楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ABホテル大阪堺筋本町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル大阪堺筋本町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:1186件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.35
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.05
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

972件中 961~972件表示

立地2

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月24日 17:07:42

大阪城ホールでのライブ帰りに宿泊しました。普通にビジネスホテルです。1階に少し大き目の浴場があり疲れた身体が癒せます。

ホテルへの不満ではありませんが、大阪メトロは結構アクセスが悪いと感じたのは私だけでしょうか。勉強不足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ABホテル大阪堺筋本町 2023年04月29日 07:06:21

この度は数あるホテルの中からABホテル大阪堺筋本町をご利用くださいまして誠にありがとうございます。快適にお過ごし頂けたとの事で、大変嬉しく思います。
今後もお客様にご満足いただけますよう、サービスの追及を行って参ります。

当ホテルの最寄り駅は堺筋線の堺筋本町駅となっておりまして、ホテルから大阪城までは徒歩20分ほどの距離ですが、おっしゃる通り城ホールまでは地下鉄の乗り換えに加えて少し徒歩で歩いて頂く必要があったかと思われます。ご参考まで。

次回またの近辺にお越しの際は、ぜひABホテル堺筋本町をご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております

ご利用の宿泊プラン
21日以上前までの予約限定!カップルプラン!【大浴場無料・素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルAタイプ】

立地2

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月06日 14:59:14

ビジネスで利用をよくさせていただいております。
立地が御堂筋本町からは距離がありますが
大浴場や朝食が魅力的で満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ABホテル大阪堺筋本町 2022年07月08日 00:31:33

いつも当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に
ありがとうございました。
魅力的とのお言葉、大変嬉しく思います。
これからも全てのお客様にご満足いただけますよう日々精進して参ります。
今後ともABホテルをご愛顧いただきますよう宜しくお願い致します。
またのご来館、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
「住むホテル」プラン【健康朝食・大浴場無料・ECO清掃】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルAタイプ朝食付】

立地2

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 11:54:12

エレベーターの音が部屋まで響いてなかなか寝れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年04月01日 15:18:16

この度は、ABホテル大阪堺筋本町をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在の間、エレベーターの音で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お気持ちよくお過ごしただくことができず、
心苦しい思いです。心よりお詫び申し上げます。

連日200名を超えるご宿泊者がご利用されている中、エレベーター付近の部屋決めは避けてはいますが、部屋が満室近くになるとどうしてもこのあたりの部屋決めになっているのではないかと思います。

貴重なご意見、誠にありがとうございます。
ご寄稿誠にありがとうございました。

                 支配人

ご利用の宿泊プラン
当日限定シングルプラン♪空いてたらラッキー♪【健康朝食付き・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ朝食付】

立地2

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 13:57:03

このホテルのお客に対する姿勢・態度・対応は最低最悪評価とする。客を客とも思わない上から目線・口の聞き方等、接客業としての最低ルール・基準を持ち合わせ無いフロント担当者、やばいと言える。多くの接客業が苦戦しているこの状況下、教育が急務(必要)と指摘しておく。安かろう悪かろう、その見本にならぬ様に。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ABホテル大阪堺筋本町 2020年10月11日 19:53:45

この度はABホテル大阪堺筋本町をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

まずは、こちらの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとの事で、誠に申し訳ございませんでした。

しかしながら、酔っていらっしゃる方などで、
ホテルの設置の備品等を投げた場合や、落されたり、叩いたりされた場合には故障の原因にもなりかねませんし、他のお客様へご迷惑も掛かりますので、やめて頂くよう注意はさせて頂いております。ご了承くださいませ。

今後も、日々改善しながら、より良いサービスが提供できますよう精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
短期出張者応援!3連泊以上プラン♪【大浴場無料・健康朝食】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ】

立地2

浪花のおっさん111さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

浪花のおっさん111さん [50代/男性] 2020年07月30日 19:40:21

サラリーマン支配人・副支配人に、接客業とはなんぞやと期待しても無理があるが、店の案内があまりにも適当、口の利き方もぞんざいで、安かろう悪かろうの典型であった。
朝食は未だに(このご時世に)手袋着用を強制したうえで、ブッフェ形式なのはいかがなものか。盛り切りにすべきではないか。お代わりする時、飲み物を後から取る時には、みんな手袋は外し素手だったのだが。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ABホテル大阪堺筋本町 2020年07月31日 15:55:09

この度は、ABホテル大阪堺筋本町をご利用頂き、誠にありがとうございます。
まずは、無料朝食バイキングに関しまして、ご不快な思いをされたことかと存じます。
大変申し訳ございません。
コロナ禍の中、工夫をして提供をさせて頂いておりましたが、細部までの注意が至らず、申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点について、善処して参る所存です。

また、当館は全室禁煙、館内、外にも灰皿の設置はございません。タバコをお吸いになられるお客様へはご不便をお掛け致しますが、ご自身で探して頂くことへのご案内が不足しておりました。

灰皿がある場所をABホテル側が指定しますと、そこへホテル宿泊者のお客様が集中してご利用されますと、コロナ禍の中、密が生じます。
大阪府からも感染者の増加により、感染症対策を指導されておりますので、スタッフが灰皿の場所をご案内するとき、あいまいな表現になったものと思います。

