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ホテル京阪 京都駅南 クチコミ・感想・情報

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ホテル京阪 京都駅南のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:566件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.78
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.87
  • 食事3.29
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総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都駅南 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月08日 17:45:50

室内設備(ベッド、ハンガー)、LAN/Wifi、チェックイン時のフロント対応について非常に不満
室内設備はベッドの足元にテレビが設置されているが、寝返りの度にテレビの外枠の鉄製の柵に足があたり、痛みで目が覚める。普通の睡眠を提供できないなんて、設計の欠陥ですね。満足に寝られやしない。ハンガーが二つしかない。冬場で着衣が多いのにとても不便。
有線LANの入り口があるが、繋がらない。WIFIも接続弱すぎのため、使えない。せめてルーターの再起動の頻度を高めるべき。貧弱なネット環境であれば、その旨を公表すべき
朝食は6:30~、7時から予定があったため、利用できない。
領収書宛名を感度が悪すぎるタッチパネルで客側に登録させようとするなど負担が多すぎ。
いつもはコメントしないが、あまりにも他のビジネスホテルと比べてことごとくひどいので、コメントした。一般的なビジネスホテルのクオリティにほど遠いため、もう二度と泊まらない。
(チェックイン機についての補足)
同時履行の抗弁権って知らないでしょ?
決済と同じタイミングで領収書宛名からホテル側で作成した領収書の発行することが義務付けられているんですよ。
フロントは頑なに拒否するんじゃなく、客からの要請があったら文句言わず領収書作ってくださいね

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ホテル京阪 京都駅南 2024年02月09日 10:13:48

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく数あるホテルからお選びいただきましたのにご満足のいくご宿泊がいただけなかったことは大変遺憾であり、誠に申し訳ございませんでした。
客室設備についてのご意見につきましては貴重なご意見として真摯に受け止め、今後のサービスに活かせるように取り組んでまいります。
朝食券につきましては、朝食営業時間内にご利用いただけないお客様向けに、外部にテイクアウトできるように簡易的な食事セットとの交換をご案内させていただいております。
また領収書に関しましては基本的にはチェックイン機にて発行させていただいており、手書きの私製領収書、もしくは印字された領収書につきましては作成するのにお時間をいただいております。
ご説明がたりていなかったようで申し訳ございません。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるようにより良いホテルつくりに努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を口コミにて頂戴しありがとうございました。
ホテル京阪京都駅南 木下

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[13平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都駅南 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月15日 22:38:09

朝食無料プランで予約しました。
セルフチェックイン機械でチェックインしましたが、朝食券が出てこないのでスタッフに尋ねると、開き直った態度で対応されて非常に怒りました。
3泊の初日に最悪の出張になりました。
二度と予約はしないです。
楽天からもご指導お願い致します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年02月
ホテル京阪 京都駅南 2023年02月18日 20:16:35

この度はホテル京阪京都駅南をご利用いただき誠にありがとうございました。
チェックインの際朝食券が発行されず、またスタッフの対応にご不快の念誠に申し訳ございませんでした。
担当スタッフへの指導はもちろんですが、楽天様へも私どもより経緯のご報告させていただきます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都駅南 
支配人 八鳥 裕介

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】「早期割」冬のご旅行を先行予約キャンペーン!<無料朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[13平米]】

総合1

爺MHさんの ホテル京阪 京都駅南 のクチコミ

爺MHさん [70代/男性] 2022年06月15日 14:14:19

チェックイン、アウトや電話への対応が全て人手を掛けないシステムを採用されている事はわかりますが、老人にはむかないと思います。朝食も手をかけない物で残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都駅南 2022年06月16日 04:29:33

この度はホテル京阪京都駅南にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
当館へのシステムやご朝食につきましてご意見をお寄せ頂き、ありがとうございます。
チェックインやチェックアウトお手続きでご不明な場面がございました際は、スタッフがご一緒にサポートをさせて頂くよう配慮に努めて参ります。
ご朝食につきまして、残念な思いを抱かせてしまい申し訳ございませんでした。
現在コロナウィルス感染防止対策により個包装されたサンドイッチやサラダをご提供しておりますが、メニューの増設やご提供方法の変更につきまして検討をしております。
頂きましたご意見を基に今後お客様にご満足頂けますよう改善や工夫を図って参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都駅南 山尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!今だけ特別プラン★2020年OPENの駅チカ◎<選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[13平米]】

