楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

第1スターナゴヤ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第1スターナゴヤのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:1570件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.59
  • 部屋3.53
  • 設備・アメニティ3.29
  • 風呂2.97
  • 食事3.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2022年09月30日 11:23:50

おすすめできません。立地はいいですが装置は古いです。その点は仕方ありませんが、問題がありました。清掃がきちんとされていませんでした。使う前に洗面所を見たところ、排水溝の蓋(大きなものの流れを防ぐ銀色のもの)に髪の毛がびっしり付いていました。また、ごみ箱のまわりに落としたらしくゴミが残っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
第1スターナゴヤ 2022年10月01日 06:46:39

多くのビジネスホテルの中、
私共を選択、御宿泊頂き、
心よりの御礼を申し上げます。
先に清掃不備、大変申し訳ございません。
ご不快な感、心よりお詫び申し上げます。
私共の務めは、日々、
清掃やメンテナンスを行い、
より良い接客を心掛け、
御客様をお迎え申し上げる事で御座います。
今回のお客様が感じられた
客室清掃不備に関し、お詫び申し上げます。
早速、清掃時問題が無いか、
検討し、善処対応申し上げます
お客様ご意見は私どもの宝で御座います。
誠に有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

LHzone539さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

LHzone539さん [50代/男性] 2022年01月10日 15:33:22

とても良いホテルです。が、あえて辛口評価をさせていただきます。お風呂の水漏れの件でではなく、対応したフロントの方のことです。状態を伝えても対策をとるわけでもなく、ただ聞いているだけでした。この状態であれば他の部屋を用意するなり、空室が無ければ使えるように努めようと思うはずだが、何でもいいからふくもの持って来てという私の言葉でやっと明日するからいいですという。お客様に迷惑をおかけするからと思ったのかもしれないが、今何とかしなければ落ち着いて泊まることはできない。タオルがないと言うのでぞうきんでもいいからというとタオルありましたのでお使いくださいと言っていた。ここで疑問だが、何でお金を払って自分でやらなければならないのだろう。チェックアウトの時に謝罪の言葉があったがいいですよと言って出てきた。前にも同じことで何度も謝罪されているが、そうしなくてよい仕事をしてほしい。商売をなめてはいけないと思うので。他はとても良いので次回を期待する。303号室にはお客様を通すべきではないと思うがどうだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
第1スターナゴヤ 2022年01月11日 05:07:50

多くのビジネスホテルの中、
私共を選択、御宿泊頂き、
心よりの御礼を申し上げます。
お客様ご意見は私どもの宝で御座います。
誠に有難う御座いました。
私共の務めは、
日々、清掃やメンテナンスを行い、
より良い接客を心掛け、
御客様をお迎え申し上げる事で御座います。
今回のお客様が感じられた
客室管理不備に関し、お詫び申し上げます。
早速、客室チェックに関し、
問題が無いか、検討し、善処対応致します。
今少し、お時間を頂戴致したく、
お願い申し上げます。

最後になりましたが、
お客様がおっしゃる通り、
フロント対応にも問題があると感じております。問題発生時の対応、
フロントにて話し合い、
お客様に誠意を持ち、対応できます様、
心がけてまいります。
重ねてお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【行動派!1月だけ3990円爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2019年02月10日 16:53:00

女性1人では絶対にオススメしません。

出かける時にフロントに鍵を預けるシステムです。
もちろんホテルに戻る際にスタッフに部屋番号や名前を言うことは当たり前なのですが、ここのスタッフは狭い入口に何人の男性が居ようとも「平気で」「ハッキリと」「大きな声で」「分かりやすく」女性客のフルネームと部屋番号を言ってきます。

小声の配慮もなく唖然としました…
今どきそんな配慮もないもないホテルも珍しいですよね…このご時世ですよ?
「お帰りなさいませ、〇〇様。こちらのお部屋番号でお間違えないですか?」などの鍵の部屋番号を見せつつ案内する方法はいくらでもありますよね?