朝食、接客サービスにおいて厳しいご評価を頂きました事を肝に命じ、皆様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同努力して参ります。
またいつの日かお泊り頂ける日が参りますことをただただ切に願っております。

                支配人

ご利用の宿泊プラン
21日以上前までの予約限定!早期得割シングルプラン!【大浴場無料・健康朝食】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルAタイプ】

立地2

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月09日 19:02:09

チェックインの時に、不手際だらけで凄く時間がかかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ABホテル大阪堺筋本町 2020年01月11日 07:24:55

この度は、ABホテル大阪堺筋本町にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

また、チェックイン時フロント対応においてご不快な思いや、確認不足のため失礼があったかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

貴重なご意見を今後の運営に生かし、お客様にご満足いただき選ばれるホテルを目指し、スタッフ一同より一層の努力をして参ります。
また、いつかお泊り頂ける日が参りますことを
心より願っております。
お忙しい中ご寄稿いただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
               支配人

ご利用の宿泊プラン
14日以上前までの予約限定!早期得割プラン!【大浴場無料・素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルAタイプ】

立地1

しんのすけぞうさんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

しんのすけぞうさん [60代/男性] 2022年11月05日 18:28:10

禁煙ルームにも関わらず、タバコ臭が気になった。
特にバスルームで!!
後付けで、禁煙ルーム化した??

(連泊)清掃無しプランで、タオル・バスマットだけを扉前に置いておくサービスでした。
お茶のパックを入れるの気があるのなら、部屋着まで毎日変えて下さい!!不潔です!!
大浴場のある施設にありがちな、部屋タオルを持ち込む方式では、実質的に複数回利用できない。
小タオルだけでも常備せよ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ABホテル大阪堺筋本町 2023年02月02日 18:19:10

この度はABホテル大阪堺筋本町にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

バスルームにてのタバコ臭について、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お忙しい中、貴重なご意見・ご感想を賜りありがとうございます。

今後もお客様に満足して頂ける施設づくりに日々努力をしていきたいと考えております。

またの機会がございましたら、ABホテル大阪堺筋本町をご利用くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【エコ清掃】7日前までの予約限定プラン!【健康朝食付き・大浴場無料・2泊以上】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルAタイプ朝食付】

立地1

ムニャ1130さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

ムニャ1130さん [50代/女性] 2022年04月11日 15:55:50

とにかく、場所がわかりずらいです。ホテルのアクセス案内も最寄り駅が全然違い、30分以上迷いました。最終的におまわりさんに聞いてやっとたどり着きました。設備ですが、清掃ができていません。バスルームとデスクの上に、髪の毛が落ちていました。すべて、拭きました。気を付けてください。朝食はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ABホテル大阪堺筋本町 2022年04月23日 08:34:28

この度は当ホテルをご利用くださいまして、誠に
ありがとうございます。

今回は滞在中、快適にお過ごし頂けなかった様で
大変申し訳ありませんでした。

今後この様な事が無い様、清掃フタッフと共に
現状把握と情報を共有し、清掃不備なく皆様に
快適にお過ごし頂ける空間づくりに、日々努力
して参る所存でございます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見・ご感想を
賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「住むホテル」プラン【健康朝食・大浴場無料・ECO清掃】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ朝食付】

立地1

しんのすけぞうさんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

しんのすけぞうさん [60代/男性] 2022年03月24日 12:08:42

案内地図が分かりづらい。
加湿器が2日目から使えなくなった。
大浴場:この手のサービスに有りがちな部屋タオル持込み方式。これだと、複数回利用出来ない。せめて小タオルだけでも設置すべき。脱衣所が狭くて、数人居たら入口で諦めてしまう。
朝食:魚類絶望的、焼き魚絶対に必要。デザート類皆無。
あの手袋と箸、器、お盆相性悪過ぎてシッカリと掴めない。落としそうで不安。どちらか、或いは両方を変えて下さい。
アメニティ:ボディスポンジ?なんですかアレ。濡らしても膨らまないタイプ??泡立たないし。アレなら要らない。
備付け電子レンジ:1台では足りません。あそこで並びたく無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ABホテル大阪堺筋本町 2022年04月23日 08:21:53

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びくださいまして誠にありがとうございます。

今回は滞在中、快適にお過ごし頂けなかった様で
大変申し訳ありませんでした。

滞在中の皆様に快適にお過ごし頂ける空間づくりに、日々努力して参る所存でございます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見・ご感想を
賜りましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ECO清掃】40日前までの予約限定!シングルプラン!【健康朝食付き・大浴場無料・2泊以上】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ朝食付】

立地1

miyagawamiyagawaさんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

miyagawamiyagawaさん [40代/男性] 2021年04月15日 06:19:48

堺筋本町 土地勘が無くホテルに辿り着くまで時間かかった コンビニだらけなので買い物は困らない
大浴場も良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年04月19日 16:50:00