総合1

ゆーろー4509さんの ホテル京阪 京都駅南 のクチコミ

ゆーろー4509さん [30代/男性] 2022年04月11日 15:44:08

15時過ぎに到着し、男性スタッフにチェックイン機の利用を促された。
最初に府民割でも利用できるのかと尋ねたらできると回答されたので、真ん中の機械で手続きを進めていくとずっと確認中の表示でそれ以上手続きが進まなかった。
しばらく待たされた後、スタッフに声をかけられ、結局、右のデスクに移動しなければならず、機械も右に変更するハメに。
機械での署名はやり直し。
スタッフから領収書は名前で良いか再確認され、イライラ。それは真ん中の機械で答えてます。
右の機械でチェックインが完了し、部屋に移動できる状態になったにも関わらず、真ん中の機械で私の名前や住所の表示が出たまま。
私に指摘されるまで画面表示を放置するのは個人情報の扱いがお粗末過ぎ。
そのスタッフ、同時で他に対応することがあったわけではなく、最初から私の近くにいたのに真ん中の機械を使用させ、途中で右の機械とデスクに移動させ、結局、真ん中の機械で進めていた手続きを無駄にさせる意地は宿泊客にとって何の意味があったのか意味がさっぱりわかりません。
チェックインしたばかりなのにとにかく不愉快。最悪!

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル京阪 京都駅南 2022年04月13日 02:55:57

この度はホテル京阪 京都駅南にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

チェックインの際お手間を取らせてしまい、ご迷惑をおかけし、ご不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見をいただき、私共の対応が不十分だったと大変反省しております。


社内共有の上、お客様に寄り添った対応ができますよう、今一度サービスの見直しと併せて個人情報の保護を徹底する次第でございます。


お忙しい中貴重なご意見お寄せいただき、ありがとうございます。
次回はご満足いただけますよう精進して参りますので、
今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ホテル京阪 京都駅南 片岡

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】京都駅から徒歩1分♪<選べる朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[13平米]】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

coco123456さんの ホテル京阪 京都駅南 のクチコミ

coco123456さん [40代/女性] 2020年09月08日 10:11:59

シングルを予約していましたが、ツインにしていただけました。
お風呂も綺麗で広くて快適でした。

ただベッドの足元と壁の間(狭い通路)に荷物代が置いてあり、そこで足をぶつけて流血しました。
通路にものを置いておくのはマニュアル通りなのか疑問です。
緊急時の脱出経路にもなるところにものを置くとは、危機管理が低いホテルだなと感じました。

また、まあまあの流血だったので、フロントに消毒液を頼むと即「ないです」とのこと。
ホテルの備品で怪我をした事情を話すと丁寧に部屋まで持ってきて下さいましたが、最初の即答でこのホテルの印象が決まりました。

チェックアウトの時は勝手に頭を打ったと引き継ぎされており、足の間違いです、と言ったら素っ気ない態度で益々気分を害しました。

お泊まりになる方は、以上のことをお気をつけください。

次の日は靴が履けなくて辛い思い出のホテルになりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル京阪 京都駅南 2020年09月09日 16:29:34

この度はホテル京阪京都駅南にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、客室及びホテルスタッフのご対応でのご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

通常、客室内の荷物台に関しては、客室内の通路を妨げないスペースに設置させていただいております。今一度、清掃員と協議させていただき、お客様皆様に安心・安全でご滞在いただけるよう精進して参ります。

また、当日のご対応させていただいスタッフにつきましてもお客様の気持ちとなって気配りができておらず厳重に注意させていただき全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロントマネジャー 北口

ご利用の宿泊プラン
◆◆開業記念プラン◆◆JR京都駅八条口より徒歩1分/京都の観光・ビジネス利用に。<食事なし>
ご利用のお部屋
【★【禁煙】シングル(13平米)】

5件中 1~5件表示

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