楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル京都 六条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル京都 六条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:348件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地3.64
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.84
  • 食事4.54

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル京都 六条 のクチコミ

投稿者さん 2019-11-23 10:55:12

新規オープンという新しさに惹かれ予約しました。オープン間もないとはいえオリエンタルホテルの系列ですから、従業員の方の言葉遣いや柔らかい笑顔などはさすがだと思いました。でも、ちょっと私には合わなかったです。
西本願寺に近い立地ですが、近くにコンビニなどがなく、またどの公共交通機関からも微妙に離れていてスーツケースを引っ張って行くにはやや不便です。ホテルに着いてもエントランスまでに5,6段の階段があって、荷物を持っての出入りが少々煩わしかったです。また、吹き抜けの中庭があることで部屋の配置が回廊風になっています。たまたま一番端の部屋だったことで、エレベーターを降りてから結構歩きました。
オープンしたてのホテルだけあって部屋は広くてキレイでしたが、個人的にはバスルームがもう少し広い方がありがたかったです。
外観はコンパクトに見えますが、かなりの客室があり、多くの外国人観光客グループが宿泊していました。そのため朝食ビュッフェが大変でした。席を確保するのに並び、お盆を取るのに並び、料理を取るのにも長い列。こだわりの朝食で、パンはその場で最新式トースターを使ってトーストし、ごはんやお味噌汁は係の人がよそってくれるのですが、大勢の宿泊客が押し寄せると対処出来ません。(そのことも長い列を作る要因となっていました。)朝食場所は、壁のないオープンスペースで解放感はあるのですが、ほかの宿泊客が次々に押し寄せてきて並んで待っているのが無言のプレッシャーとなって落ち着いて食べることができず、ほとんど食べずに部屋に戻りました。
まだオープンして数週間。ホテルの方も色々手探り状態なのかもしれません。ホテルの方々は皆さん素敵でしたが、名札が重いのか下を向いていて名前がわかりませんでした。そういった部分も含めて改善されていくのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地1
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
オリエンタルホテル京都 六条 2019-11-29 21:50:53

この度はオリエンタルホテル京都六条にご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際し、快適なご滞在をご提供出来なかった事をまずは謹んでお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご朝食会場の混雑につきましても、お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
みなさまにごゆっくり、快適にお過ごしいただけるよう、関連部署には責任を持って申し送りをいたしまして改善を図って参ります。
これからはスタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

これに懲りませずオリエンタルホテル京都六条を何卒宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約※事前決済限定(キャンセル・変更不可)】30日前のご予約でお得(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン洋室】