女性1人では絶対にお勧めしません。
部屋番号を聞いていた知らない客がそのフロアで待ち伏せしていて、何かあってもスタッフは助けてくれないし気付いてもくれないでしょう。
お年を召したスタッフにはそこまで期待出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
第1スターナゴヤ 2019年02月11日 07:34:15

数あるビジネスホテルの中、
私共にご宿泊賜り心よりの
御礼申し上げます。
先に御不快な感、
大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご要望にお応えできなかったと
感じております。早速次回の全体会議の
議題として取り上げたいと思います。
私共に取りまして、
お客様お声は何よりの宝で御座います。
お忙しいお時間の中、
ご意見や評価を賜り、
重ねての御礼を申し上げます。
厳しきご意見も御座いましたが、
絶えずお客様に学ばせて頂き、
精進を重ね、より良いホテルにて、
お客様に客室をご提供出来ます事を
私共、ホテルスタッフの
喜びと感じております。
今後もお客様お声を真摯に受け止め、
糧とし、
決して驕らず、
日々の業務に努めてまいります事、
お約束申しあげます。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

bigeast0725さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

bigeast0725さん [30代/女性] 2018年05月23日 00:57:02

立地は駅から近く便利。部屋や設備が古いのは我慢できたが、冷蔵庫から凄い異臭がして使用できながったのが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
第1スターナゴヤ 2018年05月23日 07:37:08

多くのビジネスホテルの中、
私共を選択、御宿泊頂き、
誠に有難う御座いました。
先にお客様が感じられた臭いに
関して、ご不快な感、お詫び申し上げます
又、お客様ご意見は私どもの
貴重な宝で御座います。
誠に有難う御座いました。
私共の務めは、日々、設備メンテナンスを行い、
より良い接客を心掛け、
御客様をお迎え申し上げる事で御座います。
今回のお客様が感じられた臭いの原因を探り、
善処致します事、お約束申し上げます。
今少し、お時間を頂戴できれば、
幸いで御座います。
貴重なご意見、感謝申し上げます。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 21:08:42

みなさまの口コミを頼りに宿泊したのですが、立地以外は、私には合わない施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
第1スターナゴヤ 2018年05月02日 07:36:28

お早う御座います。
数あるビジネスホテルの中、
私共、スターナゴヤに
ご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
お客様がご宿泊頂いた感想、
ご意見は宝で御座います。
お客様のお声を真摯に受け止めさせていただき、
一歩一歩では御座いますが、
日々、善処対応に努めてまいりますこと、
お約束申し上げます。
ご要望などお気軽に申し付け下さいませ。
誠心誠意、お応え申し上げます。
皆様の毎日が良き日ばかりでありますよう、
心からお祈り申し上げます。
ご投稿、誠に有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【愛煙家歓迎!シングル喫煙素泊りプラン】

総合1

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2018年03月21日 10:57:34

部屋はまったくよくありません。駅に近いので選択しましたが、もう宿泊しないと思います。特に風呂の排水が流れず、非常に参りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
第1スターナゴヤ 2018年03月22日 07:29:54

多くのビジネスホテルの中、
私共を選択、御宿泊頂き、
心よりの御礼を申し上げます。
先に排水不備、
大変、申し訳ございませんでした
私共の務めは、
日々、清掃やメンテナンスを行い、
より良い接客を心掛け、
御客様をお迎え申し上げる事で御座います。
今回のお客様が感じられた客室管理不備に関し、
重ねて、お詫び申し上げます。
早速、客室チェックに関し、
問題が無いか、検討し、善処対応致します。
今少し、お時間を頂戴致したく、
お願い申し上げます。
最後になりましたが、
ご意見、感謝申し上げます。
誠に有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2016年03月28日 15:52:40

