がいて、たまたまフロントで客同士がもめている場面に遭遇しました。大事には至りませんでしたが、気分のいいものではありません。ホテルの方の対応は悪くはありませんでしたが、トラブル対応の更なるスキルアップをされると良いかと思いました。また、基本的にフロントの方の応対はとても良く、言葉遣いも徹底した教育をされていると感じましたが、フロントに客が来たら、あるいは客が並んできたら、PCに向けている手を即刻止めて、まず客に一言声をかけるといった‘動き’をしていただくことをご徹底いただくと、なおよいのではないかと思いました。チェックインすら機械化して効率化を追求する時代になってしまったからこそ、人のちょっとした応対や言動など、コミュニケーション能力がより重要になってくると思うのは私だけでしょうか。今回は急な宿泊で、急遽一部キャンセルしたり、更に再予約したりしてしまいましたが、嫌な顔一つせず親切・丁寧なご対応をいただいたのは、とても気持ちがよく、感謝しています。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。お客様より頂いた内容を確認させて頂きましたが、気分を害するものをお見せしてしまい、この場をお借りして大変恐縮ではございますが、深くお詫び申し上げます。様々なトラブル等、常に迅速な対応を心掛けておりますが、お客様の仰る通り、更なる向上に向けスタッフ一同励んで参ります。また、ご指摘を受けました我々ホテルスタッフの立ち振る舞いに関してでございますが、全てお客様の仰る通りでございまして、本来お客様にご指摘されてはならない内容であります。我々ホテルスタッフがお客様第一で動く事は当たり前の事であり、自然に出来て当然の事でございます。しかし、ご指摘を受けるようではまだまだ未熟者であると感じております。頂いたご指摘をスタッフ一同で共有し、今後一切この様な事の無い様徹底致します。しかしながら、我々の対応面に関しましてはご満足頂けたようでございまして、非常に嬉しく思っております。誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を糧に、今後ともより良いホテル作りに励んで参ります。この度はお忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。フロント 小野田
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ
立地がよく様々な施設があり繁華街も近いせいか様々なお客様がいて、たまたまフロントで客同士がもめている場面に遭遇しました。大事には至りませんでしたが、気分のいいものではありません。ホテルの方の対応は悪くはありませんでしたが、トラブル対応の更なるスキルアップをされると良いかと思いました。また、基本的にフロントの方の応対はとても良く、言葉遣いも徹底した教育をされていると感じましたが、フロントに客が来たら、あるいは客が並んできたら、PCに向けている手を即刻止めて、まず客に一言声をかけるといった‘動き’をしていただくことをご徹底いただくと、なおよいのではないかと思いました。チェックインすら機械化して効率化を追求する時代になってしまったからこそ、人のちょっとした応対や言動など、コミュニケーション能力がより重要になってくると思うのは私だけでしょうか。
今回は急な宿泊で、急遽一部キャンセルしたり、更に再予約したりしてしまいましたが、嫌な顔一つせず親切・丁寧なご対応をいただいたのは、とても気持ちがよく、感謝しています。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、アパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お客様より頂いた内容を確認させて頂きましたが、気分を害するものをお見せしてしまい、この場をお借りして大変恐縮ではございますが、深くお詫び申し上げます。様々なトラブル等、常に迅速な対応を心掛けておりますが、お客様の仰る通り、更なる向上に向けスタッフ一同励んで参ります。また、ご指摘を受けました我々ホテルスタッフの立ち振る舞いに関してでございますが、全てお客様の仰る通りでございまして、本来お客様にご指摘されてはならない内容であります。我々ホテルスタッフがお客様第一で動く事は当たり前の事であり、自然に出来て当然の事でございます。しかし、ご指摘を受けるようではまだまだ未熟者であると感じております。頂いたご指摘をスタッフ一同で共有し、今後一切この様な事の無い様徹底致します。しかしながら、我々の対応面に関しましてはご満足頂けたようでございまして、非常に嬉しく思っております。誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を糧に、今後ともより良いホテル作りに励んで参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 小野田