楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル宇都宮西口駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル宇都宮西口駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.53
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.65
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの スマイルホテル宇都宮西口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月06日 11:58:42

11月3日に宿泊しました。事前に「エレベータ付近の部屋は騒がしいので避けてください」とお願いしていたのですが、「まあ、リクエストということで承ります。確約はできないんですけど」という回答でした。(男性従業員の方です。)

予約当日、ルームキーを貰って8Fに上がったところ、エレベータの隣の部屋で驚きました。エレベータ隣以外にいくつも部屋はあったのに、すぐ隣とは。

部屋のシャワーが水漏れしていたのでフロントの方に伝えて確認していただいたところ、9Fの奥の部屋に変えていただいたのですが、予約したのと同じタイプの部屋が他にも空いていたのに、なぜ最初からリクエスト通りの部屋にしていただけなかったのか不思議に思いました。

子どもと一緒に宿泊しましたが、小学校低学年でも大人と同じ宿泊料金なのに、子ども用の室内着が無かったのは残念です。子ども用アメニティの袋をいただきましたが、歯ブラシ、スリッパなどしかなく、室内着が無かったことは宿泊料から考えると不満です。お風呂も狭かった(縦の長さが短い造りです)。


客室用のスリッパがペラペラなので、上階の宿泊客が歩く音が階下にダイレクトに響きます。横の部屋の音は聞こえませんでしたが、上階の音は人が歩くたびに聞こえました。

朝は9時台にはもう掃除スタッフの方が動き回ってドッタンバッタン。以前「朝から清掃スタッフの音がうるさい」と口コミしている方がいて、ホテル側が改善するというような返答をしていたので改善されているかと思いきや、とてもうるさかったです。

チェックアウト時、室内の冷蔵庫に未開封のワインを忘れて行ってしまったことに後から気づきました。未開封だし、ワインという決して安くないものなので、掃除の際などに見つけたらホテル側から連絡が来るかなと思ったのですが、今日(11/6)現在、連絡を頂いていません。忘れ物は連絡しない、放置する、そういうシステムなのでしょうか。いろいろ残念な思いをしたホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
スマイルホテル宇都宮西口駅前 2023年11月08日 09:14:57

この度は当館ご宿泊いただきありがとうございました。
折角のご指名にも関わらず、多くのご指摘をいただくこととなりましたこと、お詫び申し上げます。

事前にご要望をいただいておりましたものの、最初にご案内申し上げたお部屋がご希望に沿うものでなく、失礼をいたしました。
お客様のご希望は引継ぎをしていたものの、他のご予約などの兼ね合いにてご用意ができておりませんでした。
その後ご希望のエレベーター奥側のお部屋に変更できる状況となったものの、事前に対応が取れず申し訳なく存じます。

お子様用のお部屋着ご用意がなくご不便をおかけいたしました。
こちらにつきましてはグループ店舗全店共通の仕様となっており、現在のところ導入の予定をしていないところでございます。
お子様用の室内着がないこと、事前にご理解をいただけるよう、ホームページ等に掲示させていただくこととし、ご意見を今後の参考とさせていただくよう承ります。

上の階からの振動が響いたとのこと、上階のご利用者様の状況によっても変わるものと思いますが、ご指摘の通り十分な厚みのスリッパであれば、振動を防ぐこともできるかと存じますので、今後の検討事項としてご意見承ります。

清掃に関しましては、10時のチェックアウトに合わせ9時台より準備及び一部作業を開始させていただいております。
以前にも指摘いただき、清掃スタッフにも注意をして参ったところではありますが、改めてご指摘を共有し作業音を抑えるよう取り組んでまいります。

お忘れ物について、当館では貴重品とそれ以外にて分類をさせていただき、貴重品があった場合にはお客様へお電話等を申し上げているところでございます。
その他のお忘れ物については一時保管をし、お客様からのご連絡に応じて対応をさせていただいております。
ご連絡を差し上げず恐縮ではございますが、ご理解を賜りたく存じます。

諸々のご指摘、ご不満を残す結果につきまして、誠に申し訳なく感じるところでございます。
すべてのご意見を改善することは難しいところでございますが、私どもの日常の管理で改善できる点もございますので、スタッフにも本件を共有し日常業務から管理改善にあたらせていただきます。

今後ご意見に対して向き合い、少しでも多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり) 【北関東魅力プラン】 
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル宇都宮西口駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 07:55:24

清掃頼んでも掃除機が不十分。一目でゴミ落ちてるの分かるぐらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
スマイルホテル宇都宮西口駅前 2022年02月20日 09:18:22

この度はスマイルホテル宇都宮西口駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご宿泊に関しての感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
そして、ご満足をいただけなかった清掃について大変残念に感じております。
今回いただいた意見は、清掃スタッフにも、引継ぎを行い、再発防止に努めてまいります。
折角当館ご指名いただけたにも関わらず、ご不満を残すこととなり誠に恐縮に存じます。
スタッフ一同サービスの向上と快適さの追求に励んでまいりますので、引き続きお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スマイルホテル宇都宮西口駅前 謝

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ベーシックプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】シングルルーム】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