楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:3879件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.65
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.43
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

103件中 101~103件表示

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2015年11月15日 19:58:31

 結婚式があって大人の家族4人、金・土とシングルを利用。部屋の設備やアメニティーなどはごく一般的なのですが、素泊まりで17000円~19000円と思うと、あまりに高い。他に予約がとれず、止むを得ずの利用でした。祝い事での利用だから、高い出費も仕方ないと割り切っていたのですが、バスルームの清掃も行き届いていなく(黒カビ)、ペラペラの枕に加えて、フロントの対応があまりにひどい。
 結婚式当日にタクシーをお願いし、時間通りフロントで待っていたのに来ないため、確かに予約していただいたのか若い男性のフロントマンに聞くと「そういえば10分くらい前に運転手が来てホテルの前で待っていると言っていました」と。狭いフロントロビーで、私たちが礼服を着て待っているのが見えないはずはなく、受付には人もなく(忙しいわけでなく)、つい「きちんと言ってもらわないと困ります!」と怒ってしまったのですが「申し訳ありません」の一言もありませんでした。タクシーの運転手さんに待たせてしまったことをお詫びしましたが、なんともサービス精神というより常識の問題と思ってしまいます。
 チェックインの時も、若い女性でしたが、なかなかこちらの意向が通じなくて手間取ったりと、料金が高いと思う理由は対応の質の悪さと相乗効果のようです。
 他のアパホテルも何度か利用しているのですが、やはり他でもフロントマンのそっけない対応が印象にあり、もう、利用することも無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2015年11月17日 04:16:28

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊いただき、またお時間を割いてご投稿を書いていただき、誠にありがとうございます。

この度のご宿泊では、大変なご迷惑をおかけいたしました。
返信を書かせていただいております、私が朝のタクシーの件で対応をさせて頂いたフロントスタッフでございます。
この度、お客様のご投稿を拝読させていただき、お客様のお怒りはもっともなことだと強く感じました。
私の不徳の致すところでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
タクシーのドライバーがフロントに来られたことは存じ上げていたのですが、どのようなお客様がタクシーに乗られるのかを把握していなかった私の不手際でございました。
そのため、お客様がロビーでお待ちになっていてもお声掛けする事ができず、待たせてしまう結果となってしまいました。
また、私の返答に関しましては、大変失礼なことを申し上げてしまい、お客様のお気持ちに立つことが出来ず、深く反省を致しております。
サービス業の基本に立ち返り、お客様の気持ちを考え、接客する姿勢を今一度考え直し、精進して参ります。
チェックインの際のスタッフも上手くお客様のご要望にお答えできなかったご様子で、申し訳ございません。
清掃に関しましてもご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
清掃のスタッフに報告し、改善に努めて参ります。
枕に関しましては、当館で採用しています「クラウドフィット」というベッドに合わせて開発いたしました「3Dメッシュ枕」を客室に入れさせていただいております。
料金に関しましては、日毎で料金は異なっております。申し訳ございませんがご理解いただけたらと思います。
高いご宿泊代を頂戴している日だからこそ、いつも以上に緊張感を持って、接客に当たらなくてはいけませんでした。にもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、気持ち良くご出発いただけず、大変申し訳ございません。
今回のご宿泊では頂いたご料金に見合うだけのサービス、またお部屋をご提供できず申し訳ございませんでした。
深く反省し、今後も業務に努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 児玉

ご利用の宿泊プラン
■楽天限定■ポイント10倍キャンペーン■シンプルにスティでポイントゲット■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル■有線LAN・Wi-Fi接続無料■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2015年05月03日 23:31:09

GW期間中、5月1日ー3日の日程で家族(大人2名、8歳、5歳)で利用しました。以下は「家族利用した場合」という条件での感想です。
立地:栄駅すぐなので公共交通の利用は便利でした。
部屋:ツインルームでしたが、ベッド以外にはほぼスペースがなく、据付のデスクも大型テレビが載せられていたため狭く、部屋
で寛ぐことはできませんでした。
食事:初日のみ朝食(バイキング)を取りましたが、大人にとっては可もなく不可もなく、という感じでした。我々の場合は家族での利用だったので、ほとんど食べない5歳児にも料金が発生(4歳から料金が発生するとのことです)し、割高に感じました。
風呂(ユニットバス全体):小さく古いのは仕方がないですが、見た目にも汚れが目立ち、子供が素足で入るのを躊躇していました。また、湯船の排水にすごく時間がかかり、子供と一緒に入る際にストレスになりました。
サービス:チェックアウト後の荷物の預かりは、快く引き受けてもらえました。2泊目にミネラルウォーターを2本いただきましたが「既に飲み物は購入済みだし、このタイミングで水をもらっても・・・」という感じで、手をつけませんでした。8歳の子供は料金(1泊目は大人の半額、2泊目は大人と同額)を支払ったのですが、子供のエクストラベッドはなく、ふとんやタオル、歯ブラシ、浴衣などもありませんでした。
設備・アメニティ:設備は古く、部屋もベッド以外のスペースに余裕はありません。アメニティグッズも子供の分がない、2泊目に補充されないものがある等、全体としては不満でした。
特に、子供の宿泊費は何のために支払ったのかよくわかりません。体よく高い料金で小さい部屋に押し込められたような印象で、少し惨めでした。

