楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル京都 六条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル京都 六条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:354件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地3.58
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.81
  • 食事4.48

総合3

投稿者さんの オリエンタルホテル京都 六条 のクチコミ

投稿者さん 2023-03-20 09:48:39

朝早くに到着し、翌日朝から用事があるために9時からのチェックインのプランを使用しました。朝早くからチェックインできるホテルは少ないのでありがたいプランだと思います。駅から徒歩15分程度。駅の近くに用があったため、立地も助かりました。
周辺は静かで、あまり音はしません。
ホテル入口すぐは朝食スペース。奥に進むとフロントがあります。
フロントでの説明は本当に必要最低限。エレベーターはどこだと聞いた時点でその手前の扉の開け方も一緒に説明してほしい。ホテル慣れしてない年配の人間はお呼びじゃないのだろうか。
部屋は、見かけは和風で良い感じなのですが、使いにくいですね。入ってすぐ横の足元に冷蔵庫とか。折角の和室なのに、水回り、冷蔵庫(あとは寝巻も)はいちいち靴履いて通路に出なきゃいけないとか、設計した人は安めの部屋に泊まったことないのだろうかと思ってしまいました。
よくある意見ですがでかいソファはあるのに机はない。
瞬間湯沸かし器があるのにそれがおける場所の近くにコンセントがない。
ドライヤーはあるが浴室にそれを置いておける棚がない。
空気清浄機はあるが埃だらけでかなり汚れている。
和風ライトも埃だらけ(黒いから目立つ)。
窓は和紙っぽいスクリーンの目隠しがあるが、上げようとすると埃が。その奥に遮光用のロールスクリーンがあるのだが、はじめはそれが判らずに、部屋を暗くする方法はないのかと思っていた。フロントに電話する直前に見つけましたが。
床置きマットレスから絶妙にTVが見にくい。
室内以外では、廊下の表示が簡素過ぎて、エレベーターをはじめ非常口方面などが判らない。
など。デザイン重視で、使い勝手は非常に悪かったです。
あと、ホテルのせいではないですが、帰りの際、狭いエレベーターに宿泊しただろうアジア系外国人が大声で仲間内でまくし立てながら満員電車並みに押し込む調子で後から乗ってきて非常に不快でした。そういう客も泊まるようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ご利用の宿泊プラン
【最大27時間ステイ】朝6:00チェックイン/翌日朝9:00チェックアウトのロングステイプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン和室(110cm幅ベッドx2台)】