-
【連泊プラン】お得に連泊ステイ◇2泊以上(素泊まり)
[最安料金(目安)]2,591円~
(消費税込2,850円~)
-
【楽天月末セール】ベーシックプラン(素泊まり)
[最安料金(目安)]2,591円~
(消費税込2,850円~)
-
【入会金・年会費無料!】Aカード新規入会プラン(素泊まり)
[最安料金(目安)]2,591円~
(消費税込2,850円~)
-
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり) 【北関東魅力プラン】
[最安料金(目安)]2,728円~
(消費税込3,000円~)
-
《素泊まり》【部屋タイプ指定不可】◎おまかせプラン◎【全室禁煙】
[最安料金(目安)]2,864円~
(消費税込3,150円~)
-
【ポイント10倍】《素泊まり》シンプルステイ 楽天ポイント10倍プラン【全室禁煙】
[最安料金(目安)]3,000円~
(消費税込3,300円~)
-
《素泊まり》女子旅・カップルプラン☆彡 ◎12時チェックアウト◎【全室禁煙】
[最安料金(目安)]3,137円~
(消費税込3,450円~)
-
【12時~翌日12時まで!】最大24時間滞在/ロングステイプラン(素泊まり)
[最安料金(目安)]3,273円~
(消費税込3,600円~)
-
《素泊まり》ファミリープラン♪ ◎小学生以下添い寝無料◎【全室禁煙】
[最安料金(目安)]3,637円~
(消費税込4,000円~)
-
【楽天月末セール】ベーシックプラン(朝食付)
[最安料金(目安)]3,864円~
(消費税込4,250円~)
-
【入会金・年会費無料!】Aカード新規入会プラン(朝食付)
[最安料金(目安)]3,864円~
(消費税込4,250円~)
-
【連泊プラン】お得に連泊ステイ◇2泊以上(朝食付)
[最安料金(目安)]3,864円~
(消費税込4,250円~)
-
ベーシックプラン(素泊まり)
[最安料金(目安)]3,910円~
(消費税込4,300円~)
-
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(朝食付) 【北関東魅力プラン】
[最安料金(目安)]4,000円~
(消費税込4,400円~)
-
《朝食付》【部屋タイプ指定不可】◎おまかせプラン◎【全室禁煙】
[最安料金(目安)]4,137円~
(消費税込4,550円~)
-
《朝食付》女子旅・カップルプラン☆彡 ◎12時チェックアウト◎【全室禁煙】
[最安料金(目安)]4,410円~
(消費税込4,850円~)
-
【ポイント10倍】《朝食付》シンプルステイ 楽天ポイント10倍プラン【全室禁煙】
[最安料金(目安)]4,455円~
(消費税込4,900円~)
-
【12時~翌日12時まで!】最大24時間滞在/ロングステイプラン(朝食付)
[最安料金(目安)]4,546円~
(消費税込5,000円~)
-
《朝食付》ファミリープラン♪ ◎小学生以下添い寝無料◎【全室禁煙】
[最安料金(目安)]4,910円~
(消費税込5,400円~)
-
【ビジネス出張応援】便利に使える!QUOカード500円付プラン(素泊まり)
[最安料金(目安)]5,000円~
(消費税込5,500円~)
-
広いお部屋でのんびりステイ!選べる特典付き♪(素泊まり)
[最安料金(目安)]5,182円~
(消費税込5,700円~)
-
ベーシックプラン(朝食付)
[最安料金(目安)]5,728円~
(消費税込6,300円~)
-
【ビジネス出張応援】便利に使える!QUOカード1000円付プラン(素泊まり)
[最安料金(目安)]6,182円~
(消費税込6,800円~)
-
【ビジネス出張応援】便利に使える!QUOカード500円付プラン(朝食付)
[最安料金(目安)]6,273円~
(消費税込6,900円~)
-
広いお部屋でのんびりステイ!選べる特典付き♪(朝食付)
[最安料金(目安)]6,455円~
(消費税込7,100円~)
-
【ビジネス出張応援】便利に使える!QUOカード1000円付プラン(朝食付)
[最安料金(目安)]7,455円~
(消費税込8,200円~)
部屋2
投稿者さんの スマイルホテル宇都宮西口駅前 のクチコミ
