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ホテル京阪 名古屋のクチコミ・お客さまの声
総合2
シャチ泊と旅割の併用でツインに2泊しました。以下低評価とさせて頂いた理由です。・ベッド下からいつのものかわからない食べこぼしの豆菓子が出てきた。(前の宿泊客がチェックアウト後、ベッド下までは清掃・確認していないということ)・浴室の換気口に埃がびっしりと溜まっていた(数日で溜まる量ではないため日常的に清掃はさせていないということ、これについては他サイトのレビューなどでも書かれており、それに対してホテル側が以後改善に努めますと回答していたのにもかかわらず。)・朝食会場の受付が無人であり、朝食券をかごに入れ、食事中という札を取り席をおさえ、セルフで配膳し、おさえた席に戻るというシステムでした。しかし、これらは全て日本語でしか表記されていないため、増加している外国人宿泊客には全く伝わっていないのか、配膳して戻るとおさえた席で知らない人が食事をしており、結局ホテルのシステム通りに行動した自分達だけが料理を手にしたまま席を失い嫌な思いをしました。朝食券の確認もしておらず、スタッフの方はフロアにはおらず、無くなった料理の補充のみ行っていて、誰でも入ってこれてしまう状態で大丈夫なのかなと感じました。料理の質も最近ではいろいろと工夫を取り入れ頑張っている他のビジネスホテルよりも特長が無いと感じました。スマホなど置かれたまま料理を取りに行かれている方も見受けられましたが、ホテル入り口から無人のレストラン入口を通過して誰でも直ぐに入って来ることができてしまう造りなので、貴重品の管理など気をつけた方が良いと思いました。
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この度はホテル京阪名古屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。まずは客室清掃に不備があり、大変ご不快な思いをさせてしましました事、お詫び申し上げます。客室清掃管理には特に力を注いでおりますが、今回のご指摘を受け、まだまだ指導不足であったと痛感しております。また朝食会場での対応につきましてもご迷惑をお掛け致しました。常に入口にスタッフを配備しお客様をお迎えしたいのですが、現状は料理の補充や食器の後片付けを行っている際は体温のセルフチェックをして頂き、そのままご入店して頂いております。頂いたご指摘を真摯に受け止め、人員配置及び料理の内容を早急に見直し致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。ホテル京阪名古屋支配人 菅沼英樹
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シャチ泊と旅割の併用でツインに2泊しました。
以下低評価とさせて頂いた理由です。
・ベッド下からいつのものかわからない食べこぼしの豆菓子が出てきた。
(前の宿泊客がチェックアウト後、ベッド下までは清掃・確認していないということ)
・浴室の換気口に埃がびっしりと溜まっていた(数日で溜まる量ではないため日常的に清掃はさせていないということ、これについては他サイトのレビューなどでも書かれており、それに対してホテル側が以後改善に努めますと回答していたのにもかかわらず。)
・朝食会場の受付が無人であり、朝食券をかごに入れ、食事中という札を取り席をおさえ、セルフで配膳し、おさえた席に戻るというシステムでした。
しかし、これらは全て日本語でしか表記されていないため、増加している外国人宿泊客には全く伝わっていないのか、配膳して戻るとおさえた席で知らない人が食事をしており、結局ホテルのシステム通りに行動した自分達だけが料理を手にしたまま席を失い嫌な思いをしました。
朝食券の確認もしておらず、スタッフの方はフロアにはおらず、無くなった料理の補充のみ行っていて、誰でも入ってこれてしまう状態で大丈夫なのかなと感じました。
料理の質も最近ではいろいろと工夫を取り入れ頑張っている他のビジネスホテルよりも特長が無いと感じました。
スマホなど置かれたまま料理を取りに行かれている方も見受けられましたが、ホテル入り口から無人のレストラン入口を通過して誰でも直ぐに入って来ることができてしまう造りなので、貴重品の管理など気をつけた方が良いと思いました。
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この度はホテル京阪名古屋にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
まずは客室清掃に不備があり、大変ご不快な思いをさせてしましました事、お詫び申し上げます。
客室清掃管理には特に力を注いでおりますが、今回のご指摘を受け、まだまだ指導不足であったと痛感しております。
また朝食会場での対応につきましてもご迷惑をお掛け致しました。常に入口にスタッフを配備しお客様をお迎えしたいのですが、現状は料理の補充や食器の後片付けを行っている際は体温のセルフチェックをして頂き、そのままご入店して頂いております。頂いたご指摘を真摯に受け止め、人員配置及び料理の内容を早急に見直し致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテル京阪名古屋
支配人 菅沼英樹