楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション イグアナの森 ー絶品ジビエ料理と貸切那須温泉ー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ペンション イグアナの森 ー絶品ジビエ料理と貸切那須温泉ーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:81件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.77
  • 立地4.31
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂4.69
  • 食事4.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ペンション イグアナの森 ー絶品ジビエ料理と貸切那須温泉ー のクチコミ

投稿者さん 2023年02月19日 16:57:50

夫の誕生日旅行として利用。
所々に結露によるものと思われる黒カビが目につき、衛生面が気になりました。
また、建物が古いようで、周囲からの音漏れがすごく、夜の9時10時では寝られたものではありませんでした。特に1階でバーをやっているための音楽とお酒が入っている人の話し声がひどかったです。
我が家の他にも何組か小さいお子さまがいるご家庭がいらしたので、不快に感じました。
我慢するのも違うと思ったので伝えに行くと、「もう少し静かにやります」とのこと。
お客さまにとって、どういうあるべきかを考えることよりも、自分たちがどうしたいかを優先に考えるペンションのようです。ここまで腹立たしい宿泊施設ははじめてです。
そのため、ゆっくり静かに過ごされたい方には全力でおすすめしません。
このレビューが、このペンションで不快な思いをする方が少なくなることに役立てることを心より願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ペンション イグアナの森 ー絶品ジビエ料理と貸切那須温泉ー 2023年02月20日 14:10:07

この度は、誕生日という大切な日に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
窓の黒カビに関しては、時間を見つけてできる限り掃除を頑張ります。すみません。

また、夜の音漏れに関しても大変ご迷惑をおかけいたしました。木造の古い建物なので、防音等の設備はありません。
他の口コミには、静かだったと書かれているものもありますが、日によって状況に違いがあります。バータイムに誰も来ずとても静かな夜もあれば、大人も子供も全部屋のお客様がバータイムに集まり、とても賑やかな夜もあります。部屋の位置によっても、音の感じ方に違いがあります。

「もう少し静かにやります」という答えに関して、自分たちがしたいようにしていると感じ、お怒りになったのだと思います。申し訳ございません。
お客様にとってどうあるべきかは人それぞれで、食い違ってしまうことがあると思います。
バータイムを楽しみに来てくださっているお客様も私たちにとって大切なお客様ですので、今すぐ切り上げて部屋に戻ってくださいとは言えない状況でした。そのため、バータイムのお客様には、音楽を消し、声を落としていただくようにお伝えしました。自分たちがどうしたいかということではなく、お互いのお客様に少しずつ譲歩していただく形にしたつもりでした。

防音のための工事などができればよいですが、資金的にもそれは厳しい状況です。
今後も同じような状況があれば、お互いに少しずつ譲歩していただく形をとらざるを得ないかもしれません。
今回のお声を受けて、バータイム時の音楽は天井付けのスピーカーではなく、別で置き型のスピーカーを導入することで少しでも音漏れを減らしたいと思います。
また、バータイムのお席に余裕があるときは、なるべく部屋の真下に座らないようお客様にご協力いただきたいと思います。

書いていただいたように、家族だけで部屋で静かに過ごしたい方は、ご希望に添えない場合があるかもしれません。この口コミが、宿泊をご検討されている方々のご参考になれば幸いです。

改めて、この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、今後のためになる貴重な機会を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】狩人から直送!新鮮ジビエ肉料理のディナーと源泉100%の温泉を楽しむ那須旅!
ご利用のお部屋
【★洋室トリプルルーム(禁煙・BT無)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション イグアナの森 ー絶品ジビエ料理と貸切那須温泉ー のクチコミ