この度は、数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。

当ホテルへの道中、ご不便をお掛けし申しわけございません。

地下鉄大阪堺筋本町駅から、上がって、13番出口、もしくは1番出口から3分ですので、本町通、東警察署前か、もしくは、
コンビニが多い立地ですので、コンビニに聞かれる場合は東警察署前のホテルとお聞きいただくか、お手数ではございますが、ABホテル大阪堺筋本町へのお電話を頂きましたら幸いでございます。

また機会がございましたら、ぜひまたご利用下さいませ。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

               支配人

ご利用の宿泊プラン
【ECO清掃】3日前までの予約限定プラン!【素泊まり・大浴場無料・2泊以上】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルBタイプ】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月05日 21:48:09

支配人が正気の沙汰とは思えない態度で接客してきます。

 投稿したレビュー(21年4月5日 星1)に対して、支配人から酷い返信があったのでそれに対する回答です。

>清掃員に共有はしております

支配人に伝えた「清掃は毎回12時に入ってください」という旨は、清掃員には共有されていませんでした。

午前10時頃入ってきたので、「12時からと伝えていますが聞いてないですか?」と清掃員に問うと、キョトンとした顔をして「聞いていません」と回答されました。
当日の清掃員に確認すればすぐにわかることです。
推測ですが、大半のお客様はレビューに追記で返信できないことをいいことに、事実をねじ曲げた返信をしているのでしょう。


>清掃に関しまして、お客様からとのお話の中で、謝罪し、ご説明させて頂きましたが、清掃日に起こさないで下さい札を張っていた為、清掃には入れませんでした

完全な誤解です。

謝罪を受けたのは、「清掃日なのにも関わらず清掃をしなかった」ことに対してです。

私がレビューで指摘したのは、「清掃は12時にするように伝えたのに別の時間に入ってきた」ことに対してです。支配人が言及しているものとは全く違う日の件です。


>その後のお客様からのお電話では、お怒りで一方的に電話を切られてしまった為、折り返しのお電話は差し控えさせて頂きました

予定外の時間に清掃員が入ってきたことを電話で伝えました。
支配人が電話に出ましたが謝罪の言葉は一切なく、いつもの無愛想な声でたった一言「承知しましたー。」だけで終わりです。信じられませんが本当にこれだけです。

もうダメだと思い電話を切った次第です。

なぜ相手が怒っているのか、を想像することが困難な人なのでしょう。どう言い訳しようとも、こいつのヤバさは他の人のレビューが証明している通りです。


他の社員のレビューは良いのに支配人に関する悪いレビューがたくさんある
この言い逃れのできない事実に関してはどう考えていますか?

ぜひ返信でご回答くださいませ。

※支配人がこのざまではどうしようもないので会社に報告済

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
【ECO清掃】3連泊限定プラン♪【素泊まり・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルCタイプ】

立地1

投稿者さんの ABホテル大阪堺筋本町 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月05日 11:02:11

他のコメントでも多々指摘されている通り支配人が本当に酷い。「あ、こいつやばいな」と思う場面が多くあった。

そもそもやる気がないのだろうから何を言っても無駄だが、宿泊者は支配人となるべく関わらないようにする工夫が必要。

「掃除は12時に入ってください。」と伝えたところで社員間で共有されないので、オンラインミーティング中に清掃員が部屋に入ろうとしてきたりする。こういったことを指摘したところで、謝罪の言葉も一切出てこない。こんなことはザラ。

ホスピタリティは一切期待せず、申し伝えも基本は意味ないと考えるべし。それがこのホテルで心穏やかに過ごすコツです。

支配人は不満レビューにたいしてゴタゴタ言い訳を並べているが、本当に見苦しい上にそもそも文法がめちゃくちゃ。これだけでもお察しで、話が通じる相手ではない。

宿泊料は安いので「支配人への我慢料」と考えるのが良し。

あ、あと冷蔵庫脇(生活していて普通に目のつくところ)に馬鹿でかいゴミがたくさんある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ABホテル大阪堺筋本町 2021年04月05日 15:17:31

この度はABホテル大阪堺筋本町をご利用頂き、
誠にありがとうございます。

清掃員が入ってしまった事に関しまして、申し訳ございませんでした。

清掃員に共有はしておりますが、
清掃に関しまして、お客様からとのお話の中で、謝罪し、ご説明させて頂きましたが、清掃日に起こさないで下さい札を張っていた為、清掃には入れませんでした。
その為、次の日に清掃がずれてしまったため、次の日も清掃が12時からとは聞いておりませんでしたので、清掃が入ってしまいました。
申し訳ございませんでした。
ただ、その後のお客様からのお電話では、お怒りで一方的に電話を切られてしまった為、折り返しのお電話は差し控えさせて頂きました。

ご指摘についての返信に関しまして、
たくさんの方が見られるこの場において、
言い訳ではなく、あった事に関しては誤解があると困りますので、内容を書かせて頂いてる次第です。

冷蔵庫のゴミに関しては、清掃員がきちんと清掃が出来てなかったようで、申し訳ございませんでした。

               支配人

ご利用の宿泊プラン
ツインベッドプラン☆ご家族におすすめ♪【大浴場無料・素泊まり】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン】

972件中 961~972件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