楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都駅南 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都駅南のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:567件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.76
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.90
  • 食事3.26

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都駅南 のクチコミ

投稿者さん 2024-02-08 17:45:50

室内設備(ベッド、ハンガー)、LAN/Wifi、チェックイン時のフロント対応について非常に不満
室内設備はベッドの足元にテレビが設置されているが、寝返りの度にテレビの外枠の鉄製の柵に足があたり、痛みで目が覚める。普通の睡眠を提供できないなんて、設計の欠陥ですね。満足に寝られやしない。ハンガーが二つしかない。冬場で着衣が多いのにとても不便。
有線LANの入り口があるが、繋がらない。WIFIも接続弱すぎのため、使えない。せめてルーターの再起動の頻度を高めるべき。貧弱なネット環境であれば、その旨を公表すべき
朝食は6:30~、7時から予定があったため、利用できない。
領収書宛名を感度が悪すぎるタッチパネルで客側に登録させようとするなど負担が多すぎ。
いつもはコメントしないが、あまりにも他のビジネスホテルと比べてことごとくひどいので、コメントした。一般的なビジネスホテルのクオリティにほど遠いため、もう二度と泊まらない。
(チェックイン機についての補足)
同時履行の抗弁権って知らないでしょ?
決済と同じタイミングで領収書宛名からホテル側で作成した領収書の発行することが義務付けられているんですよ。
フロントは頑なに拒否するんじゃなく、客からの要請があったら文句言わず領収書作ってくださいね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテル京阪 京都駅南 2024-02-09 10:13:48

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく数あるホテルからお選びいただきましたのにご満足のいくご宿泊がいただけなかったことは大変遺憾であり、誠に申し訳ございませんでした。
客室設備についてのご意見につきましては貴重なご意見として真摯に受け止め、今後のサービスに活かせるように取り組んでまいります。
朝食券につきましては、朝食営業時間内にご利用いただけないお客様向けに、外部にテイクアウトできるように簡易的な食事セットとの交換をご案内させていただいております。
また領収書に関しましては基本的にはチェックイン機にて発行させていただいており、手書きの私製領収書、もしくは印字された領収書につきましては作成するのにお時間をいただいております。
ご説明がたりていなかったようで申し訳ございません。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようにより良いホテルつくりに努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を口コミにて頂戴しありがとうございました。
ホテル京阪京都駅南 木下

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[13平米]】