ちょうエクストラベッドなどはなく家族利用にはかなり窮屈でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2015年05月04日 01:04:27

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
当館へのご意見を大変細かくご投稿頂き嬉しく思います。一つ一つお返事を書かせて頂きます。
お部屋に関してでございますが、せっかく当館でご滞在頂いたにも関わらずお寛ぎ頂けなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
私どもアパホテルは、新都市型ホテルというジャンルを謳い、最低限のスペースで最大限機能的にご滞在頂けるお部屋というものを基調としております。
その為ご家族様でのご滞在は確かに少し、広さに不便を感じてしまうかもしれません。誠に申し訳ございませんでした。
次にご朝食に関してでございますが、お客様のおっしゃる通り、大人の方は前売り1100円でお召し上がり頂け、お子様は4歳から11歳の年齢ですと700円のご料金を頂戴しております。
可もなく不可もなく、との印象だった、とのことでしてお客様により良い印象をお持ち頂けるよう改善に向け検討させて頂きます。
お部屋のお風呂に関しては、お恥ずかしい限りでございます。
いくら古くてもお客様方には快適にお過ごし頂ける環境をご提供すべきでございまして、最低限汚れは取り除くべきだと存じております。
明日よりお部屋のバスルームの点検を行い、少しでも古さを感じさせない状態でお客様にお入り頂けるお風呂にして参ります。
私どもの接客については幾分かご満足頂けたようで光栄に思います。
当館ではチェックイン前、チェックアウト後ともに、フロントにてお手回り品のお預かりを行っておりますので、お気兼ねなくお声掛け下さいませ。
ミネラルウォーターに関しましては、当館の清掃方法、アパエコメイクにご協力頂いた感謝の気持ちでございます。
事前に説明しておればお飲み頂くことができたというのに、この度は申し訳ございませんでした。
この度はゴールデンウィークという繁忙期に当館をお選び頂くことができ誠に光栄でございました。
今回は家族利用で、かなり窮屈な思いをさせてしまったようで、この場を借りてお詫び申しあげます。
次回お泊り頂いた際には、その窮屈さも感じさせることのない、気持ちのよい接客、サービス、心配りでお出迎えさせて頂きますので、またご来館頂けると心より嬉しく思います。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT
宿泊課 武智

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】地下鉄「栄」駅より徒歩1分の好立地!自由自在な名古屋ステイを【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ツイン 17平米■全室有線LANケーブル接続無料■】

サービス1

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2012年12月05日 14:46:17

EXCELLENTと名前がつくだけあって綺麗な外観で入口フロアとっても雰囲気もあってよかったです。カレービュッフェのポスター掲載もあり、チェックインが遅かったのが、悔やまれます。喫煙→禁煙の変更もスムーズ、スタッフさんの応対は完璧でした。

ただ一点、客室が汚い・・・。見た目には綺麗に見える所が恐ろしいんですが、
浴室でシャワーを浴びて部屋に出ると、浴室からの湯気が浴室前の全身鏡にかかり見事に斑点模様。※鏡を丹念に拭いていないことが丸わかり・・・こんな場所に鏡があるんじゃどんな人でも気づくでしょう・・・
アパホテル名物?のお客様の心を和ませる 折り鶴・・・※どーかんがえても1年は他の部屋を放浪してきたであろう、完全な使いまわしのボロボロの鶴・・・部屋の机の中にアパホテルの歴史コミックスでも、この織鶴のこと紹介されてるのに、こんなボロボロの鶴置いたらだめでしょ・・・逆効果 和みません。

寝るだけホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT 2012年12月05日 20:54:25

この度はアパホテル<名古屋錦>EXCELLENTをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくお褒めのお言葉を頂戴致しましたのにも関わらずお部屋の鏡、折鶴におきましてご不快な思いをおけけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

お客様のおっしゃいます通り、見た目だけ綺麗にしたり、折鶴を使いまわすなどあってはならないことでございます。

今一度清掃会社との連携を密にとり、アパホテルの理念でもあるお客様に気持ちのよい環境を提供できますよう努めて参ります。

この度のご投稿誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT 若園


ご利用の宿泊プラン
アパホテル40周年記念■シングル素泊り■9時までにチェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル15平米■素泊まり■】

103件中 101~103件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