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アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
7月中旬に、エアコンMAX運転で室温29.5度になることが、この宿泊施設の正常との見解。そんな宿泊施設。Googleにも記載していますが・・・2018年7月16日から2018年7月17日に宿泊。21:00ごろにチェックインし、部屋が暑かったため、その時点でエアコンをMAXに。(設備が古く、エアコンに温度調整はなく、ダイヤル式)部屋があまりに暑く、フロントへ温度調整をお願いしたところ、全体空調、且、現在最大での運転の為、これ以上改善できないと。対策を求めると、初めに言われたのが、扇風機を貸し出ししているとのこと。しかし、その時点で扇風機は、すべて貸し出し中。部屋があまりに暑く、またフロントの対応を疑問に感じた為、温度計を持ってきてもらって部屋の温度を測ると、AM3:20で 29.5度 !ホテルの対応として部屋を変えてくれると言ってくれたましたが、その時点で部屋に滞在6時間。空調が壊れているのではないかと、フロントに何度も聞くと、入社1年目の担当は個人的に壊れていると思うとのこと。壊れた部屋に泊めていたのか等々、その他もろもろ対応に不満があり、支配人に電話で取り次いでいただき、確認すると。支配人曰く、それが正常であると。これまたあまりに納得がいかなかったので、アパホテルの名古屋錦は、21:00から6時間エアコンをMAXで運転して、AM3:00頃の部屋の温度が29.5度で普通なのかと確認。支配人から、そうだと、回答も貰い、そんなサービスのホテルに泊まったことを心底後悔。しかし、一連の対応や、アパホテルとしてのサービスに疑問を感じ、とりあえず見解書を出していただくことに。見解書をいただき、AM 3:00からAM 7:00に作成提出いただいたことはうれしいですが、ただ、その書面に上記室温は空調の異常ではないと記載されていました。なので、7月中旬に、エアコン全開で室温29.5度になる宿泊施設ということ。宿泊するレベルのホテルではないです。なぜ、これだけの優良企業が空調設備を更新しないのか・・・理解できません。
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この度はアパホテル名古屋錦EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございました。ご滞在中におきまして、エアコン不調の為、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。私どもアパホテルズ&リゾーツのスタッフは、「心からのおもてなし」を合言葉に日々精進を続けております。本来であれば、設備がいかに古いとはいえ、お客様へ提供するお部屋の全ての設備や施設、アメニティに至るまで最高のおもてなしとなるよう準備するのが我々の使命と考えます。しかしながら、今回の宿泊においてお客様の滞在中のお部屋でのみ、冷気が提供出来なかったことは誠に遺憾でございます。当館の空調システムは一括空調となっておりまして、「見解書」にも記載致しましたが、全てのお部屋において客室内の温度が高い気温となっているわけではございません。気象条件や、客室の利用状況様々な要因が考えられますが、同様の不備が出ない様、まずは早速全部屋の点検を行い、改善を行って参ります。お忙しい中のご投稿ありがとうございました。フロント 前村
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天然温泉 さくらの湯 スーパーホテルさいたま・大宮駅西口(埼玉県)
5.0
投稿日:2018-10-06 11:06:47
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT(愛知県)
1.0
投稿日:2018-07-17 18:17:37
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seikiti1980さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ
7月中旬に、エアコンMAX運転で室温29.5度になることが、
この宿泊施設の正常との見解。そんな宿泊施設。
Googleにも記載していますが・・・
2018年7月16日から2018年7月17日に宿泊。
21:00ごろにチェックインし、
部屋が暑かったため、その時点でエアコンをMAXに。
(設備が古く、エアコンに温度調整はなく、ダイヤル式)
部屋があまりに暑く、フロントへ温度調整をお願いしたところ、
全体空調、且、現在最大での運転の為、これ以上改善できないと。
対策を求めると、初めに言われたのが、
扇風機を貸し出ししているとのこと。
しかし、その時点で扇風機は、すべて貸し出し中。
部屋があまりに暑く、またフロントの対応を疑問に感じた為、
温度計を持ってきてもらって部屋の温度を測ると、
AM3:20で 29.5度 !
ホテルの対応として部屋を変えてくれると言ってくれたましたが、
その時点で部屋に滞在6時間。
空調が壊れているのではないかと、
フロントに何度も聞くと、入社1年目の担当は
個人的に壊れていると思うとのこと。
壊れた部屋に泊めていたのか等々、その他もろもろ対応に不満があり、
支配人に電話で取り次いでいただき、確認すると。
支配人曰く、それが正常であると。
これまたあまりに納得がいかなかったので、
アパホテルの名古屋錦は、
21:00から6時間エアコンをMAXで運転して、
AM3:00頃の部屋の温度が29.5度で普通なのかと確認。
支配人から、そうだと、回答も貰い、
そんなサービスのホテルに泊まったことを心底後悔。
しかし、一連の対応や、アパホテルとしてのサービスに疑問を感じ、
とりあえず見解書を出していただくことに。
見解書をいただき、AM 3:00からAM 7:00に作成提出いただいたことはうれしいですが、
ただ、その書面に上記室温は空調の異常ではないと記載されていました。
なので、7月中旬に、エアコン全開で
室温29.5度になる宿泊施設ということ。
宿泊するレベルのホテルではないです。
なぜ、これだけの優良企業が空調設備を更新しないのか・・・
理解できません。
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この度はアパホテル名古屋錦EXCELLENTをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中におきまして、エアコン不調の為、お客様にはご不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
私どもアパホテルズ&リゾーツのスタッフは、「心からのおもてなし」を合言葉に日々精進を続けております。本来であれば、設備がいかに古いとはいえ、お客様へ提供するお部屋の全ての設備や施設、アメニティに至るまで最高のおもてなしとなるよう準備するのが我々の使命と考えます。
しかしながら、今回の宿泊においてお客様の滞在中のお部屋でのみ、冷気が提供出来なかったことは誠に遺憾でございます。
当館の空調システムは一括空調となっておりまして、「見解書」にも記載致しましたが、全てのお部屋において客室内の温度が高い気温となっているわけではございません。
気象条件や、客室の利用状況様々な要因が考えられますが、同様の不備が出ない様、まずは早速全部屋の点検を行い、改善を行って参ります。
お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
フロント 前村