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ホテル中央クラウンのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:524件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.60
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.66
  • 食事3.80

風呂5

投稿者さんの ホテル中央クラウン のクチコミ

投稿者さん 2022-12-29 18:24:33

1年ぶりに利用しました。
リピーターの一人です。リピートしていると
良い所,悪い所が見えくるものです。
当ホテルが、世間並以上のホテルサービス
目指されているのか?雨風しのげればサービ
ス向上は目指さない簡易宿泊所的な考えなの
かによっても 違いが出てくると思います。
 以下、気づいた点2項目上げさせて頂きま
す。

1,忙しいと思いますが、毎日じゃなくても
いいので、客室内設備の点検及びメンテナン
スはした方がいいと思います。不具合内容に
よっては、設備が壊れたりするだけじゃなく
利用者に怪我させてしまう可能性のものもあ
り、サービス以前の問題になり兼ねないので
安全第一の項目の1つとして楽観視しない方が、
いいと思う点が1カ所ありました。

2,フロント係の人によって接客対応に差があ
りすぎると思います。1年前のフロント対応の
方は、評価論外な人でした。
口コミを見たり口コミ以外の利用者の話も聞い
たりと、1人指導した方がいいと思われる人が
いるみたいで、私自身も「去年のフロント係!」
って思ってしまいます。サービス業って、本当に
忍耐勝負の仕事だとは思いますが、ここは「1
人くらいなら」と思わずにマネジメントと1項
目として「どのフロント係も同じ良き接客サー
ビスを」を目標に取り組んでください。「あっ!
問題のフロント係だ!!」なんて利用者から避け
られるようになっては、私だったら危機感を覚え
てしまいます。
信用無くすのは一瞬!無くした信用を築くのは
100年たっても一生かけても無理!!
社会人として持つべき考えだと思います。
問題評価やクレームはサービス向上するための
チャンスと思っていただければ幸いです。
尚、今回のフロント係の方(紳士的な男性の方と
女性の方)良かったと思います。

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評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル中央クラウン 2022-12-29 19:36:55

ご利用ありがとうございました
ご期待にそえず申し訳ございません

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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