いつもは今池あたりですが翌日が早いので駅近くで選びました。
古いホテルであることは承知していましたが、空調ダクトからの「ゴー」という音と洗面所の水滴が「ポタポタ」の音が一晩中、まともに眠れませんでした。
空調は「切」にしていますがどうもダクト伝いに聞こえるようです。洗面所は水栓や便器の水は流れていないのでどこで鳴っているのかわかりません。
フロントに言っても「どうしようもありません」だけで、「申し訳ありません」の一言もなく、なにやらクレーマー扱いでした。
全国のビジネスホテルを利用してきましたが、こんな経験は初めてです。
いくら低価格とはいえこれはないと思います。
二度とこの系列は利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
第1スターナゴヤ 2016年03月29日 08:09:50

数あるビジネスホテルの中、
私共に御宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
先にお客様御不快な感、
大変申し訳御座いませんでした。
お詫び申し上げます。
私共の設備、点検不備で御座います。
早速、全体会議を開き、
今後の対応を考慮し、
又、全室点検対応致します事、
ご報告申し上げます。
どうぞ、ご容赦下さいませ。
尚、私共にとりまして、
お客様御意見は何よりの宝で御座います。
御客様お声を真摯に受け止め、
糧とし、一歩一歩で御座いますが、
良き御宿泊をご提供できます様、
日々、業務に努めてまいります。
お忙しいお時間の中、ご意見を賜り、
心より御礼申し上げます。
誠に有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

ぽっぽ2010さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

ぽっぽ2010さん [40代/男性] 2015年12月17日 19:47:25

立地、コスパは非常に良く、喫煙→禁煙の部屋変更も行っていただけたので良かったのですが部屋のトイレの便器に・・・
シミか傷かと思いましたがトイレットペーパーで拭き取れたので明らかに汚れ(アレ)でした。
さすがにこの様な不快な思いは経験したことがないので総合評価は最低とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
第1スターナゴヤ 2015年12月18日 08:24:01

数あるビジネスホテルの中、
私共に御宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
先にお客様御不快な感、
大変申し訳御座いませんでした。
お詫び申し上げます。
私共の清掃不備、設備点検不備で御座います。
早速、全体会議を開き、
今後の対応を考慮し、
又、全室点検対応致します事、
ご報告申し上げます。どうぞ、
ご容赦下さいませ。
尚、私共にとりまして、
お客様御意見は何よりの宝で御座います。
御客様お声を真摯に受け止め、
糧とし、一歩一歩で御座いますが、
良き御宿泊をご提供できます様、
日々、業務に努めてまいります。
お忙しいお時間の中、
ご意見を賜り、心より御礼申し上げます。
誠に有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【愛煙家歓迎!シングル喫煙素泊りプラン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2013年06月24日 00:44:50

コスパ、立地は満足しています。
石鹸がなく、ボディソープは一回分があるのみで、ハンドソープ買いに行ったり
バスタブが狭く、カーテンが身体に張り付いたり
バスマットがずぶ濡れになったり、
シャワーのお湯はスグ5cm程浴槽に貯まったり
冷蔵庫がうるさかったり
タオルがくたくただったり
ドライヤーはクルクルで乾かすのに時間かかったり
変な時間にアラームが設定されてたり………………
我慢しましょう。お安いし、求め過ぎません。
以下は…。
1)テレビが何度も映らなくなる。ナゼですか?
2)部屋の扉の内側に茶色い雫が無数にあります。掃除中は開けっ放しで内側は見ないからですね。(ご確認下さい)
3)昨日今日の問題ではないでしょう。トイレのタンク内の水漏れ。絶え間無くポタポタなってました。水の量も相当でしょう。掃除される方も気づくと思うのですが。
部屋に入って15分後くらいで規則的な音に気づきました。訴えて部屋を変更とか言われても荷物を再度片付ける気にはなりませんので、ひたすら我慢。音は昼間より夜間の方がずっと気になりますね。
掃除の方の再スルーも考え上蓋は開けておきました。一目瞭然でしょう。
この件のみ、お伝えしましたが対処いただけましたか?
不愉快な一夜でした。
4)★ゆっくり!ゆったり!のんびり!チェックアウト★
ゆったりチェックアウト13時プラン…またまた、ご冗談を(笑)
向かいのお3方が早々に出られたので、早々にお掃除開始。(よくあること許容範囲です)しかし。廊下の天井を開けての作業は…せめて通常チェックアウト11時過ぎてからにしませんか?部屋扉の真ん前、脚立を立てて、たたんでの繰り返し、喋り声、腰にぶら下げてる工具の音、全くゆっくりもゆったりものんびりもできません。

