楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル京都 六条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル京都 六条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:354件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地3.58
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.81
  • 食事4.48

風呂4

投稿者さんの オリエンタルホテル京都 六条 のクチコミ

投稿者さん 2021-11-21 14:08:29

無駄なところに力を入れて肝心の部分が疎かです。玄関口のあり得ない階段に嫌な予感はしましたが…チェックインから数時間経過した時刻でも清掃途中らしく廊下に色々散乱していて、コンセプトのもてなしの精神はどこにあるんだと感じました。
部屋に入りエアコンをつける際あまりにホコリまみれだったのでフロントに電話。代わりの部屋を用意されましたが表面を拭いただけな様子。換気扇にもホコリが溜まっていたのでおそらく開業してからこっち清掃を怠っているんでしょう。外注だからか単に人手不足なのかは分かりませんが杜撰です。
気を利かせて部屋をグレードアップして頂けたのはいいんですが、目の付く所に虫の死骸、ベッドに髪の毛、トイレ回りに一拭きするだけで落ちるような汚れが残っていたりで残念過ぎました。足りない備品もありましたし普通客通す前に一通りのチェックをするものじゃないでしょうか。移動後の部屋は机があったので良かったですが、普通の部屋は机がなく用の美などという使い物にならない道具箱があるのみ。そこでポットが使えるならまだしも実際電源を確保するにはベッド間にあるライトをどけた場所ぐらいしかない残念設計。ソファーは完全にただの荷物置き。無駄にクッションが多いですがカバー替えもしないようなものを使う気にはならず邪魔なだけ。
朝食は確かに美味しいですが時間指定があったり受付で態々名前を出したりと気疲れする割に種類が少なく値段に見合ってないです。具のない麺類を日替わりの一品として出すのには正気を疑います。あてがあるなら外でどうぞ。子連れ客がマスクなしで奇声をあげて煩いのが終始不快で早く切り上げた為味わうどころじゃありませんでした。何のために立ってるのかわからないスタッフに注意を期待するのは諦めましょう。フリーカフェは説明がなかったので利用できるか分かりません。もはや尋ねる気もおきず。
チェックイン時清掃なしでいいので補充はお願いしますと伝えたにも関わらず用意がなかったりと、フロント対応スタッフが多い割に悉く残念です。中身のない謝罪よりもまともに仕事してほしいですね。意識が低すぎるというか自分の仕事じゃないとでも思っているのかというぐらい伝達と確認が死んでいます。
自分が情けなくなるくらいまで気分を害したホテルは初めてです。格安で泊まれたので我慢しましたがもう二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
オリエンタルホテル京都 六条 2021-11-21 18:03:14

オリエンタルホテル京都 六条をご利用賜り誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて感謝申し上げます。しかしながら、この度はご満足のいくご滞在となりませんでしたこと誠に申し訳ございません。本来であれば、ごゆっくとお寛ぎ頂くはずの客室において、エアコンのホコリから始まり、各所の清掃不備、備品不足、また、朝食のレストランスタッフ、フロントスタッフに関しましても、配慮に欠けた対応など、ご滞在中は大変なご迷惑とご不快な念をお掛けしましたこと重ねてお詫びを申し上げます。頂戴しましたご意見は真摯に受け止め、関係部署と共有し、さらなるサービス向上を目指し、鋭意改善して参る所存でございます。誠に手前勝手ではございますが、これに懲りられることなく、また機会がございましたら、私共、オリエンタルホテル京都 六条へお越しくださいますようお願い申し上げます。

オリエンタルホテル京都 六条
支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・連泊プラン】2泊の料金で3泊泊まれる!(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン洋室】