11月3日に宿泊しました。事前に「エレベータ付近の部屋は騒がしいので避けてください」とお願いしていたのですが、「まあ、リクエストということで承ります。確約はできないんですけど」という回答でした。(男性従業員の方です。)
予約当日、ルームキーを貰って8Fに上がったところ、エレベータの隣の部屋で驚きました。エレベータ隣以外にいくつも部屋はあったのに、すぐ隣とは。
部屋のシャワーが水漏れしていたのでフロントの方に伝えて確認していただいたところ、9Fの奥の部屋に変えていただいたのですが、予約したのと同じタイプの部屋が他にも空いていたのに、なぜ最初からリクエスト通りの部屋にしていただけなかったのか不思議に思いました。
子どもと一緒に宿泊しましたが、小学校低学年でも大人と同じ宿泊料金なのに、子ども用の室内着が無かったのは残念です。子ども用アメニティの袋をいただきましたが、歯ブラシ、スリッパなどしかなく、室内着が無かったことは宿泊料から考えると不満です。お風呂も狭かった(縦の長さが短い造りです)。
客室用のスリッパがペラペラなので、上階の宿泊客が歩く音が階下にダイレクトに響きます。横の部屋の音は聞こえませんでしたが、上階の音は人が歩くたびに聞こえました。
朝は9時台にはもう掃除スタッフの方が動き回ってドッタンバッタン。以前「朝から清掃スタッフの音がうるさい」と口コミしている方がいて、ホテル側が改善するというような返答をしていたので改善されているかと思いきや、とてもうるさかったです。
チェックアウト時、室内の冷蔵庫に未開封のワインを忘れて行ってしまったことに後から気づきました。未開封だし、ワインという決して安くないものなので、掃除の際などに見つけたらホテル側から連絡が来るかなと思ったのですが、今日(11/6)現在、連絡を頂いていません。忘れ物は連絡しない、放置する、そういうシステムなのでしょうか。いろいろ残念な思いをしたホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館ご宿泊いただきありがとうございました。
折角のご指名にも関わらず、多くのご指摘をいただくこととなりましたこと、お詫び申し上げます。
事前にご要望をいただいておりましたものの、最初にご案内申し上げたお部屋がご希望に沿うものでなく、失礼をいたしました。
お客様のご希望は引継ぎをしていたものの、他のご予約などの兼ね合いにてご用意ができておりませんでした。
その後ご希望のエレベーター奥側のお部屋に変更できる状況となったものの、事前に対応が取れず申し訳なく存じます。
お子様用のお部屋着ご用意がなくご不便をおかけいたしました。
こちらにつきましてはグループ店舗全店共通の仕様となっており、現在のところ導入の予定をしていないところでございます。
お子様用の室内着がないこと、事前にご理解をいただけるよう、ホームページ等に掲示させていただくこととし、ご意見を今後の参考とさせていただくよう承ります。
上の階からの振動が響いたとのこと、上階のご利用者様の状況によっても変わるものと思いますが、ご指摘の通り十分な厚みのスリッパであれば、振動を防ぐこともできるかと存じますので、今後の検討事項としてご意見承ります。
清掃に関しましては、10時のチェックアウトに合わせ9時台より準備及び一部作業を開始させていただいております。
以前にも指摘いただき、清掃スタッフにも注意をして参ったところではありますが、改めてご指摘を共有し作業音を抑えるよう取り組んでまいります。
お忘れ物について、当館では貴重品とそれ以外にて分類をさせていただき、貴重品があった場合にはお客様へお電話等を申し上げているところでございます。
その他のお忘れ物については一時保管をし、お客様からのご連絡に応じて対応をさせていただいております。
ご連絡を差し上げず恐縮ではございますが、ご理解を賜りたく存じます。
諸々のご指摘、ご不満を残す結果につきまして、誠に申し訳なく感じるところでございます。
すべてのご意見を改善することは難しいところでございますが、私どもの日常の管理で改善できる点もございますので、スタッフにも本件を共有し日常業務から管理改善にあたらせていただきます。
今後ご意見に対して向き合い、少しでも多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。