一睡も出来なかった!と盛った事は言いません。夜間お向かいの3部屋は部屋を行ったり来たり活動的だし、隣の方が2時半くらいに入られたし、始終最悪のトイレの水滴、あげく朝は配管工事?もあって仮眠程度の疲れた宿泊でした。プラン名の反対、クタクタです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
第1スターナゴヤ 2013年06月24日 08:35:41

数あるビジネスホテルの中、
私共にご宿泊賜り心よりの
御礼申し上げます。
先に御不快な感、
大変申し訳御座いませんでした。
心からのお詫びを申し上げます。

お客様のご要望に
お応えできなかったと
感じております。
早速次回の全体会議の議題として
取り上げたいと思います。
私共に取りまして、
お客様お声は何よりの宝で
御座います。
お忙しいお時間の中、
ご意見や評価を賜り、
重ねての御礼を申し上げます。
厳しきご意見も御座いましたが、
絶えずお客様に学ばせて頂き、
精進を重ね、より良いホテルにて、
お客様に客室をご提供出来ます事を
私共、ホテルスタッフの喜びと
感じております。
今後もお客様お声を真摯に受け止め、
糧とし、決して驕らず、
日々の業務に努めてまいります事、
お約束申しあげます。
まだまだ、至らないことも多く、
恐縮致しておりますが、
次回のお客様ご来館時、
少しでも良き印象を持って頂ければ、
ホテルスタッフに取りまして、
喜びで御座います。

ご利用の宿泊プラン
ゆったりチェックアウト13時プラン
ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2013年03月15日 19:18:27

最も驚いたのはトイレの便器に汚物が流れずに残っていたこと。あまりにも汚くてビックリした。最終の新幹線で名古屋に着いたから、仕方なく駅前で予約をしたが、これであれば無理して栄の定宿に行けば良かった…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
第1スターナゴヤ 2013年03月16日 08:16:59

本日は名古屋駅付近に数ある
ビジネスホテルの中、
私共に御宿泊賜り誠に
有難う御座いました。

しかしながら、
私共の清掃確認不備により
お客様御不快な感、
大変申し訳御座いませんでした。
心からのお詫びを申し上げます。

私共の務めはお客様に快適な
ご宿泊をご提供申し上げ、
旅やお仕事のお疲れを癒して頂き、
元気に朝、ご出発頂く事で御座います。
早速、全ホテルスタッフと
協議検討致しまして、清掃時の段取り、
手順、清掃後のチャック体制を
再度検討いたしますこと、
お約束申し上げます。
厳しき御意見で御座いますが、
真摯に受け止め、
今後の糧とさせて頂きます。
誠に有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

きーちゃん5022さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

きーちゃん5022さん [30代/男性] 2012年11月11日 09:23:35

駅から近く快適でした。設備は古いですが、価格相応かな・・・
繁華街の中にあり食事にも困りません。ただ夜中に騒ぐ声が良く聞こえうるさかったです。
宿備え付けの目覚まし時計は使わなかったんですが、朝6時にいきなり鳴り出しました。(セットしっぱなし)のんびり寝ていようと思ったのに・・・目が覚めてしまいました。
今までどのホテルでもなかったことなので、掃除のときに確認しておいて欲しいです。
シャンプー・ボデーソープは袋の使いきりタイプでしたが、使いづらいですね。ポンプタイプにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
第1スターナゴヤ 2012年11月12日 08:18:15

