楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1537件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.24
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.39
  • 食事4.12

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぼすけんさんの エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河) のクチコミ

ぼすけんさん [50代/男性] 2019-11-14 11:10:08

11月12日平日の宿泊です。過去レジーナ時代に宿泊の経験はあります。
比較的新しいドッグビラなのにふろのシャワーヘッドは壊れていて横から噴出するし、ドアパッキンは伸びて外れてビラビラしてました。
ベッドに二人、和室に私が寝たのですがオシッコ臭が凄くビニール畳なのですから洗剤や消毒剤での処理を粗相の後は確りやって欲しい。勿論人間の私で辛いので犬は臭いで落ち着かず。

犬用ご飯バイキングはせめて室温くらいまで戻してから提供してほしいです。ほぼ冷蔵庫から出した状態での提供かと思われます。器で与えていると分からないでしょうが具剤を少し小さくしようと手でほぐしたところ肉などは中心まで冷たい状態。お腹壊す可能性もありますよ。汁っぽい料理はできませんでしたがそれ以外は手で温めてから犬にあげました。
チェックアウトの時間は施設ホームページのQアンドAで11時になっていますがドッグビラに関しては10時になっています事前十分に確認できなかったこちらのミスです
施設ホームページのドッグビラの部屋の案内の詳細部に10時チェックアウトと帰ってきてから確認したら載っていました。
しかしそれであればフロントでこんなやり取りが無くてもよかったのでは。

混雑するため事前清算のお願いが文章であったので9時には清算を終わらせたのですが温泉施設カードも回収させてほしいと言われお渡しして完了させました。清算書を見せて鍵だけ返せばよいと言われたにもかかわらず10時前に鍵を返すとカードは?と事前清算時にお返ししましたと言ったにもかかわらず確認できるまでお待ちくださいと。そもそも10時は大多数の部屋はチェックアウトでないのでフロントはガラガラ何故に事前清算や二度手間の確認などカードを鍵と一緒に返すのなら事前に回収する必要はない上に返してしまえばそれ以降の温泉施設の利用は?フロント業務は施設の顔です、チェックアウト時に嫌な気分にされると旅行は台無しですよ。

カメムシ自然の中なので気にしませんがガムテープで取ってゴミ箱へ。虫取り網も用意してほしいです無意味に殺したくないのでテッシュで優しくとって外に数匹にがしましたが臭いにおいを出されることもなく処理できました。

トイレの消し遅れセンサーの保持時間が短すぎ10秒程度で消えるのは?夜中は真っ暗のトイレになります

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河) 2019-11-15 14:43:43

2012年のご利用、7年越しのご来場でしたのに、残念な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございません。

沢山楽しみにしてお越しいただいたことと思います。

貴重なお声、一つずつ検証、改善に向けて進み始めました。今後は、ご指摘をいただく前に、完全な状況でご案内できるよう、細部にわたり気を付けます。

和室に関しては、不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。清掃の段階で気付かなければいけなかったこと、また和室へのわんちゃん同伴は禁止いたしておりますので、万が一、前日なりわんちゃんがそちらへ同伴をしてしまったとしたら、こちらの案内不足でもあります。今後の案内表記も工夫をいたします。
お風呂のドアパッキンは撤収をし、交換手配をいたしました。今後、見落としの無いようスタッフ間での情報共有、早急な対応、十二分に気を付けます。
レストランでのわんちゃんご飯は、今後の提供方法を今一度検討をいたします。電子レンジの設置も検討をいたしております。その場での温めが一番なのかもしれません。貴重なご意見をありがとうございます。

混雑緩和の協力をしていただきましたのに、不慣れなスタッフの対応、また分かりにくいシステム、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ねお詫びをいたします。本日より、事前精算の用紙を分かりやすく作成変更いたしました上、案内の統一化を図り、ご迷惑をお掛けしないよう工夫をいたしました。※鍵とゲストパス券においては、何度もミスをしてしまっているので、担当のスタッフも慎重になってしまったのが原因でした。

その他、色々と気付かせていただけたこと、感謝申し上げます。

細心の注意を払い、快適にご滞在いただける施設を目指し、本日よりまた一歩ずつ歩んで参ります。

エンゼルフォレスト那須白河 フロント 吉成
(2019.11.15)

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんフェスティバル2019 福島県1位獲得記念】ペットもいっしょ★和洋中バイキングプラン
ご利用のお部屋
【【ペットと泊まれる】ドッグヴィラログスイート1~6名用【和】】