投稿者さん 2021年04月27日 10:00:06

普段口コミ投稿をしませんが、今回は残念だったことがあり、他の方の参考になればという気持ちで投稿いたします。

まず、到着時に、ジャグジーがコロナ影響で使えないと伝えられたこと。
予約時にジャグジー利用希望の旨を記載(というか記載するよう指定があったはず)したので、利用できないことがわかっているのであれば事前に連絡いただきたかったです。
後で施設の情報なども確認しましたが「ジャグジー利用できない可能性あり」といった記載はないように思います。
ジャグジーが使えないことがわかっていたら、申し訳ないですが他の宿泊施設にしたと思います。
水着を用意して子供たちも楽しみにしていたので、とても残念でした。
(プールないと言ったら泣いていました。。ので後で別の施設のプールに行きました)
ジャグジー使えない代わりにと、子供たちの分だけソフトドリンクのサービスをいただきましたが。


またウエルカムドリンクとレイトチェックアウト付きのプランですが、そちらもなく。
ジャグジーの件でげんなりしていたので、確認する気も失せましたが、予約情報の確認はされないのでしょうか。。

他の方がおっしゃているように、オーナーご家族の雰囲気はよいですが、予約内容の確認等はホスピタリティ云々以前の話のように思います。
それを抜いても、ホスピタリティ、食事などほかの方が高評価にしている部分は、正直普通以下でした。
デザートなど業務用の既製品の味でしたし、コーヒーもおいしくなかったです。期待しすぎたのかもしれません。
食事で子供がお米を食べすぎて何度もおかわりのご対応いただけたのはありがたかったです。ご迷惑おかけしました。
部屋などはそこまで期待しておりませんでしたが、布団に髪の毛などがついていて、夜中に喘息がひどくなってしまいました;

このような低評価をつけること、大変心苦しいですが、これまでいろいろな宿泊施設を利用し、こういう経験に至らなかったので、書かせていただきました。

コロナ禍で大変なご時世ではございますが、顧客も施設側もよい思い出ができればと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ペンション イグアナの森 ー絶品ジビエ料理と貸切那須温泉ー 2021年04月30日 01:40:53

この度は、こちらの落ち度により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
にもかかわらず、他の方の参考になるようにと丁寧なご意見を寄せていただいたこと感謝いたします。

ジャグジーの件、予約内容確認の件についてはこちら側の確認やフォロー不足によるもので、大変反省しております。
今後このような抜け漏れがないよう、業務改善していきたいと思います。
清掃の不足に関しても、改めて気を引き締めて徹底して参ります。

またせっかくこのような場を頂けましたので、それ以外のご意見頂いた部分に関して、このコメントを見てくださる方に向けての視点も含めてご返信させていただきたいと思います。(お許しください)

オープンして約1年半、ホスピタリティ、食事などについてよい評価を頂く機会が多く、大変ありがたく思っております。
ですが、口コミはあくまで個人的感想のため、良いと感じてくださる方もいれば、今回のように普通以下と感じる方もいらっしゃると思います。
例えばホスピタリティについては、特別にホテルマンとして教育を受けた経験などはなく、普通の夫婦ですので、ご期待に添えない場合もあるかもしれません。
また、書いていただいた通りデザートもコーヒーも現状業者から購入した物を使用しています。
夕食の前菜やお料理のソース、ステーキ、スープなどはすべて手作りしておりますが、朝食のパンやコーンスープなども仕入れたものを焼いたり、温めたりしてご提供しております。
すべて手作りが理想的ではありますが、夫婦で子育てをしながらオーナーがシカやイノシシの猟をしたり、一人でほとんどの料理を作っておりますので、現状できていない状況です。
今後、余裕が出てきましたら手作りの物をさらに増やしていければと思います。

また、お部屋に関しても寝具とTV、最低限のアメニティが置いてある簡素な作りです。
築年数も浅くはないので、経年劣化もございます。こちらについては少しずつリフォームを進めている状況です。
以上、今後ご予約を頂く方のご参考になれば幸いです。

長くなってしまいましたが、改めてこの度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、気を引き締めて参ります。
(※GWより通常通りジャグジーは利用可能となっております)

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】≪さき楽30≫ウェルカムドリンク+レイトチェックアウト付!温泉ペンションで寛ぎの那須旅
ご利用のお部屋
【★角部屋 和室(禁煙・BT無)☆小さなお子様連れにオススメ!】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