数あるビジネスホテルの中、
私共にご宿泊賜り心よりの
御礼申し上げます。
私共に取りまして、お客様お声は
何よりの宝で御座います。
お忙しいお時間の中、
ご意見や評価を賜り、
重ねての御礼を申し上げます。
厳しきご意見も御座いましたが、
絶えずお客様に学ばせて頂き、
精進を重ね、
より良いホテルにて、
お客様に客室をご提供出来ます事を
私共、ホテルスタッフの喜びと
感じております。
今後もお客様お声を真摯に受け止め、
糧とし、決して驕らず、
日々の業務に努めてまいります事、
お約束申しあげます。

ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月15日 14:29:57

ちょっと遅れただけなのに、説教された。チェックアウトの時間が過ぎたのは私が悪いけど(たかだ10分強)、あんな言い方をお客さまにするんだって思いました。しかも初めての宿泊客に。高級ホテルなら一分でも遅れたら追加料金とるんですよ!とか言いますが、高級ホテルなら、そんな対応は絶対しません。しかも途端に笑顔もゼロになるから、こんなに性格が変わる人なんだと思いました。次回は、もっと気持のよい接客を受けられるホテルに、高くても滞在します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
第1スターナゴヤ 2011年07月16日 08:15:02

数あるビジネスホテルの中、
私共をお選び頂き、ご宿泊頂きました。
心よりの御礼を申し上げます。
しかし、私共の不手際でお客様御不快な感、
大変申し分け御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
早速、ミィーテングを開き、
善後策を検討し、同じ不手際を行ない様、
善処致します事、お約束申しあげます。
どうぞ、御容赦頂ければ、幸いと存じます。
最後になりましたが、お忙しいお時間の中、
貴重なご意見等々、
誠に有り難く、御礼申し上げます。
お客様のお声を真摯に受けとめ、糧とし、
より良いご宿泊をご提供出来ます様、
日々、業務に励んでまいります事、
お約束申しあげます。
誠に有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
ゆったりチェックアウト13時プラン
ご利用のお部屋
【行動派!爽快禁煙シングル素泊りプラン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第1スターナゴヤ のクチコミ

投稿者さん 2010年06月12日 15:27:48

6月10日に宿泊しました。新幹線口から近くコンビ二もあるので便利です。が、付近は風俗の呼び込みも多く、環境は良くありません。禁煙フロアにある部屋なので、タバコのにおいはしませんでしたが、においに敏感な者には耐え難いようなニオイがしており、持参していた消臭剤で対処しました。他の方の書き込みでもあったと思いますが、お風呂の排水は最悪でした。朝食は、和定食を頼みましたが、ご飯、赤だしの味噌汁(麩とわかめ)、小さい鮭素焼き(薄塩味?)、生卵、小鉢(ごぼうの煮物)です。鮭が小さいことを除けば普通で、赤だしの味噌汁を食べないものには残念です。朝食料金は、宿泊料金に含まれていましたが、喫茶店として利用し、700円の定価となると牛丼系の店の朝食を食べます。そんな評価を下すぐらいならば、もっと高いホテルに泊まればいいのにと言われそうです。まったくもってその通りで、次回はもう少し予算を上げたいと思います。但し、フロント経由でお願いしたマッサージ(10分1,000円ちょっと計算)は大変に巧いマッサージ師でした。翌日の揉み返しもなく出張を続けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
第1スターナゴヤ 2010年06月13日 05:55:12

先に私共にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。

お客様からのお声は厳しきお声、
お褒めのお声、全てが私共の宝でごいます。

私共はお客様のお声を真摯に受け、
厳しきお声の場合は謙虚に改善を工夫し、
お褒めのお言葉の場合は決して驕らず、
より良いご宿泊をご提供するための、
糧と致します。

どうぞ、御要望や御希望など
お気軽にフロントに申しつけ下さいませ。
誠心誠意、お応え申し上げます。

日増しに暑さが増しております
皆様の毎日が良い日ばかりであります様、
心からお祈り申し上げます。
フロントチーフ

ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(朝食付 ブロードバンド対応)】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]